キスするタイミングの理想は?最高のキスの思い出も聞いてみた

【キスの理想のタイミングは?最悪だったキスの思い出も!】


キス

恋愛に欠かせない行為の1つであるキスですが、実際どんなふうにすればいいのか、どういうシチュエーションが理想的なのか、誰かに教えてもらえるものではないので、不安を感じている人もいるのではないでしょうか。

そこでこちらの記事では、世の女子たちが思い描く理想のキスのシチュエーションや、実際に体験した最高のキス、逆に最悪だったキスの思い出など、キスにまつわるあれこれを総合的にリサーチ! その結果を一挙ご紹介します!

 

【あなたの「最高のキス」の思い出は?】


キス

甘酸っぱいときめきエピソードから、ちょっと大人なロマンスまで、心に残るキスの思い出は一生もの
でも、今までした中で最高のキスはどんなだった? なんて友達と話題になることはそうありませんよね。そこで今回は、10~30代の女性150人から、心に残っている最高のキスの思い出をアンケートで募りました。いくつかのパターンごとに見ていきましょう!

 

■甘酸っぱい!


ぬいぐるみにキスする女性

ずっと好きだった相手とようやくそういう雰囲気になって、最初に軽くチュッて触れる程度にキスしたときは、なんか、すごくうれしかった。(38歳 会社員)

カラオケでいつの間にかすっごく近くにいて、見つめ合ってからのキス。雰囲気も最高だったしいい音楽も鳴っていて最高だった(19歳 学生)

好きな人と酔ってカラオケに行って、どちらからともなく気づいたらしていたキスは衝撃でした。笑(24歳 会社員)
告白の返事でOKをしたときにされたキス(25歳 会社員)

付き合う前、寝てると思われておでこに。 (26歳 公務員)

我慢できないと求められたとき (25歳 フリーター)

友人でずっといた人にキスされたとき。彼とうまくいかないときに会って、自分ならそんな状況にしないと諭されたとき。 (28歳 会社員)

お互いにちょっと照れが残りつつのキスは、なんとも甘酸っぱくてこそばゆい、思い出すたびにやついてしまう記憶になりますよね。

そして、こういう記憶が思春期のうちにあるかないかが、その後の人生におけるモテ・非モテ度合いを大きく左右することになったりもします……!

 

■憧れシチュエーション


キスされる5秒前の女性

エレベーターの中で壁ドン・顎クイからのキス。本当にあるんだ! って思った(29歳 会社員)

帰り際に名前を呼ばれて振り向いたら腕を引っ張られて真顔でキスされた。キュンとしました。(21歳 フリーランス)

酔っ払って彼氏に路上で「キスしようか?」と言ったとき、絶対「やだ!」と返してくるかと思ったのに、不意打ちでキスされた。(26歳 フリーター)

花火を見ながら (31歳 専業主婦)

ソファに寝転んでいたら、上から屈みこんでキスされたとき。めっちゃ照れた。 (21歳 大学生)

ある雨の日に、傘の中でしてくれた。誰かに見られそうでドキドキしたけど、自宅以外でしてくれたのが初めてでうれしかった。(25歳 大学生)

漫画やドラマで見るような甘々シチュエーションの数々。
こういう経験がないからって何も悪いことはないのですが、なんでしょう、なんでしょうねこの気持ち。泣いてないです。

 

■多し! 観覧車


観覧車今回寄せられたアンケートで特に多かったのが観覧車でのキス体験!
非日常な雰囲気や高所ゆえの不安感が恋のドキドキと混ざり合って素敵な思い出が生まれやすい場所のようです。

観覧車の頂上で。一瞬でしたがビックリしました。(29歳 会社員)

付き合って初めてのしっかりとしたデートで横浜に行って、みなとみらいの観覧車の頂上で。(23歳 女性)

観覧車の中の頂上(35歳 女性)

遊園地に遊びに行ったとき。ベタですが、観覧車でしました (17歳 女性)

観覧車に乗っていて、下に着く直前に係員の人からギリギリ見えないくらいの高さでキスをされた(24歳 専門職)

神戸のホテルの最上階の部屋で後ろから抱かれて観覧車の夜景見てたとき(28歳 )

頂上でしたという人がほとんどな中、あえて地上到着すれすれのところでしたという人も!
対して、観覧車の中ででなく、ホテルから観覧車の夜景を眺めながら…というパターンは一気にアダルトな雰囲気が出てこれもまた素敵ですよね。

 

■ザ・青春!


