いつまでもラブラブでいたい!「愛され続ける彼女」になる4つの法則

彼氏ができたら、末長~くおつきあいしたいのが女ゴコロですよね。けれど、なぜか長続きしない……そんなお悩みを抱えている人も多いのでは? そこで今回は、長く愛される彼女になるためのヒケツを探っていきたいと思います!

まず気になるのは、イマドキカップルの交際期間。ブライダル総研の『恋愛観調査2014』によると、「最も長い交際期間」は男性が平均2.7年、女性が平均3.3という結果になっています。これを長いととるか、短いととるかは人それぞれですが、自分の記録(?)がこれより短いとちょっぴり不安になりますよね……そこで、交際期間が長い人はどんなことをしているのかチェックしてみましょう!

shutterstock_126660596

◆好きな人に向けてする行動は? 

2015y03m13d_014938837

【1年未満】
自分の話をしっかり聞いてくれる(21.8%)
誕生日をおぼえている(29.7%)
ちょっとしたプレゼントをする(16.4%)
きれいに食事をする(25.5%)

【3年以上】
自分の話をしっかり聞いてくれる(36.9%)
誕生日をおぼえている(44.8%)
ちょっとしたプレゼントをする(30.3%)
きれいに食事をする(38.2%)

交際期間別に好きな人への行動を聞いてみると、1年未満の人に比べて3年以上の人は「話を聞く」「誕生日を覚えている」「ちょっとしたプレゼントをする」と、恋人への気づかいがしっかりできている模様。どれも特別なことではないけれど、いつも変わらずに続けるのは難しい……だからこそ、長続きのポイントなのかもしれません。

それから意外と多かったのが「きれいに食事をする」という回答! 確かに、食事のマナーは気になりますよね。はしの持ち方がヘンだったり、音を立てて食べる恋人にドン引きした、なんて話はよく耳にします。相手に不快な思いをさせたくない、さらに言えば心地よい存在でありたい、と思うことが大事なんですね。

まとめてみると、彼氏と長くおつきあいしたいなら、「誕生日のお祝いは欠かさず、時々ちょっとした差し入れも忘れず、きれいに食事をする聞き上手な女子」になる、ということですね! なかなか盛りだくさんな内容ですが、ひとつひとつは意外と簡単。意外とシンプルに、恋人への思いやりがあればOKなのかもしれませんね。(えんどうまゆみ)

情報提供元:ブライダル総研

 

【あわせて読みたい】

※マンネリ脱却に新事実!「○○のキス」でカップルは長続きする!!

※ウソだと言って!「男は出世すると、彼女を乗り換える」って…どういうこと?

※【カップル7000人調査】どうやって付き合いはじめたの?恋人たちの「きっかけ」データ大公開

※【AKIが教える男子のホンネ】男子イチコロ!飲み会の席で、女子にこれをされたら「キュン!」となる6か条

※ツ、ツライ…アラサー女子がぶつかる「恋愛の壁」問題とは?