「この悩みって私だけ?」みんなが抱える恋愛のお悩みとは

「この悩みって私だけ?」みんなが抱える恋愛のお悩みとは

LOVE

あなたは、恋愛の悩みを抱えていますか? 考えれば考えるほど、分からなくなってしまうなんてことありますよね。そこで今回は、恋愛の悩みに関するアンケート調査を行いました。「こんな風に悩んでるのって私だけ?」と悩んでいる方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

恋愛の悩みを抱えていますか?

ある……46%

ない……54%

多少「ない」と答えた方が多いものの、およそ半数の人が恋愛の悩みを抱えているようです。では、「はい」と答えた方の中で、どのような悩みを抱えているのでしょうか?

 

【はいと答えた方】どんなことを悩んでいますか?

新たな出会いがない……37%

恋愛の仕方がわからない……16%

好きな人ができない……12%

交際が長続きしない……6%

その他……29%

最も多かったのが、37%で「新たな出会いがない」という回答でした。コロナ禍で外に出る頻度が減り、人と会う機会が少なくなってしまったことも少なからず影響しているのかもしれません。では、その他の回答を見ていきましょう。

 

「その他」の回答

「ジャニーズが好きで現実の恋ができない」(16歳 女性)

「彼氏が中々結婚に踏み込んでくれない」( 32歳 女性)

「元彼の事が忘れない」(28歳 女性)

「相手が何考えてるかわからない」(26歳 女性)

 

あなたが感じたことのある悩みはこの中にありましたか? また、感じたことのない悩みもランクインしていたのではないでしょうか。恋愛関連の悩みを抱えているのはあなただけではないはず。これを機に、ひとりで抱え込まずに身近な人に相談してみてくださいね。(大嶋美穂)