あなたの「最高のキス」の体験談は?女子たちのエピソードを一挙告白♡

(c)shutterstock.com

甘酸っぱいときめきエピソードから、ちょっと大人なロマンスまで、心に残るキスの思い出は一生もの
でも、今までした中で最高のキスはどんなだった? なんて友達と話題になることはそうありませんよね。そこで今回は、10~30代の女性150人から、心に残っている最高のキスの思い出をアンケートで募りました。いくつかのパターンごとに見ていきましょう!

■甘酸っぱい!キスの思い出


ずっと好きだった相手とようやくそういう雰囲気になって、最初に軽くチュッて触れる程度にキスしたときは、なんか、すごくうれしかった。(38歳 会社員)

カラオケでいつの間にかすっごく近くにいて、見つめ合ってからのキス。雰囲気も最高だったしいい音楽も鳴っていて最高だった(19歳 学生)

好きな人と酔ってカラオケに行って、どちらからともなく気づいたらしていたキスは衝撃でした。笑(24歳 会社員)
告白の返事でOKをしたときにされたキス(25歳 会社員)

付き合う前、寝てると思われておでこに。 (26歳 公務員)

我慢できないと求められたとき (25歳 フリーター)

友人でずっといた人にキスされたとき。彼とうまくいかないときに会って、自分ならそんな状況にしないと諭されたとき。 (28歳 会社員)

お互いにちょっと照れが残りつつのキスは、なんとも甘酸っぱくてこそばゆい、思い出すたびにやついてしまう記憶になりますよね。

そして、こういう記憶が思春期のうちにあるかないかが、その後の人生におけるモテ・非モテ度合いを大きく左右することになったりもします……!

■憧れシチュエーションでのキスの思い出


エレベーターの中で壁ドン・顎クイからのキス。本当にあるんだ! って思った(29歳 会社員)

帰り際に名前を呼ばれて振り向いたら腕を引っ張られて真顔でキスされた。キュンとしました。(21歳 フリーランス)

酔っ払って彼氏に路上で「キスしようか?」と言ったとき、絶対「やだ!」と返してくるかと思ったのに、不意打ちでキスされた。(26歳 フリーター)

花火を見ながら (31歳 専業主婦)

ソファに寝転んでいたら、上から屈みこんでキスされたとき。めっちゃ照れた。 (21歳 大学生)

ある雨の日に、傘の中でしてくれた。誰かに見られそうでドキドキしたけど、自宅以外でしてくれたのが初めてでうれしかった。(25歳 大学生)

漫画やドラマで見るような甘々シチュエーションの数々。
こういう経験がないからって何も悪いことはないのですが、なんでしょう、なんでしょうねこの気持ち。泣いてないです。

■多し! 観覧車でのキスの思い出


今回寄せられたアンケートで特に多かったのが観覧車でのキス体験!
非日常な雰囲気や高所ゆえの不安感が恋のドキドキと混ざり合って素敵な思い出が生まれやすい場所のようです。

観覧車の頂上で。一瞬でしたがビックリしました。(29歳 会社員)

付き合って初めてのしっかりとしたデートで横浜に行って、みなとみらいの観覧車の頂上で。(23歳 女性)

観覧車の中の頂上(35歳 女性)

遊園地に遊びに行ったとき。ベタですが、観覧車でしました (17歳 女性)

観覧車に乗っていて、下に着く直前に係員の人からギリギリ見えないくらいの高さでキスをされた(24歳 専門職)

神戸のホテルの最上階の部屋で後ろから抱かれて観覧車の夜景見てたとき(28歳 )

頂上でしたという人がほとんどな中、あえて地上到着すれすれのところでしたという人も!
対して、観覧車の中ででなく、ホテルから観覧車の夜景を眺めながら…というパターンは一気にアダルトな雰囲気が出てこれもまた素敵ですよね。

■ザ・青春!なキスの思い出


高校生のとき、塾の教室の片隅でこっそりしたキス (24歳 公務員)

まだ中学生の頃、お互いの家にも行けず、夜の駐車場でこっそりとキス (24歳 会社員)

誰もいない教室で隠れてキスをしたこと (18歳 女性)

先輩が私の仕事帰りに駅までついてきて、人目のつかない駅の階段で強引に階段でキスをしてきたけど、あまりにも上手くてドキドキした。 (32歳 会社員)

高校時代に付き合っていた彼と、学校の帰りに何ともなしに寄り道をして時間を費やし薄暗くなった頃、公園で初キス。どんどん盛り上がり長いディープキスになったけど、今までの中で一番相性のいいキスだった。(34歳 会社員)

教室で隠れてキス、最高オブ最高の思い出すぎますね…。
人目を気にしてこっそりするキスってなんでこう盛り上がるんでしょう。

■そんなところで!?意外な場所でのキスの思い出


公衆トイレで壁ドンキス(26歳 会社員)

校門でディープキス(20歳 保育士)

大阪出張中の彼に会いに行って、夜中酔ってミナミの真ん中でキスした笑!(34歳 会社員)

公衆トイレの壁にドン! はちょっと衛生面が気になる気もしますが、予期しない場所だからこそのドキドキがあるのかも。
そして、校門でちょっとしたチュ! 程度なら爽やかな青春って感じですが、ディープキスとなると一気に背徳感が! 学生時代にしかできない最高の思い出ですよね。

■切ない…!キスの思い出


別れるときに、これが最後のキスやね。って言いながらのキス。悲しかったのを今でも思い出します。 (28歳 専門職)

彼氏が留学に行ってしまう前の最後のデートでしたキス。(21歳 大学生)

切ない……。2人の関係に区切りをつけるためのキスは、其時の心情や風景と結びつきやすくて、より一層エモーショナルなものになりそうです。

■車で!キスの思い出


 

信号待ちの車の中 (30歳 フリーランス)

車をバックさせるときに、振り返ったところをチュッて軽くされるのはヤバいですね。 (26歳 フリーランス)

車から降りるときに名前を呼ばれて振り返ったら腕を引っ張られてキスされたとき。 (21歳 大学生)

意外と多かったのが車内でのキス! このほかにもいくつか寄せられました。
ドキドキにハンドルが取られて危険運転にならないように注意です!

■初めての…キスの思い出


初めての彼氏とした、初めてのキス。コーヒーの味がした(27歳 派遣社員)
ファーストキス。学校の下駄箱で。唇がふわっとしててびっくりしました。 (31歳 会社員)

初めてのキスはいつまでも忘れられないもの。
いいムードで初めてを迎えられれば、一生の宝物になりますね。

以上、10~30代の皆さんから寄せられた最高のキスの思い出でした!
あなたの印象深いキスはどんなものでしたか?
この記事をきっかけにあの頃を振り返って、友達と思い出を分かち合ってみてくださいね。(霧崎まい)