告白されたこと、ある?|回数や返事の仕方、されたい場所まで徹底調査

告白されたこと、ある?|回数や返事の仕方、されたい場所まで徹底調査


⒞shutterstock

⒞shutterstock

恋愛スタイルは追う派と追われる派に分かれますよね。追われる派のみなさんは告白された経験も多いかと思いますが、世の女性は平均で何回くらい告白された経験があるのでしょうか?
今回は告白人数から理想の告白シチュエーション、告白させる方法まで徹底解説します!

 

【目次】
今まで何人に告白された?付き合った平均人数も大公開
告白されたけど他に好きな人がいる場合どうしてる?
中学生・高校生は定番?LINEで告白されたらどうする?
成功率UP?女子が告白されたい場所はここ
告白された夢を見た人の深層心理とは
告白されたい女子必見!私のことを好きな人はいる?占い

 

今まで何人に告白された?付き合った平均人数も大公開


⒞shutterstock

⒞shutterstock

みなさんは今まで、何人に告白されたことがありますか? 平均どのくらいの人に告白されているのか、自分は平均より多いのか少ないのか気になることもありますよね。
そこで、今まで告白された人数や付き合った人数を聞いてきました!

Q:今まで告白された人数は?

今まで告白された人数を調査、平均したところ9.4人という結果になりました。全員とお付き合いしたかは別として、結構多い印象があります。
告白される女子は、魅力的なことに加え告白させるシチュエーションを作るのが上手なのかもしれませんね!

★告白された人数多すぎじゃね?モテ女子のデータがすごい

★好きな人に告白させる? 男性から告白してもらう効果的な方法

Q:今までお付き合いした人数は?

1位:「0人」…34.1%
2位:「1人」…21.8%
3位:「2人」…16.1%
4位:「3人」…12.3%
5位:「4人」…7.5%

 

大学生に現在を含みお付き合いした人数を聞いたところ、なんと一番多い回答は「0人」でした。
サークルにバイトに忙しい大学生は、恋人を作らなくても充実した生活を送ることができ満足しているということなのでしょうか? それとも欲しいけど出会いがない結果なのでしょうか…?

このアンケートは大学生への調査ですが、範囲を大学生以外にも広げ女性に付き合った人数を聞いたところ、平均3.8人という結果も出ています。

世の女性たちは告白された人数は10人弱いても、実際に付き合った人数はその半分以下に減ることがわかりました。

★大学生の3割は「今まで付き合った人数は0人」「恋人はいらない」!?驚きの恋愛観が発覚した…!

告白されたけど他に好きな人がいる場合どうしてる?


⒞shutterstock

⒞shutterstock

世の中には出会いがなく悩んでいる人もいれば、彼氏がいるのに告白されて困っている人もいるよう。あなたはもし彼氏や好きな人がいるときに、別の人から告白されたらどうしますか?

Q:彼氏・好きな人がいるときに、別の男性に告白されたことはありますか?

ある…56%
ない…44%

なんと、彼氏や好きな人がいるときに別の男性に告白された経験がある女性は過半数越え!
告白されたあとどうしたのか、詳しく聞いてきました。

 

Q:彼氏・好きな人がいるときに、別の男性に告白されたときどうしますか?

基本断ると思う…82%
その場では断らないこともあると思う…18%

ほとんどの女性が断ると回答する中、「その場では断らないこともあると思う」と答えた女性も2割弱いました。
どんな理由があるのでしょうか?

 

Q:その場で告白を断らない理由は?

