何を考えてるかわからない男性はモテる?怖い?惹かれる理由はこれ!

何を考えてるかわからない男性に惹かれる理由は?

(c)shutterstock.com

何を考えてるかわからない男性、あなたはどんな印象ですか? 怖いという人もいれば、ミステリアスな感じが素敵と感じる人もいるでしょう。今回は、何を考えているかわからない男性の特徴やモテる理由、自分が「何を考えているかわからない」と言われたときの改善方法をまとめました。

何を考えてるかわからない男性の特徴

1.個性的で独自の世界観を持っている

まずは、個性があり自分の世界観をしっかり持っていること。人と観点を持っていることから「何を考えているかわからない」と思われがち。個性を殺してしまいがちな今、自分の意見や価値観をしっかり発信できることは素敵なことですよね。そのセンスは周りが思いつかないような、独特なものが多いです!

 

2.表情が顔に出ない

表情が顔に出ないことも、何を考えているかわからないと思われる理由のひとつ。やはり表情豊かな方が、相手の気持ちを読み取りやすいですよね。ポーカーフェイスとも呼ばれますが、無表情でも内心楽しんでいることもあるので読めないことが多いです。

 

3.マイペース

マイペースなことも何を考えているかわからない人あるある。他人に興味がなく、自分のペースを守って生きています。自分らしさを大切にするのはいいことですよね! 叱られても原因がわからなかったり、振られても気にしなかったり…悲観的になりすぎないところが特徴です。

 

4.服装にこだわりがある

個性的というキーワードもありましたが、ファッションや持ち物に強いこだわりを持つことも多いそう。特定のブランドばかり着たり、色味やシルエットにこだわっていたり…。こちらも個性的なことが多いですが、好きな服を着て気分を上げるのは素晴らしいことですよね♡

 

5.リアクションが小さめ

無表情と通ずる部分がありますが、リアクションが小さいことも何を考えているか掴みにくい男性の特徴です。身振り手振りでリアクションする人よりも、感情がわかりずらいかも。リアクションが小さいからと言って、必ずしも退屈しているわけではないようです。

 

6.プライベートが見えない

続いて、休みの日何をしているのか、趣味はあるのかなどプライベートが見えないこと。その人のイメージが連想しにくく、考えていることも読みにくいことが多いです。

 

7.怖い印象という意見も

無表情・リアクションが小さいことなどから「怖い」というイメージを持つ人も少なくないんだとか。第一印象で怖いと思われてしまったら少しもったいないかも…。


何を考えてるかわからない男性がモテる理由

様々な印象がある「何を考えているかわからない男性」ですが、そんな人に惹かれるという女性も少なくないよう。なぜモテるのか、その理由を聞いてきました!

 

1.何を考えているか読めず気になる

イマイチ掴めない男性の予想外の行動や発言に驚かされること、ありますよね! その何を考えているかわからず掴めない感じがよくて、追いかけたくなる、もっと知りたい! と興味を持つ女性もいるそう。何か探求心をくすぐるのでしょうか?

 

2.面白い

予想外な答えが返ってくる男性はシンプルに面白くて、一緒にいて楽しいという意見も。空気を一変させることがあっても決して悪気はなく、ピュアでまっすぐな性格な人も多いんだとか。

 

3.放っておけない

発言・行動が読めないことから、心配で目が離せないなんて女性もいるそう。面倒見のいい女性にとって、何を考えているかわからないような存在はたまらないのかも♡ 一見無表情でも、甘え上手なところもありそうですね。

 

4.自分を持っている

自己主張が激しくなくふわっとした印象があっても、実は自分軸をしっかり持っていることが多いです。そんな強いところにギャップを感じ、惹かれるという女性も多いんだとか! いい意味で周りの目を気にしない性格の表れかも。

 

5.色気がある

何を考えているかわからず、いまいちつかみどころがない。そんなミステリアス男子に色気を感じる女性も! 男子がすべてを明かさないミステリアスな女子に惹かれるのと似た理由かも! 明るく素直なことは素敵ですが、少し掴めない点があるのも異性を落とすテクかも。

 

6.知識が豊富

クールで自分の思いを表面に出さない人は、知識や経験が豊富なこともあります。気になったことをそのまま放っておいたりせず、すぐに調べたり人に聞いたりして理解しようとするからかも! 知識を小出しにしていくことで、意外なギャップに気づけますしその人に対してもどんどん興味がわいてきそう!

 

7.公私混同せず切り替えられる

仕事中に恋愛のことを考えたり、逆にデート中まで仕事の話を持ち込んだり。公私混同しないこともモテる理由のひとつ。オンとオフの切り替えが自分にとっても一緒にいる人にとっても大切だと知っているからでしょう!

 

8.ハッキリしている

実は内に自分の意見を持っている人が多いため、人におもねったり顔色を窺い過ぎてしまうこともないはずです。言わなければならないことはバシッと言ってくれるため、周りも気を使わずに接することができます!