キスする女性

高校生のとき、塾の教室の片隅でこっそりしたキス (24歳 公務員)

まだ中学生の頃、お互いの家にも行けず、夜の駐車場でこっそりとキス (24歳 会社員)

誰もいない教室で隠れてキスをしたこと (18歳 女性)

先輩が私の仕事帰りに駅までついてきて、人目のつかない駅の階段で強引に階段でキスをしてきたけど、あまりにも上手くてドキドキした。 (32歳 会社員)

高校時代に付き合っていた彼と、学校の帰りに何ともなしに寄り道をして時間を費やし薄暗くなった頃、公園で初キス。どんどん盛り上がり長いディープキスになったけど、今までの中で一番相性のいいキスだった。(34歳 会社員)

教室で隠れてキス、最高オブ最高の思い出すぎますね…。
人目を気にしてこっそりするキスってなんでこう盛り上がるんでしょう。

 

■そんなところで!?


壁ドン

公衆トイレで壁ドンキス(26歳 会社員)

校門でディープキス(20歳 保育士)

大阪出張中の彼に会いに行って、夜中酔ってミナミの真ん中でキスした笑!(34歳 会社員)

公衆トイレの壁にドン! はちょっと衛生面が気になる気もしますが、予期しない場所だからこそのドキドキがあるのかも。
そして、校門でちょっとしたチュ! 程度なら爽やかな青春って感じですが、ディープキスとなると一気に背徳感が! 学生時代にしかできない最高の思い出ですよね。

 

■切ない…!


お別れ

別れるときに、これが最後のキスやね。って言いながらのキス。悲しかったのを今でも思い出します。 (28歳 専門職)

彼氏が留学に行ってしまう前の最後のデートでしたキス。(21歳 大学生)

切ない……。2人の関係に区切りをつけるためのキスは、其時の心情や風景と結びつきやすくて、より一層エモーショナルなものになりそうです。

 

■車で!


彼女

信号待ちの車の中 (30歳 フリーランス)

車をバックさせるときに、振り返ったところをチュッて軽くされるのはヤバいですね。 (26歳 フリーランス)

車から降りるときに名前を呼ばれて振り返ったら腕を引っ張られてキスされたとき。 (21歳 大学生)

意外と多かったのが車内でのキス! このほかにもいくつか寄せられました。
ドキドキにハンドルが取られて危険運転にならないように注意です!

 

■初めての…


インコ同士のキス

初めての彼氏とした、初めてのキス。コーヒーの味がした(〃▽〃)(27歳 派遣社員)
ファーストキス。学校の下駄箱で。唇がふわっとしててびっくりしました。 (31歳 会社員)

初めてのキスはいつまでも忘れられないもの。
いいムードで初めてを迎えられれば、一生の宝物になりますね。

 

以上、10~30代の皆さんから寄せられた最高のキスの思い出でした!
あなたの印象深いキスはどんなものでしたか?
この記事をきっかけにあの頃を振り返って、友達と思い出を分かち合ってみてくださいね。

>あなたの「最高のキス」の思い出は?女子たちの実体験を一挙告白♡

 

 

【女子たちの「最悪なキス」の思い出】


カップル

次は逆に「今ここでキス!? 」という、ぜんぜん乗り気になれなかった残念なキスの思い出を同じく10~30代の女性150人から募集しました!
あなたも似たような経験をしたことがあるかもしれません。いくつかのパターンごとに見ていきましょう!

 

■人前はイヤ!


駅の改札口でのキス。(21歳 大学生)

人が多いところ。周りの迷惑になるようなところ。バカップルかと思ってしまう。(28歳 会社員)

人がたくさんいる観光地の京都の銀閣寺、やめてよ、って感じ。(42歳 )
街のど真ん中で明るい昼間。見せつけたかったんだろうけど気持ち悪かった。(23歳 )

電車の改札付近。人も多いし絶対イヤ!(31歳 会社員)

高校時代、告白されて付き合って間もない彼と昼間の公道で、キスをしたいと言われて。誰に見られてるかわからないので集中できない。(24歳 会社員)

人前はさすがにイヤです。(28歳 会社員)

とにかく多かったのが「人前でのキス」をイヤがる声!
誰かに見られないようにこっそりと……というシチュエーションを最高のキスの思い出として挙げた人が多かったのもあり、妥当な結果と言えるかもしれません。

2人だけの時間を過ごしたい気持ちも、逆に気持ちが昂ぶったときすぐに愛情表現したい気持ちもわかりますが、キスの方向性の違いは思った以上に生理的なもののようなので、お互いの歩み寄りが肝心なのでしょう。

 

■は? なんで今?


