好きになっちゃう。男性が思う「魔性の女」の特徴8選

好きになっちゃう。男性が思う「魔性の女」の特徴8選


どんな男性も惚れさせてしまう魔性の女。女性からすると恋愛で関わりたくないと思う反面、どこか憧れてしまうこともありますよね。魔性の女のように男性を虜にさせてみたいと思ったことはありませんか?

 

魔性の女

 

そこで今回は20~30代の男性170名に聞いた「魔性の女の特徴」についての調査結果をお伝えいたします。男性が思う魔性の女は一体どんな女性なのでしょうか。

◆「魔性の女」の特徴8選!

Q.どんな女性を「魔性の女だな」と思いますか?

【1】思わせぶりな態度を取る


「思わせぶりな態度」 (30代・男性)
「思わせぶりな態度をとること。普段はそうでもないのに、2人っきりになると積極的にきたり、甘えてきたりすること。」 (30代・男性)
「思わせぶりな態度がだれに対してもあり、個々で行っているところ」 (20代・男性)
「自分に好意があるような発言、態度を示してくる。」 (20代・男性)
「その気があるように見せるのがうまい」 (30代・男性)
「相手に気を持たせる」 (20代・男性)
「自然と周りに好きだと勘違いさせる」 (30代・男性)

思わせぶりな態度を取るのはもちろん、それを2人きりの時などに行うが魔性の女と言えます。また色んな人に同じことをしているのも魔性の女の特徴です。そのため多くの男性が、自分だけ特別扱いされていると勘違いしてしまうのかもしれません。さすが魔性の女。

【2】色っぽい


「目線がいやらしい」 (20代・男性)
「仕草が色っぽい」 (20代・男性)
「色気を漂わせている」 (20代・男性)
「お酒飲みながら胸を強調してくる女性や、肌が見える服など着ている人がそう思います」 (30代・男性)

色っぽい雰囲気は男性をその気にさせます。服装であったり、目線の配り方など様々なものから色気を出すことができます。魔性の女を目指したいという方は、色っぽさを出していってみてはどうでしょうか。

【3】裏表がある


「二面性を上手く使い分ける」 (20代・男性)
「人前ではとても優しそうな感じなのに、裏で悪口を言う人。」 (20代・男性)
「裏と表がはっきりしている人」 (30代・男性)

普段は優しい顔を見せている反面裏では悪口を言っているような女性は、自分の感情を隠すのが上手く、魔性の女と思う男性は多いです。狙っている男性には裏の顔を見せずに、いい女である演技ができてしまうのも魔性の女らしいです

【4】話し上手、聞き上手


「相手の、話をしっかりとききその人の好みを把握できるところ」 (30代・男性)
「話し上手で男を手玉に取りうまく誘導する。」 (30代・男性)
「話し方が上手」 (30代・男性)

話し上手、聞き上手は相手の気持ちに寄り添うことができるのでモテます。会話をしてて気を遣わず一緒にいて楽しい人って、男性のことをよくわかっているようにも感じますので魔性の女と思われるようです。

【5】距離感が近い


「ソフトタッチを駆使する」 (30代・男性)
「距離感、ボディタッチを頻繁にしてくる」 (30代・男性)
「誰に対しても距離が近い」 (30代・男性)

自然と距離が近い女性って魅力的で、男性はつい意識してしまいます。気づいたら、目で追っているなんてこともあるでしょう。男性って結局単純なんで、距離感は重要なんです。

【6】交友関係が広い


「いろいろな男に声をかけるけど、さんざん貢がせて逃げてゆく(なかったこと)やつ」 (20代・男性)
「人たらし」 (30代・男性)
「実は色んな男性と飲みに行っている」 (20代・男性)

色んな男性と仲が良くて、サシ飲みするほどの男性が複数人いる女性は魔性の女です。男性を操っているように感じますし、悪い女だけど惹かれてしまうところがまさに魔性の女らしい。

【7】甘え上手


「甘え上手」 (30代・男性)
「可愛い顔しているのを自覚して、甘えてくる人」 (20代・男性)

甘えられて嫌な気分になる男性は少ないです。また、自分が可愛いということを自覚していて甘えてくるのは、確信犯ですので確実に魔性の女です。

【8】美人じゃないのにモテる


「男への甘え方がうまく、特段美人というわけでもないお手軽に付き合えそうなのに告白した男が次々フられていく。」 (30代・男性)
「美人ではないがモテている」 (20代・男性)

特別美人でもないのに、次々と男性を虜にさせる女性はテクニシャンです。男性をおとすテクニックを知っていて、男性の扱いが上手い人が多いです。そんでもって意外と大胆な行動をとることもあります。大好きな彼が浮気したなんて時はそんな魔性の女のせいかもしれませんよ。

【その他】


「男受けがいい」 (30代・男性)
「男に敢えて媚びを売ろうとしない。計算高くない。それでいて実はマイペース 」 (20代・男性)
「何をとってもとにかく優しい」 (20代・男性)
「底知れない人」 (20代・男性)
「飲むのが好き」 (20代・男性)
「色んな顔がある」 (20代・男性)
「付き合う気がないくせにすごい親密そうにする」 (20代・男性)
「可愛らしいしぐさが上手」 (20代・男性)
「こちらを上目遣いで誘惑してくる女性。」 (30代・男性)
「仕草に計算が見える女」 (30代・男性)
「顔色まで変えるスキルはすごい。」 (30代・男性)
「相手に合わせた声のトーンの調整が上手い」 (30代・男性)

その他には、「仕草に計算が見える女」といった回答がありました。魔性の女は男性を惹きつける仕草を計算でもやっています。また「飲むのが好き」という回答もありました。飲みに行くことで、男性との距離を一気に縮めようとしているのかもしれません。

 

「魔性の女」の特徴は、色気があって思わせぶりな態度を取る女性であることがわかりました。また、男性がされていい気分にさせることをわかっているというのもポイントだと思いました。魔性の女に憧れている方は今回紹介したことを参考にして、男性と接する際に使ってみてください! (ほんじょうみゆき)

 

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QIQUMOにて調査

 

★「いい女」とはどんな人?見た目や中身の特徴を男女に徹底調査!

★これはモテるわ…。永遠にガチでモテる女子の10の特徴

>CanCam.jp TOPにもどる