彼氏に突然「スマホ見せて」って言われたら、見せる?見せない?

付き合っている彼に「スマホ見せて!」って言われたら、あなたはどうしますか? プライバシーもあるから見せたくない、でも疑われるのは嫌だし…。見せれば解決なのかもしれないけれど、釈然としませんよね。「スマホ見せて!」って言われたら、世の中の女子はどうするのか、アンケートを実施しました! 94名の女子たちの本音をご覧ください♡

スマホ

◆Q.彼氏に「スマホ見せて」と言われたら、見せますか? 見せませんか?

グラフ

見せる…53%
見せない…47%

ちょっと意外! 僅差ですが、見せるという人が53%と多くなっていました。大好きな彼ならば、スマホを見られても大丈夫なのかもしれませんね。気になる意見を見てみましょう!

◆「見せる」派の女子


(1)何も問題はないから

「見られても特に困るものなし」(25歳・美容関連)
「特に何もないよーって感じ。友達にでも普通に見せれるかも」(21歳・学生)
「そもそも彼との連絡か仕事連絡以外してないし、特に見たいものはないはず」(27歳・アパレル関連)

特に見られて困るような情報がなければ、見られてもOKという女子の意見も。スマホの中身は隠すもの、という認識もあまりないのかも。

(2)信頼、安心してほしいから

「見せたら信頼されそう」(22歳・学生)
「見せて安心してくれるなら…」(24歳・美容関連)
「見せないよりも見せたほうが万事うまくいくような気がします」(28歳・IT関連)

「スマホ見せて」と言われるということは、何か心配事があるからこそだ、と考えるのならば、確かに見せて安心させたほうが信頼を勝ち取れそう。お付き合いがうまくいくのなら、確かにアリなのかも。

(3)見られたくないものは消してあるから

「見られても良いように、彼に見られてはいけないものは削除済」(25歳・飲食関連)
「消しちゃってるから別に何もないよ〜って感じで見せちゃう」(20歳・アパレル関連)
「普段からそういうことを言われたときの対策はしっかりしている」(27歳・保育関連)

見られたらまずいデータはしっかり削除済というやり手女子たちも…。彼に知られたらまずいことをしていると、その先の対策までしっかりしているようですね。

◆「見せない」派の女子


(1)何も問題はないから

「何もないんだから見せる必要がない」(27歳・IT関連)
「問題がないんだから見せる時間が無駄」(29歳・出版関連)
「問題ないなら見せなくて良いと思うので」(25歳・アパレル関連)

見せる派の女子でも聞かれた、「何も問題はないから……」という意見ですが、見せない派の女子からも同じ意見が。どうやら問題がないから見せる、問題がないから見せない、と2パターンの女子がいるようですね。

(2)プライバシーだから

「浮気とかはなくても、友達との会話とか仕事のこととかはプライバシー」(26歳・IT関連)
「カップルでも最低限のプライバシーは守っていかないと後々辛くなりそう」(30歳・不動産関連)
「恋人だからって全部教えなきゃいけないの? と思うから」(21歳・学生)

カップル間であっても適度な距離って大切。だからこそ、プライバシーはしっかり守りたいという女子も。恋人同士でも知られたくないことはありますからね……。

スマホを見せるか見せないか、という問題は些細なようで、彼との距離感が決まる重要な問題なのかも。また、そのときの対応も彼には色々と見られてしまいそうですよねー。普段からこのようなケースの対応を考えておくと、いざというときに喧嘩にならなくて済むかもしれませんよ♡(スザクカナト)

 

女子大生が実際にやってる!彼の浮気チェック法

>>CanCam.jp TOPヘ