 

  • 「今彼と微妙なとき」(28歳・会社員)
  • 「遠距離でお互いに冷めかけているとき」(23歳・学生)
  • 「彼氏よりも一緒にいて楽しいと思う人だったら」(18歳・学生)
  • 「将来のことをいろいろ考えた上で、幸せになれると思ったら」(24歳・会社員)

 

彼氏がいるときに告白されてその場で断らない理由は、今の彼とうまくいっていないときや冷めかけているときなど、なんとなく納得な意見が多く挙がりました。
それ以外には、彼氏と比較してタイプだったり幸せになれると判断できたりしたとき、気持ちが揺らいでしまうことがあるようです。複雑な乙女心ですね…。

★彼氏がいるのに告白されたらどうしてる?「断らない」人の割合と理由は…

 

◆告白されたけど付き合えない…傷つけない返事の仕方とは

友達としては好きだけど、恋愛感情はない…そんな人に告白されたとき、返事の仕方に迷った経験はありませんか? 特に相手がよく会うグループのうちのひとりだったりすると、極力気まずくならない断り方をしたいもの。
そこで相手を傷つけない返事の仕方を調査してきました!

 

Q:傷つかなかった告白の断られ方は?

 

  • 「恋人がいるから、ごめんね」 (29歳・アルバイト)
  • 「今まで通り友達でいようって言ってくれた」(26歳・正社員)
  • そんな風に思ってくれて嬉しかったということを伝えてくれた」 (24歳・会社員)

 

傷つく断られ方と傷つかない断られ方の違いは、断っているもののその気持ちは嬉しいことを伝えているかや、その後の関係にも触れているかにあるようです。
あまりストレートに自分の考えを伝えると、冷たい感じがしますし相手のショックも大きいです。断る時は相手の気持ちも考えて思いを伝えてみると良さそう。

★告白の断り方って難しい。傷ついた断られ方・傷つかない断られ方、違いはコレ

★どうする!?告白された男友達と「いい友達」でい続けるための心理テクニック

 

中学生・高校生は定番?LINEで告白されたらどうする?


⒞shutterstock

⒞shutterstock

続いて、最近じわじわと増えているらしいLINEでの告白についてです。
みなさんはLINEで告白されたらどう感じますか? 遠距離だったりお仕事の関係で会えなかったり…物理的に会うのが難しいこともあると思いますが、できれば直接顔を合わせて告白してもらいたい気持ちもあるのでは
そんなLINEの告白について、調査してきました!

Q:LINEで告白したことはありますか?

 

「ある」…27.7%
「ない」…72.3%

 

LINEで告白したことがある男女は約3割弱。告白したことがある人が3割弱=告白された人も3割弱いるということになります。
3人に1人がLINEでの告白経験ありと考えるとわりと身近な存在に感じませんか?
では、なぜLINEで告白したのか理由も聞いてきました。

Q:LINEで告白したのはなぜですか?

1位:会話の流れでLINE上で伝えることになってしまったから」...62.5%
2位:「直接言うのが恥ずかしいから」…33.9%
3位:「勢いで言ってしまった」…26.8%

 

LINEで告白した理由を聞いたところ、1番多かった意見が会話の流れでした。特に告白するつもりじゃなくても、「今言わないと…!」と思わせる会話の流れになったのかもしれません。3位の「勢いで」も似たような理由に感じます。
そして2位は「直接言うのが恥ずかしいから」と、あらかじめLINEで告白することを決めていた人が3割ちょっといることがわかりました。
LINEでの告白は、「顔が見えないので本気かわからない」という意見がある一方で、「文章として残るからいい」というロマンチックな意見もありました。それぞれ捉え方によりますが、SNSが普及していくにつれLINEでの告白は今後も増えていきそうですね。

★3割がLINEで「告白した」経験あり!LINEでの告白ってありorなし?どうしてなのか理由も聞いてみた

★最近の高校生はSNSの”匂わせ”投稿で交際発覚!「位置情報に彼氏の名前」新たな恋愛事情とは

成功率UP?女子が告白されたい場所はここ


⒞shutterstock

⒞shutterstock

LINEでの告白経験ありな人が3割ほどいると判明しましたが、やっぱり女子は直接告白されることに憧れるもの?
リアルではどんなところで告白されたいのか調査しました!
告白を考えている男性は要チェックですよ。

Q:こんなところで告白されたい♡嬉しい告白の場所は?