キスされた方からすると「なんで今?」と困ってしまうようなタイミングでのキス体験の数々がこちら。

居酒屋。しかも友達がトイレ行った隙 (36歳 女性)

道を歩いているとき。歩きづらい!(28歳 会社員)

運転中。(25歳 公務員)

遊園地の乗り物待ちのときに(23歳 会社員)

テーマパークで並んでいるときのキス (28歳 会社員)

喧嘩中や険悪な空気のときの、「キスしとけばどうにかなるでしょ」的なキス(23歳 会社員)

寿司屋のカウンターで板さんがいなくなったときに彼氏から早く!とキスをせがまれたとき。(32歳 女性)

お店のレジでお金払ってるときにいきなりほっぺにされて焦りました。 (30歳 会社員)

怒ってるときや、真剣な話をしているとき(21歳 大学生)

スーパーで支払いしているとき、行列に並んでいるときなど、意味不明なタイミングでのキスに戸惑いを覚える人が多いようです。
中でも喧嘩をはぐらかそうとしてのキスは最悪! こういうことをするなら、他にも不誠実な態度をとってくることがちらほらあるんじゃないでしょうか。

 

■デリカシーがない!


食べ物が口の中にあるとき。 (23歳 フリーター)

ニンニク料理を食べたあと(25歳 会社員)

ディナーのあとすぐ。歯や口の中が気になるときはやめてほしい。(28歳 会社員)

コンディションが整ったときにしたいのに、構わず迫ってこられるとちょっと嫌いになっちゃうかも。

 

■勘違いだから!


付き合ってない人と居酒屋でサシ呑みした帰りに、突然。食事の後だし、付き合ってもいないし、最悪の気分でした。 (21歳 大学生)

知り合いの男性とお茶して、帰るときの車の中で、キスをねだられた。なんか勘違いしてない? と萎えた。 (24歳 )

シチュエーションどうこう以前に、あなたとはする気ないので! という相手から迫られると本当に迷惑!
その後要注意人物として接していかざるをえないので、自分勝手に盛り上がるのは控えてもらいたいところです。

 

以上、アンケートで寄せられたキスの思い出でした。
近い経験があるという人も少なくないんじゃないでしょうか。
キスで”やらかしちゃったな”という記憶のある男子は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

>マジでイヤ!女子たちの「最悪なキス」の思い出【体験談】

 

 

【「理想のキス」のシチュエーションは?】


キス直前の女性最後に、女子たちの「理想のキス」がどんなものかを調査しました!
今回も10~30代の女性150人に「あなたの理想のキスのシチュエーションは?」と質問をぶつけました! いくつかのパターンごとに見ていきましょう!

 

■オーソドックスな理想のシチュエーション


おうちデートで目があったとき(22歳 大学生)

ふいに目があったとき (20歳 大学生)

デートの別れ際。人のいない改札出たとことか分かれ道(23歳 会社員)

心地よい無言の時間で目が合ったとき(25歳 会社員)

誰もいない夜景の見える丘を眺める車内がいい!(36歳 会社員)

家でまったり過ごしてシーンとなったとき(24歳 会社員)

晩ご飯を食べ終わり、ゆっくり歩いているとき、公園とかあまり人のいないところで(24歳 会社員)

かっちりムードを作っていざ! というようなパターンより、ふとした瞬間に自然と、というシチュエーションを推す声が多数集まりました!
中でもここに挙げた以外にも「目が合ったとき」を理想とする人は特にたくさんいるようです!
私は無言の時間が続くと気まずくなって話題を探してしまうたちなのですが、そうか、ああいうときにこそキスをすればいいんだ……! と学びになりました。

 

■ちょっと大人な感じ


超高級ホテルの部屋で、プロポーズをされた直後(25歳 大学生)

バーでおいしいお酒を飲み、素敵な音楽を聴きながら……(19歳 大学生)

高級ホテルやバーなど、ちょっと大人なシチュエーションに憧れを抱く人も根強くいるようです!

 

■やっぱり多い観覧車!


