堂本光一「高校生役ができる」と自信満々!?KinKi Kids、『若葉のころ』の学生服姿や『硝子の少年』の衣装姿を披露!

7月16日(土)放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系・毎週土曜11時5分※関東ローカル)では、7月21日(木)にCDデビュー25周年を迎えるKinKi Kidsを祝す、特別企画を届けます!

(C)フジテレビ

同番組は、ゲストが本当に“やりたいこと”をかなえるべく、KinKi Kidsが徹底的におもてなしするバラエティ。

今回はゲストのやりたいことではなく、『KinKi Kidsのブンブブーン』スタッフのお願いをかなえてもらう、題して “祝デビュー25周年!スタッフの願いをかなえてスペシャル”を。

事前に、番組スタッフが挙げた「KinKi Kidsにお願いしたいこと」の中から、厳選された20の願い事が書かれたパネルが登場。「普通はKinKi Kidsのやりたいことをかなえてくれるんじゃないの?」と言いながらも、楽しそうに目を通していきます。

『堂本兄弟』(フジテレビ系/2001年4月~2004年9月)なども担当し、フジテレビ番組に出演するKinKi Kidsを18年以上撮影しているスチールマンからのお願いは「過去のステージ衣装を着たふたりを撮らせてほしい」。

番組ではジャニーズ事務所の協力を得て、デビュー曲『硝子の少年』(1997年)を初披露した時の衣装などを借り、ふたりは『硝子の少年』の衣装を着てみることに!「懐かしいな~!入るかな」と言いながら、10代の頃に着ていた衣装に着替えていきます。

ふたりがカメラの前に登場すると、収録現場からは歓声が!「ありがとうございます!」と大喜びのスチールマンは、いろいろなポージングをリクエスト。どのような写真に仕上がったのでしょうか!?お楽しみに!

さらに、連続ドラマ『若葉のころ』(1996年4月期/TBS)の衣装の学生服が登場。スタッフがTBSに相談したところ、美術倉庫に大切に保管されていたといいます。当時を振り返りながら、着替えへ。堂本光一さんが「高校生役ができる!」と自信をみせる、貴重な学生服姿は必見です!

他にも、食べ物を箸で持ち上げて紹介する映像を撮影する「“箸あげ”をやってみてほしい」、「差し入れをいれてほしい」などのお願いから、静岡にある実家で飲食店を営むスタッフから「夢は東京進出。お店の看板メニューが東京でも売れるかどうか、ジャッジしてほしい!」というパーソナルなお願いまで登場。KinKi Kidsはどのお願いをかなえていくのでしょうか!?

今回の収録は、“25”の大きなバルーンを中心に、これまでリリースされたCDや写真集、懐かしのグッズ、壁にはポスターが飾られたKinKi Kids25周年の祝福ムードあふれる場所で敢行。グッズは、ジャニーズ事務所から借りたものから、中にはスタッフが探してファンの方から借りた超貴重なものも登場し、ふたりは「よく、集めたね!」と驚きながら、グッズにまつわるエピソードを語り合うのでお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