 

  • 「夜景が綺麗なところ」 (回答多数)
  • 「夕日が見える海岸」  (27歳・正社員)
  • 「学校の帰り道」 (22歳・専門職)
  • 「デートの帰り道」 (33歳・アルバイト)

女性に嬉しかった告白の場所を聞いたところ、夜景・夕日など景色が綺麗なところや、帰り道などドラマに出てきそうなロマンチックなシチュエーションが多く挙がりました。

他にも、

 

  • 「ディズニーランド」  (38歳・アルバイト)
  • 「シンデレラ城の前」  (26歳・契約社員)
  • 「夏フェスの会場」 (35歳・正社員)
  • 「多摩センターのイルミネーション」  (26歳・正社員)

など、テーマパークやイベントといった非日常的な空間で告白されたいという女子も多くいましたよ♡

 

★OKしちゃいそう?嬉しかった告白の場所6パターン

★一生に一度は経験したい?女子の理想の告白場所・シチュエーション5選

告白された夢を見た人の深層心理とは


⒞shutterstock

⒞shutterstock

みなさんは夢を見たとき、その夢の意味を調べたことってありますか? 特に告白されたりキスされたり印象的な恋愛系の夢を見たときは検索する方も多いのでは?
そこで告白された夢、キスされた夢を見た人の深層心理を調べてきました♡

 

◆告白された夢を見た人の深層心理とは

告白された夢を見た人の深層心理は、どんな人に告白されたかで異なるようです。早速チェックしていきましょう!

 

・相手が知らない人の場合
才能の開花や創造の欲求が高まりつつある。

・好きな人や気になる人の場合
自分を変えたいという意欲の表れ。

 

・あなたに彼氏がいる場合
今の関係における問題を解決したい

 

・あなたに彼氏がいない場合
自分の本心が分からなくなっているという警告夢

 

告白された夢を見た人の深層心理は、相手が知り合いかどうかや彼氏なのかなど、あなたとの関係性によってこのような違いがありました。更に知らない人の場合、その人が好みかどうかでも運気が変わるようです。
夢は無意識のうちに見ているからこそ、自分の奥底に潜む感情や欲望が反映されているのかもしれませんね
★初夢、どうでした?「告白される夢」を見た人の深層心理は?

◆キスされた夢の深層心理とは

続いて夢の中でも告白よりドキッとしそうなキスされた夢を見た人の深層心理を解説します。キスされる夢が何を意味するのか、早速チェックしていきましょう!

 

  1. 「秘密」と「つながりたい」気持ちの表れ
  2. キスの場所で「愛情のカタチ」がわかる
  3. キスの相手で「愛情の対象」がわかる
  4. キスのシチュエーションでロマンスの「きっかけ」がわかる

 

キスもどこにされたか、誰にされたかで深層心理が変わるんだとか。
例えばキスの場所が首ならあなたが身を焦がされるほどの深い秘密の恋に憧れていて、頬なら尊敬する相手と誰にも知られずに仲良くなりたいという強い思いを暗示しているんだそう!
どんな些細な夢にもあなたが心に秘めている思いや、メッセージが隠されていると考えられています。何か印象的な夢を見たときは、自身がレベルアップするチャンスと捉え調べてみると良いかもしれませんね。

★【夢占い】キスされる夢の意味は?心理学的に解説!

 

告白されたい女子必見!私のことを好きな人はいる?占い


⒞shutterstock

⒞shutterstock

私も素敵な告白されたいな~なんて思っているあなた。まず、あなたのことを好きな人はいるのか気になりませんか?
最後に、あなたのことが好きな人はいるのかタロット占いでチェックしてみましょう!

★タロットで占う♡私のことを好きな人っているの?

【まとめ】

普段知るきっかけがあまりない告白された人数や、付き合ったことのある人数、そして告白の断り方まで解説してきました。好きな人へ思いを伝えるためには告白する予定の方も、告白待ちの方もちょっとした気遣いが必要です。相手の気持ちを考えることは、愛の告白以外でも生かされます。それができている方は、きっと誰からも好かれる存在になれるでしょう♡