ベタだけど夜の観覧車の頂上で(31歳 公務員)

夕暮れの観覧車(22歳 専門学生)

遊園地の観覧車でキスしてくれたらすごくうれしいです(17歳 高校生)

理想のキスを訊いたアンケートでも挙がった観覧車はやはり理想のシチュエーションとして人気なよう。

 

■時間帯はやっぱり夜!


ふたりきりで夜景を見ているとき(31歳 会社員)

綺麗やな景色をみたときに(朝日でも、夕日でも浜辺でもどこでも)彼と目が合ったらするかしかない (23歳 大学生)

夕方、夜景を見てるとき。家でまったりしてるとき(26歳 会社員)

夜の公園(33歳 会社員)
夕方ぐらいから夜に夜景とかが見える場所または海(17歳 高校生)

シャンパンを飲んでほろ酔いのときに、綺麗な夜景を眺めながら(28歳 公務員)

夜、展望台 (22歳 大学生)

夜のディナークルージングのとき、船のバルコニー(28歳 専門職)

夜、人が少ないベンチ、公園や夜景の見えるところ(21歳 大学生)

夜、海辺(29歳 専門職)

夜の赤レンガ倉庫(21歳 大学生)

夜景や、イルミネーションが綺麗な場所で、19時頃くらい(21歳 大学生)

夜、自宅まで送ってくれた車の中(30歳 会社員)

夜景を見ていて、お互いが無言になったとき(22歳 大学生)

今回圧倒的に多かったのががいいという声!
会ってすぐでなく、帰り際のほうが気持ちも高まっているし、最後にクライマックスを持ってこられるという意味でも素敵ですよね!

 

■“不意打ち”にときめく!


ふたりでいる時にぼーっとしているときにいきなりされる(17歳 高校生)

公園デートなど歩いているときにふとちゅっとしてくる(23歳 大学生)

飲みの帰りに信号待ちで、ふいにキスされる(20歳 大学生)

いつでもどこでも、不意打ちがドキッとします(21歳 専門学生)

寝てるときにされてたらキュンってします!(21歳 フリーター)

不意打ちされたい! という人もかなりの数いるようでした。
男子はデートの際、彼女の隙を突いてキスをする心の準備をしておいたほうがいいかも?

 

■ピンポイントすぎる!


階段の一二段を踏み外して落ちかけるときに支えてくれたときのふいのキス!(28歳 専門職)

3回目のデートの帰り際(夜)に、思い切ってしてくる(34歳 会社員)

相手の心が弱っているとき(21歳 フリーター)

デートの帰り、お家に送ってもらったときの信号待ち(19歳 フリーター)

かなり具体的なシチュエーションを思い浮かべている人も!
すでに何回も自分の中でシミュレーションを繰り返した形跡が窺い知れます。

 

■なんか生々しい!


朝日を見ながらおはようのキス (29歳 会社員)

ご飯帰りのエレベーター(28歳 会社員)

お疲れさまのキス。玄関で(26歳 会社員)

寝る前。ぐっすり寝れる気がするから(19歳 大学生)

ちょっとドキドキしてしまうリアルなシチュエーションもちらほら。

 

■結局これに尽きる


ふたりきりならいつでも(25歳 会社員)

家でまったりしている時。確実にふたりきりのとき(24歳 会社員)

部屋でふたりきりになったとき(24歳 会社員)

ふたりきりの室内(25歳 会社員)

最悪だったキスの思い出のアンケートでは、人前でキスを迫ってくる人は最悪! という声が多数寄せられましたが、やはりふたりでいること、他に人がいないことはとても重要なことのよう。
ふたりきりならほかはなんでもいい! という人は本当に多かったです。

 

以上が皆さんから寄せられた理想のキスのシチュエーションでした!

>キュンキュン!女子たちの「理想のキス」のシチュエーションは?

 

 

今回ご紹介したものの中に、共感できるものはありましたか?
なんだかいまいちキスが盛り上がらない……という男性陣は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【あわせて読みたい】

※モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

※本命彼女と遊びの彼女の違いって?大切にされるポイント&本命度診断テスト

※「彼氏と別れたい!」さりげないLINEでの伝え方から同棲解消テクまで体験談まとめ

※男女の友情は成立する?女子の本音は?心理学的には?経験者の実体験も!

※「彼氏がかっこいい!」とホレなおしちゃう瞬間・行動・言葉