新しい恋がしたい♡出会いのきっかけや社会人が自然に出会える趣味

新しい出会いが欲しいならどうすればいい?社会人が自然に出会える趣味とは

(c)shutterstock.com

マッチングアプリきっかけで交際したり結婚したりする人はかなり多くなったきましたよね。一方で新しい恋がしたいけど、できるだけ自然な出会いがいい…という声も少なくありません。今回は新しい出会いが欲しいときみなさんがどう行動しているか調査。自然に出会える趣味もご紹介します!

新しい出会いが欲しいとき、どう行動する?

1.会社・職場

2.紹介

3.合コン・飲み会

4.マッチングアプリ

5.学校(同窓会・クラス会)

6.行きつけのお店やサロンなど

7.習い事を始める

恋人や新しい出会いを探すときまずどんな行動をするか、どこで探すか聞いてみたところ「会社・職場」や「マッチングアプリ」という回答が多い結果に。また、コロナ禍ではオンライン上での出会いや飲み会が増えましたが、リアルに会う合コンでの出会いが再び増えてきているんだとか。マッチングアプリでの出会いが主流になりつつも、「身元がわからない」「怖いニュースを聞く」などの理由で踏み出せなかった層が、気軽に会える合コンで出会いを探し始めているようです!

職場以外で自然に出会いたい!社会人の出会いの場5つ

1.サウナ

(c)Shutterstock.com

虜になる人、急増中のサウナ。「ととのう」というワードも浸透しているくらい、サウナーは増えていますよね! もちろん、サウナ自体は男女別ですが、共有スペースで何度か会ったりサウナという共通の趣味があるとわかったりするだけで、距離感は縮まりそう♡

2.趣味の繋がり

二人で趣味に没頭できる休日って憧れませんか…?
「同じバンドが好き」「趣味の習い事が一緒」などなど共通の話題があれば、すぐに距離が縮まるはず。また楽しさを理解してくれるし、共有したくなりますよね! 

3.ライブ会場

コロナ禍も落ち着き、今まで足を運んだことのないアーティストのライブに行くこともあるでしょう。こんなご時世ですから一人で参戦する人も多いですし、おひとり様同士で仲良くなることもあるんだとか♡ 同じアーティストが好きというだけで、話が盛り上がりそう!

4.横丁系の居酒屋

横丁系の居酒屋は、様々な場所に増えていますよね。コロナ禍においても横丁の人気は健在のようです! 美味しいお酒と食事を楽しむのはもちろん、お酒の力も借りれば、近くの席の人と仲良くなれるかも♡

5.シーシャバー

シーシャバーも注目されている出会いの場のひとつ。隣の席が近かったり正面のお客さんが見えたり…お店の作りは様々ですが、お互いに「何度か見たことある」となると話しかけやすいですよね! お気に入りのフレーバーをお勧めし合うのも楽しそう。 

新しい出会いがあるかも!大人の趣味5つ

1.ボルダリング

男女一緒に楽しめるボルダリングは人気のスポーツ。ひとりで行って、気になる人に声をかけてみるとそこから恋に発展するかも♡ 雨の日でも楽しめるのがいいですよね。

2.グランピング

グランピング婚活なども行われるくらい、おしゃれな趣味。自然の中ではいつもと違う一面が見えるのも魅力のひとつです。

3.グルメ・お酒

食べることが大好きな人は多いです。それに人はおいしい物を食べているときには幸せな気持ちになりやすく、心を打ちとけやすいもの。食べるのが好きなら、気になるお店にどんどん出かけていきましょう!

4.英会話

オンライン英会話なども流行っていますが、出会いも一緒に求めたいのであればグループレッスンがおすすめです。スキルも磨けてパートナー探しもできたら一石二鳥ですよね。

5.ゴルフ

社会人のたしなみという感じがある「ゴルフ」。仕事関係で始めたけれど、趣味としてどっぷりハマっている、という人も多い様子。ホールを回るときは、複数人で行くことが多いので、お互いの友達同士を誘って出かけてみてはいかがでしょうか。

今日、新しい出会いはある?タロット占いでチェック♡

最後に、今日いい出会いがあるかタロット占いでチェックしてみましょう♡

今日、いい出会いはありますか?【タロット占い】

【まとめ】

社会人になると出会いが減る…と言いますが、趣味や出掛ける場所を考えれば出会いはあすはず。大切なのは気持ちと行動力。自然な出会いにプラスして、アプリなどで積極的な出会いを探しておくと恋愛スイッチがオフになることはなさそう! 素敵な出会いがありますように♡