「ぼる塾」はるちゃん、賞レースには「赤い下着」!気ままなファッションルール【思い、思われ、食べ、ぼる塾。vol.120】

『女芸人No.1決定戦 THE W 2023』でファイナリストに選ばれ、話題の「ぼる塾」!
ついに、12月9日(土)19:00〜日本テレビにて決勝が生放送されるので、一緒に応援しましょう♪
そんな「ぼる塾」4人による、当リレーエッセイ連載の36話を収録したエッセイ本『思い、思われ、食べ、ぼる塾』(小学館刊)も大好評発売中!

Amazonでチェック!

楽天ブックスでチェック!

さて今回は、はるちゃんのターン!

ぼる塾の中であんりさんと共にお買い物&おしゃれ上手と評判なはるちゃんが、ファッションルールを教えてくれました!おすすめブランドも教えてくれたので、ぜひチェックしてみてください♡

ぼる塾連載を全部読む

「ファッションミッション」

やほーい!寒くてかき氷になっちゃいそうだよ!いちごシロップがいいな!
っておおい!粉々になってますやん!粉雪ですやん!こなーーーゆきーーねぇ、じゃないねん!なんでやねん!
ということで最近ヒートテックデビューしました、はるちゃんです!

今回は何書こうかなーふわんふわんわたあめーと考えていたところ、ふと田辺さんの言葉を思い出しました。

「はるちゃんってオシャレなのよ。買い物上手。こんなに安くてかわいい服があるなんて知らなかったわ!こういうところをもっと発信したほうがいいわよ!」

と、私がネットで洋服を見ているときに、どの色にしようか悩んでいて田辺さんに相談したら言ってくれた言葉です。
私はファッションセンスに自信がないし、着こなし方とかもわからないけど洋服は好き!自分がオシャレに着こなせてるとか思ったことなかった。だからうれしかった。ありがとう田辺さん!ちゅ!

「最近のお気に入り冬コーデ。ハートがかわいいニットはGRLでスカートはGUだよ〜♡」by はるちゃん

ぼる塾の中だとあんりがオシャレさんだし、みんなでお店の洋服見ているときとかあんりがそれぞれ似合いそうな服を見つけてくれたり、この服には何が合うかなとか相談すると色々とアドバイスをしてくれる。
ツッコミもできて料理もできてオシャレさんで最高かよ。きゅん。

洋服のジャンル的にはカジュアルなものも好きだし、かわいい系も好きだし、かっこいいのも好き!昔はよく柄物の服を着ていたなぁ。
もうとにかく柄物が好きでね!猫柄とかよく着てた!服の組み合わせもあんまり考えてなかったもん!あちゃー!ちゃちゃのおちゃちゃ!
今は着なくなって柄物だとしんちゃんの服くらいかな!
でも田辺さんって暗い色よりも明るい色や柄物がすごく似合うんだよね!羨ましい!ガラガラGOって感じ!
あんりは落ち着いた色が似合うかも!あんりから出る安心感とか温かみがそうさせるのかな!こたつにみかんって感じ!
酒寄さんはスタイル良すぎてなんでも似合っちゃう!かっこいい!イカしてる!イカソーメンって感じ!
いつか東京ガールズコレクションとかみんなで歩いてみたいな!

気分によって、毎日着る服が違うかも!
でも大体はロンTにジャージとか楽な服装が多い!組み合わせがわからなくなったらワンピース着たりもする!楽だし、組み合わせとかあんまり考えなくていいし!デート服なんてワンピースが間違いないと勝手に思っている!ワンピース最高!ワンピース最強!ワンピースで男を落とせ!!お財布と家の鍵は落とすなよ!!ここアンダーラインね!
洋服はお店でひと目ボレして買ったり、ネットで買ったりって感じ!
スタイリストさんが衣装として用意してくださったものを買い取ったりもする!

好きな服のブランドはZARA、HARE、merry jenny、オニツカタイガー、WEGO、MILKFED.などなど!じゃんじゃかじゃん!
私の中でmerry jennyのワンピースは最強にかわいいと思ってる!かわいいが詰まってる!かわいすぎる!きゅるるん!merry jennyはワンピースを買うことが多い!

merry jennyのワンピースは、着ていると褒められる率が高いんだとか♡

ネットでよく買うのはGRLとkutir!
GRLはかわいい系が多い!あとはコスメやサンリオコラボ商品がある!しかもとにかく安い!かわいくて安くて最高!靴も買うしパジャマも買ったりする!欲しいものがたくさんあるから、気づいたらめちゃくちゃカゴに入れてるときがある!最近も気づいたら1万円分くらい買っちゃった!きゃ!
kutirはカジュアル系とかかっこいいのが多いかな?かわいいのもある!ここも安いのよ!夏にぴったりな白ワンピ見つけたから買っちゃった!いろんな種類があるから買いすぎちゃう!みょーん!
どちらもぜひチェックしてみてねんねん!
あとはたまにZOZOTOWNでいろんな服を見たりしてる!SALEって文字を見るとすいすい引き込まれちゃうのよね!あーん!

