【非モテ研究所】発表!モテない女子の「楽しいクリスマスの過ごし方」

クリスマスが!
今年も!
やってくる!

こんにちは、非モテ研究所が帰ってまいりました。Woman Insight編集部の後藤香織です。25歳です。
さて、クリスマスまであと一瞬。どこに行ってもクリスマスモード全開ですね。

過去、クリスマスに「おひとり様の聖地」であるラーメン屋にひとりで入ったところ、延々クリスマスソングが流れ続けるというまさかの展開が起こり、おひとり様率100%の店内が沈鬱な空気になっていたことが思い出される季節です。

独り身クリスマス今週24日と25日だけ華麗に予定がないので、縁結びワインでも飲もうかな。

でも、カップルで過ごすだけがクリスマスじゃありません!
彼氏がいなくても楽しく過ごすことはできます。
そんなわけで、今日の非モテ研究所のテーマは「彼氏がいないクリスマスをいかに楽しく過ごすか」特集です。

非モテ女子60名に「楽しかったクリスマスの過ごし方」についてアンケートを取ってみました。是非今年のクリスマスの参考にしてみてください。

 

【いざ、非モテ女子の楽しかったクリスマス、プレイバック!】

 

【1】気分は、有閑マダム。

「帝国劇場に、好きなジャニーズのグループの自担が出演する舞台を観に行きました。しかもなんと4列めが当たったので、「クリスマスに伝統ある劇場で特等席の舞台を楽しむ有閑マダム」という脳内設定を作り、超エンジョイしました。そして直後にヲタ友達を呼びつけて呑んだくれるという、完璧なクリスマスを過ごしました」

この「有閑マダムという脳内設定」というのがキモですね! 現実はひとり自担の舞台ですが、気分が有閑マダムなら、きっととても楽しいものです。

 

【2】あえてカップルがやりがちなことをやってみる。

「大学時代のサークルで、クリスマスイブ前日に恋人いない組合に召集がかかり、他全員がカップルの中、恋愛映画を鑑賞しました。そのあと先輩の家に行き、全員無駄にコスプレをし、そのままスーパーに買い出しに行き、鍋をしました。最高に面白かったです」

「恋愛映画鑑賞」「家でコスプレ」など、クリスマスにカップルがやりがちなことを、あえて友達同士でやってみると新しい世界が開けるかもしれません。

 

【3】おひとりさまでも楽しめる!ランチビュッフェ

「毎年友達とビュッフェ&イルミネーションを楽しんでいます。3年連続同じメンバーでマンダリンオリエンタルのランチビュッフェに行って「来年は結婚するね♡」と宣言しあっていましたが、今のところ誰も結婚していません。ビュッフェはもちろんカップルもいますが、女子同士も多いですし、実はおひとりさまも結構いるのでおすすめ♪ クリスマスに男性と過ごしたこともありますが、友達と過ごしたほうが楽しいです!

プロです。

ちなみに、プロ曰く東京タワーのイルミネーションがなんだかんだ楽しいようです。

 

【4】全日本カップル観察の会

「数年前、クリスマスイブに暇を持て余し、渋谷のTSUTAYAのスタバでカップルに囲まれながらひとり渋谷スクランブル交差点を見下ろし、ひたすら野鳥の会のごとくカチカチカチとカップルカウントをしてみました。夜の帰り際の時間には改札をウォッチできるカフェに移動し、ひたすら別れ際のカップルを見守っていました。ときたま、ケンカをしているカップルを見ては、どんまい、と思っていました」

「暇を」「持て余した」「非モテの」「遊び」。

 

【5】男友達にクリスマステロ。

「女友達3人で、勝手に3人ともが誰も男性として見ていない男友達の家に押しかけて、一方的にクリスマスパーティをしました。そして最終的にカラオケに繰り出し全員でクリスマスソングを熱唱♪」

完全にクリスマステロですね。どうしても男性と一緒に過ごしたい……! というときに使えるかもしれないテクニックです。

 

こう見ていると「彼氏がいないクリスマスも楽しいかも……」と思えてきませんか? 「彼氏がいないから……」と仕事に邁進すると、まんまとカップルが楽しむ夜景の一部になってしまう可能性大です、気を付けて!!

アイディア次第でちょっとひねりを入れることで面白い1日に仕立てることができるのです。是非楽しいクリスマスを!(後藤香織)

 

【非モテ研究所】

★【非モテ研究所】判明!「モテない女子」共通の3大条件は「部屋とプライドと自信が○○」

★【非モテ研究所】そもそも「モテとは何か?」モテない女子に聞いてみた!

★【非モテ研究所】「彼氏いない歴=年齢」の女子は○○に問題が!?

★【非モテ研究所】これが原因?モテない女子の7割は「お酒が○○」だった!

★【非モテ研究所】あぁ、オタクの恋愛談!「リヴァイ兵長に勝てるのか?」

★【非モテ研究所】非モテ女子の衝撃!70%が「モテたくない」と言う理由とは?

★【非モテ研究所】非モテ女子が「モテたい!」と思ったときにした行動ベスト3とは?

★【非モテ研究所】高校時代がカギ!「モテない女子」が作られる衝撃のスパイラル

★【非モテ研究所】非モテ女子の60%以上が「おごられると焦る」理由とは?

★【非モテ研究所】モテない女子も「結婚はしたい」が9割!その切実な理由とは?

 

【あわせて読みたい】

※お店でディナーは2位!女子が理想の「クリスマスの過ごし方」1位は?

※アメリカ、香港、パリ!知られざる世界のディズニークリスマス

※Xmasソング人気ランキングから、男女のXmas観の違いを分析してみた!