自分では気づいていない「本当に自分に合う恋人」のタイプ診断

【自分では気づいていない、本当に自分に合う恋人のタイプ診断】


女性

自分に本当に合う恋人のタイプに気づいている人は意外と少ないもの。
恋愛がうまくいかないなと感じている人、そもそも相手選びの段階から的外れなのかもしれませんよ。
そこで、あなたに本当に合う恋人のタイプを改めて心理テストで見ていきましょう

 

■Q.自分の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。


1.弟・妹がいない

2.どちらかというと犬よりも猫が好き

3.学生の頃は体育よりも音楽が好きだった

4.「綺麗」よりも「かわいい」と言われることが多い

5.植物を育ててもよく枯らせてしまう

6.コーヒーよりも紅茶を飲むことが多い

7.一度付き合うと2年以上は続くことが多い

8.部屋に人形やぬいぐるみが2つ以上ある

9.毎日一回はスイーツを食べている(量は関係なし)

10.異性からもらうなら鉢よりも花束が良い

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

■0~2個……まっすぐでストレートな人


あなたは自分と同じようにまっすぐでストレートな人とぴったりうまくいくと言えます。ウジウジしていたり、はっきりものを言わない人にはイラっとしてしまうところがあるかもしれません。
どんなことにも全力を尽くす一生懸命な相手にドキドキするところがあり、そんな人を応援したいと思うのかも。恋のスタイルも思い切りがよくて、好きになったらまっしぐらなのが理想的でしょう。そのため、正面からぶつかってくれる異性の方が好感触なはず。

 

■3~5個……計画性のあるしっかりした人


あなたは、落ち着いていて計画性のあるしっかりした人とぴったりうまくいくと言えます。せっかちだったり、馴れ馴れしい人は苦手なようです。
自分のペースで恋愛をしていきたいあなたなので、急かされるのはNG。まずはお互いのことを知るためにも、少しずつ仲良くなっていける相手がいいでしょう。恋のスタイルも、信頼できる相手と安定的な関係を築き上げていきたいのがあなたです。選ぶ際には誠実さを一番に考えてみて。

 

■6~7個……センスがよく知的な人


あなたは、センスがよくていろんな考え方を受け入れられる知的な人とぴったりうまくいくと言えます。
お硬すぎたり固定観念が強い相手とは馬が合わないと感じるでしょう。
物知りで話がかみ合う相手と、親しくなるうちに恋心を抱く形で付き合いが始まるのが夢なのかもしれません。恋のスタイルも、軽やかで楽しいフラットな形態を維持したいと思うのがあなたです。

 

■8~10個……優しくてアットホームな相手がピッタリ


あなたは、親切で思いやりのあるアットホームな人とぴったりうまくいくと言えます。人の心よりもルールや体制を大事にする相手は、理解不能だと感じるでしょう。包容力のあるタイプに、甘えるような形で恋したいと考えているのかも。かなり繊細な性格だからか、恋のスタイルも二人きりで食事をしたり、お互いの家に遊びに行ったりするのが好きなのがあなたです。少しやきもち焼きなので、一途な人とじゃないと上手くいかないと言えます。

 

自分に合うタイプを知るには、ある程度異性と付き合ってみて、「こんな相手が合うんだ」という気づきを繰り返していくことも大切です。しかし、自身を内省して自分の長所・短所を知り、客観的に分析することもポイントになってきます。“敵を知り己を知れば百戦危うからず”という故事にもあるように、まずは自分のことを知ることも重要なのかもしれません。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

 

【あわせて読みたい】

※モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

※本命彼女と遊びの彼女の違いって?大切にされるポイント&本命度診断テスト

※「彼氏と別れたい!」さりげないLINEでの伝え方から同棲解消テクまで体験談まとめ

※男女の友情は成立する?女子の本音は?心理学的には?経験者の実体験も!

※「彼氏がかっこいい!」とホレなおしちゃう瞬間・行動・言葉