King & Prince公開オーディションが開催!?永瀬廉&小澤征悦は「れんちゃん、ゆきちゃん」の関係

King & Prince・永瀬廉さんが主演を務める、7月24日(日)スタートの新日曜ドラマ『新・信⾧公記(しん・しんちょうこうき)~クラスメイトは戦国武将~』(日本テレビ系・毎週日曜22時30分)。同ドラマの制作発表会見の模様がYouTube・ 日テレドラマ公式チャンネルにて緊急公開されています!

(C)読売テレビ

本作は、織田信⾧、徳川家康、豊臣秀吉ら誰もが知る戦国武将のクローン高校生たちが大集結したとんでもない学校を舞台に、超強烈な個性をもった英雄たちが15歳の高校生となって「学園の天下統一」を目指していく、密な頭脳戦、華麗なアクション、コミカルな笑いまで青春ありの、戦ありな学園天下獲りエンターテインメント。

主人公・織田信⾧役には永瀬さん、学級委員を務めるクラスで唯一武将じゃない女子高生・みやび役で山田杏奈さんが出演。さらに、西畑大吾さん(なにわ男子)、三浦翔平さん、満島真之介さん、濱田岳さん、小澤征悦さんらの出演も発表され、豪華な顔ぶれが15歳の戦国武将を演じる事に期待が高まっています。

そんな本作品の放送開始を前に、先日行われた制作発表会見の様子をまとめたSP映像がYouTubeにて緊急公開されることに。ドラマの見どころはもちろん、ここでしか聞けない初出しトーク盛りだくさんで大盛況に終わった会見の模様をほぼノーカットとなるおよそ17分の⾧尺で一挙公開します。

会見に参加したのは、永瀬さん、山田さん、西畑さん、萩原利久さん、犬飼貴丈さん、三浦さん、満島さん、小澤さんの8名。ドラマでは、緻密な頭脳戦、華麗なアクションで学園のてっぺんを目指す戦いを繰り広げるキャストたちだが、この日は一旦休戦して、和気あいあいとした雰囲気のもと会見が取り行われました。

会見では、記者からの「もしこの中で1日だけグループに入って頂くとしたら?」という質問から、永瀬さんがKing & Princeメンバーの緊急オーディションを開催する一幕も。さらに、永瀬さんと小澤さんは「れんちゃん、ゆきちゃんと呼び合っている」とスタッフからのタレコミも飛び出し、永瀬さんは「マブダチなんで」と答えて、会場の笑いを誘う場面も。

連日の撮影を通じて結束力を強めた豪華キャストたちが、撮影現場の雰囲気をそのまま持ってきたかのような記者会見は爆笑必至!24日の初回放送を前にこの動画をチェックして

●動画 URL
https://youtu.be/glyRZO_WQ9I
※日テレドラマ公式チャンネル

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