 

9.ギャップにドキッとする

男女ともに相手のギャップにドキッとしたときに、恋愛感情は生まれやすいよう。普段はクールな人がふと見せた弱さや可愛らしさに、キュンとして恋に落ちてしまうこともよくあるのです。

 

10.雰囲気イケメン

雰囲気イケメンってよく聞くワードですが、具体的にどんなところで雰囲気イケメンさを感じるのか、聞いてきました!

  1. たくましい体
  2. 清潔感がある
  3. 肌がキレイ
  4. 服装・髪型が似合っている
  5. レディファースト

全てとは言いませんが、この中でいくつかの項目を意識できれば雰囲気イケメンに近づけるかも♡


ミステリアス男子との距離を縮めるには?

1.会話のネタは相手から引き出す

会話が盛り上がらないからと言って、自分ばかりが話してしまうはNGです。人は誰でも自分が興味のあることなら、話していて楽しいと感じやすいです。ですから、何を考えているかわからなくても自分がたくさん話そうとするのではなく、相手の好きなことを質問して相手に話してもらうようにするのが正解です!

 

2.沈黙、無言の時間を有効活用する

実は一緒にいて会話をしている時間よりも、沈黙している時間の方が男女は深い仲になるという心理学の実験があるそう。これを知っていれば、それほど沈黙を恐れる必要はないと思いませんか? お互いにただ近くにいて心地いい時間が過ごせているのなら、その時間を楽しんでしまいましょう!

 

3.照明を調整してみる

人は明るい場所より、暗い空間にいるほうが、普段は恥ずかしくてできないことや心の奥底にある感情を表にだしやすくなるそう。ですから、距離を縮めたいならあまり明るくてガヤガヤした場所ではなく、ちょっと薄暗くてムードのある場所にふたりで行ってみましょう。そこでなら彼も話しやすくなるかもしれませんよ♡

 

4.相手の好きなところをアピール

もうここまでしたら告白とほぼ変わりませんが、感情を表に出さない男性にはこれくらいがちょうどいいのかも。「○○なところが好き」と具体的に伝えてあげれば、相手も勇気を出してくれそうです!

 

5.共通の趣味を持つ

ミステリアス男子にはいきなり女性っぽさを出したり男女を意識させたりするのではなく、共通の趣味を持ち友人として仲良くなるのがポイントです。気になる絶食君の趣味は、キャンプなのか、釣りなのか、ゲームなのか…まずはリサーチしてみて!


何を考えてるかわからないと言われたときの対処法

隠しているつもりはなくても「何を考えているかわからない」と言われ、そんな自分を変えたいときはどうすれば良いのでしょうか? 印象アップにもつながる対処法をご紹介します。

 

1.思っていることを少しずつ話す

一気に話すのが難しくても、思ったことを小出しにしたり相手に共感したりするだけでも印象が変わります。自分の意見を言うのが苦手な場合は、「わかる」「自分もそう思う」など共感する言葉を意識してみて!

 

2.リアクションを大きくする

シンプルですが、リアクションを大きめにすることも対処法のひとつ。無意識のうちにリアクションが小さい、もしくはほぼ無くなっているかもしれないので、意識的に大きくするといいでしょう。大袈裟にはせず、あくまで自然に。

 

3.否定はしない

人の意見を否定しないこと。共感と似た部分はありますが、とにかく否定せず聞いてあげるだけでもいいでしょう。

 

4.言った方が状況が良くなると考える

思ったことを話しにくい理由のひとつに、自分の意見を言うことで空気が悪くなったり自分が嫌われたりすることを気にしていることもあるのではないでしょうか? ただ、「言った方が状況が良くなる」と考えてみたらどうでしょうか? 逆に発言しようという気持ちになりませんか? 勇気を持って言った方が周りのためにもあなたのためになるシーンって、実はたくさんあるんですよ!

 

5.笑顔を心掛ける

話すのがとにかく苦手なら、とにかく笑顔を忘れないで。無理にニコニコしなくても、口角を上げるだけで違うはず!

 

6.できている人の振る舞いを参考にする

気持ちを入れ替えてすぐに「自己主張できる人間になろう!」としてもすぐに折れてしまうかも。周囲に自分の意見をしっかりと言える人がいたら、その人の話し方や姿勢、振る舞いを観察して、自分のなかに落とし込めるところがあったらマネしてみるのもおすすめです。


何を考えているかわからないあの人の気持ちは?タロット占いでチェック!

最後に、気になるあの人からの印象がわかる占いを用意しました。相手の気持ちがわからず悩むあなたは早速チェック♡

あの人が今抱く私の印象は?【タロット占い】

 


【まとめ】

何を考えているかわからない男性との距離を縮めるには、こちらからの歩み寄りが大切。相手も無意識のうちにリアクションが小さくなっていることもあるので、感情を引き出してあげたり受け止める姿勢を見せてあげたりすると良いかも♡