【悲報】カップル旅行の意外な現実が発覚!

楽しいカップル旅行♡と思いきや…?


Shutterstock

⒞Shutterstock

みなさんは普段ストレスを感じたとき、どうやって発散していますか?テレビ番組を観たり、美味しいものを食べたり…色々あると思いますが、今回はストレス発散方法として男女共に人気の「旅行」をピックアップ!そのなかでも「カップル旅行」に注目して、男女の考え方について調査。お互い楽しい時間を過ごしていると思いきや、内心は全然違う!?カップル旅行の実態が判明しましたよ。

パートナーとの旅行、どう考えてるの?


■ストレス発散の為に旅行に行くなら誰と行きたいですか?

旅行

さっそく、「ストレス発散の為に旅行に行くなら誰と?」という直球の質問!男性は「パートナー」と答えた人が多い一方、女性は「ひとり派」が多数。たしかに女性の一人旅、よく見かけますよね。それにしても、男性の方がパートナーと旅行したいと思っているのは意外かも。男性からすると、ちょっと寂しいすれ違いが浮き彫りに。

■旅行に行って、ストレスが溜まったことはありますか?

旅行
「旅行に行ってストレスが溜まったことがある人」
についても、男性では半数以下だったのに対して女性は約7割と、数字が高め!ストレス発散しているはずの旅行で、この結果は驚き。そこで、ストレスが溜まった理由を聞いてみると…

■ストレスが溜まった理由
・同行者が英語が話せない、物事をネガティブに捉える、判断力がないから(女性)
・他人に気を遣いすぎて(男性)
・同行者と意見やペースが合わなかった時(女性)
・観光などどこに行くか決まってない時(女性)
・トランジットでの長い待ち時間(男性)
非日常な旅行中だからこそ、いつもと違って自分のペースで動けないことや、自分ではどうしようもないことにストレスを感じるようでした。

ストレスを溜めない方法は?


Shutterstock

⒞Shutterstock

せっかくの旅行中だから、ストレスはできる限り溜めたくないもの。そのためには、仕事や家のことを忘れるほど楽しんだり、気を遣う人とは行かない、行動で相手と意見が割れたらフリーにする…などといった解決方法も。旅行以外にも日頃からストレスを感じないように、自分のメンタルケアもオススメです♪

パートナーとの旅行は、日常生活ではなかなか見られない素顔を見ることができたり、意外な一面を見つけてもっと相手のことを好きになったりと、良い面もたくさんあるはず。お互いがストレスを感じない旅行を目指しましょう♪

情報提供先/エアトリ

構成/芝宮ゆかり

 

★温泉旅行で男性がドキッとする女性の行動1位は、意外なアレ♡

★今年の年末年始は何連休?旅行したい国ランキングも発表♪

>CanCam.jp TOPにもどる