ミスSFCNo.2丸尾愛莉は日本画の魅力を少しでも多くの人に伝えたい!

【ミスミスターSFCコンテスト2022 supported by リゼクリニック・メンズリゼファイナリストインタビュー】エントリーNo.2丸尾愛莉の素顔をクローズアップ!

有名人も多く輩出する「ミスミスターSFCコンテスト2022 supported by リゼクリニック・メンズリゼ」が今年も開催。注目を集めるひとりひとりの魅力をCanCam.jpがお届けします♡

エントリーNo.2|丸尾愛莉(まるおあいり)環境情報学部2年生(神奈川県出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

嬉しさと、びっくりと、自分にやり遂げられるのかという不安と様々な感情が入り混じってました。今まで経験できなかったことをたくさん出来ると思うので自分らしく、活動を通じて成長できたら良いなと思います!

──自分にキャッチフレーズをつけるなら?

好奇心旺盛なポジティブガール!気になることはとにかくやってみよう!とチャレンジします。

──自分の性格をひと言で表すと?

オンとオフがはっきりしてます。やる気がある時とない時の差が本当に激しいです。オンの時の集中力は、やり始めたらとことん追求して、没頭しています。オフの時は本当に何もできません(笑)。

──これだけは誰にも負けない!ということは?

どこでも寝られることです! 先日『アッパレやってまーす!〜土曜日です〜』というラジオ番組に出演させていただいたのですが、特技にどこでも寝られることを書きました。そこで加藤浩次さんからじゃあラジオブースの外で本当に寝れるかやってみて!と言われ、検証することに…! 10分で眠りに落ちました(笑)。

──今ハマっていることは?

ヘアケアです!一年前に縮毛矯正をしていた髪にブリーチをしたのでかなり傷んでしまって…そこから髪質改善のトリートメントをしたり、シャンプーを変えてみたり、とにかく色々試しました笑”Aujua”のシャンプーは髪の悩みによって使うシャンプーが異なるので、自分に合った物を見つけることができました!最近は髪の毛綺麗だねって言ってもらえることが増えて嬉しいです。

──休日は何をしてる?

お昼くらいまで寝てお家でNetflixを観たり、YouTubeを観たりとゴロゴロするかお友達と出かけます!家のソファで過ごすのが大好きなのでほぼソファから動かないなんて日もあったりします笑お出かけは美味しいご飯を食べに行ったり、お友達のお家で過ごしたりしてます。

──テンションが上がるモノ・コトは?

好きなアーティストのライブでいい席が来た時!(笑)

──最近買ったお気に入りアイテムは?

メガネです!秋は帽子やメガネなどの小物でファッションを楽しみたいと思い買いました!少しずつ集めていけたらいいなと思ってます。

──ファッションのこだわりを教えて!

骨格ウェーブなので、スカートやパンツなどはあまりぴったりしていないものを選ぶようにしています。あとは、自分に似合う色やテイストを着ることです!『SNIDEL』や『FRAY I.D』などのお洋服が好きです♡

──いつも必ず持ち歩いているものは?

母から20歳の誕生日の時に譲り受けたCartierの指輪と双子の親友とお揃いのバングルです。どちらもお守りのような物で毎日つけてます♡!

──憧れの人は?

母です。1番の味方でいてくれて、どんな時でも私のことを1番に考えてサポートしてくれる母には本当に感謝してもしきれないです。母がいれば大丈夫と絶対的な安心感があります。私も母みたいな親になりたいです。

──将来の夢は?

アナウンサーになりたいです。小学生の頃、豊田綾乃さんとお話させていただく機会があり、アナウンサーになりたいとお伝えしたら”待ってるね”と言ってくださったのがとっても嬉しかったです。

──ミスコン活動を通して頑張りたいことや楽しみなことは?

ファイナリストのみんなと色んな場所にお出かけをしてたくさん思い出を作りたいです!

頑張りたいことは、日本画を習っているので、日本画の魅力を少しでも多くの方に届けられたらいいなと思っています。発信することは初めてなので不安なこともありますが、みなさんに楽しんでもらえるように自分らしく頑張ります!

最後に応援してくださる方へメッセージ!

いつも応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます。活動が始まってから、不安なことの方が多かったのですが、両親以外の方からもこんなに暖かく応援していただいているのだと実感し、とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
サポートしてくださる皆さんへ感謝の気持ちを忘れず、私らしく最後まで笑顔でやり遂げたいです!
皆さんに良い報告をできるよう頑張りますので、一緒に駆け抜けてくださったら嬉しいです!
残り少しよろしくお願いいたします。

丸尾愛莉のTwitter:@misssfc2022_02

丸尾愛莉のInstagram:@misssfc2022_02_

CanCam.jpではファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、ミスミスターSFCコンテスト2022 supported by リゼクリニック・メンズリゼファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を毎日更新中! ぜひチェックしてくださいね♪

ミス・ミスターコンテスト特集はこちら

コンテスト名:ミスミスターSFCコンテスト2022 supported by リゼクリニック・メンズリゼ
メインスポンサー:リゼクリニック・メンズリゼ
主催団体名:ミスミスターSFCコンテスト運営
コンテスト実施日:2022年11月13日(日)
WEB投票開始日時:2022年7月1日(金) 13時〜2022年11月12日(土) 23時59分
MISCOLLE投票サイト:https://miscolle.com/keiosfc2022

取材協力/MISCOLLE

構成/竹村草太