私ね、自分の中で服を着るときのルールがあるの!絶対的なルールではなくて、なんとなく勝手に決めてるって感じなんだけどね!うふふ!
月曜日は週の始めだから、暗い色はあまり着ないようにしてる!黒とかグレーとかじゃなく、白とか明るめの色の服を着て、1週間を明るい色から始めようと思ってる!そしたら気持ちも上がって明るい色を見ると楽しくなる気がするの!茶色もありよ!秋は茶色を着たくなるんだよね!なぜか!はわわ!
ちなみに下着も明るめね!いやん!←興味ないねん!あほ!
それでだんだん週末にかけて暗い色も着ていくって感じ!
カッコつけたいぜクールはるちゃん!になりたいときは、セットアップを着てる!なんだか気持ちもキリッとなる!シャッキーン!惚れるなよ!←見てへんわあほ!
ちなみに賞レースや大事な勝負のときには、赤い下着をつけるようにしてる!なんとなくね!勝ってやる!やってやるぜ!燃えるぜ!って気合も込めてね!かわいくない?←うるせえあほ!

はるちゃんお気に入りのセットアップのブランドはHeatherで、中のシャツはGRLのもの♪

いつか挑戦してみたい服もあってね!
地雷系、甘ロリ、ゴスロリとかゾロリゴロリ!おおい!どこでゴロリ呼んでんねん!いや何言うてんねん!
ふりふりのお姫様みたいな服も着てみたいの!
なかなか挑戦できない!一歩が踏み出せない!
自分の好きな服、着たいものを着ればいいのにね!
毎日着るからお洋服の世界って広いね!楽しいね!
みんな好きなお洋服に出会えますよーに!
もっとかわいくなっちゃお!ばいびー!(きりや)

★ぼる塾連載は毎週日曜夜配信予定です!お楽しみに★

本連載をまとめた書籍『思い、思われ、食べ、ぼる塾。』大好評発売中!!

本連載から36回分のエッセイを厳選セレクトして掲載。巻頭には32ページにわたり、沖縄で撮影されたほっこり癒される4人のグラビアを収録。その他、ぼる塾自身が初めて語った「ぼる塾」についてのロングインタビューなど、ぼる塾の魅力が詰まった永久保存版!
書名:思い、思われ、食べ、ぼる塾。
定価:1,980円(税込)
体裁:288ページ ※とじ込みスペシャルステッカー付き/B6 変形判
発行:小学館

Amazonでチェック!

楽天ブックスでチェック!

▼沖縄ロケのバックステージ動画もCanCamYouTubeチャンネルにて公開中!

▼まずはここから読んでみてください!【人気のバックナンバー】

第7回 田辺さんの回「ディズニーの楽しみ方」

第29回 あんりさんの回「元暴走族のお父さん」

第68回 はるちゃんの回「整形した理由」

第98回 酒寄さんの回「ABAB上野店、閉店」

ぼる塾 プロフィール
『猫塾』と『しんぼる』が合体したお笑いカルテット。現在、酒寄希望さん(写真左)が育休中のため、きりやはるかさん(中央左)、あんりさん(中央右)、田辺智加さん(右)のトリオで活動中。
 
酒寄さんがnoteで書き綴った、笑えて心温まるぼる塾エッセイが書籍化!『酒寄さんのぼる塾日記』(¥1,540/ヨシモトブックス)、『酒寄さんのぼる塾生活』(¥1,480/ヨシモトブックス)発売中。
©吉本興業/マガジンハウス
芸能界でも指折りのスイーツ通で知られる田辺さん初の書籍。『あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国』(¥1,430/マガジンハウス)発売中。

『ぼる部屋』毎週木曜 24:15-24:25 KBC 九州朝日放送にて放送中。
『ラヴィット!』毎週月曜~金曜 8:00-9:55 ※月曜レギュラーTBS系にて放送中。
★公式YouTube 『ぼる塾チャンネル』
★個人公式インスタグラム 酒寄さん@jiujixiwang はるちゃん @kiriyaharuka  あんりさん@f_y_e_b  田辺さん@chikaxxsweet
★個人公式X 酒寄さん@no_zombie はるちゃん@shinboru1001 あんりさん@takobu7 田辺さん@chi0314ka

文/きりやはるか(ぼる塾) イラスト/mame 構成/田中絵理子