癒し系男子にキュン♡どんな女性に惹かれるの?特徴と落とし方を解説!

癒し系男子ってかわいすぎる♡追いかけたくなる女性のタイプは?

(c)shutterstock.com

仕事に人間関係に、色々と考えることが多い世の中。そんな今だからこそ、一緒にいるだけで穏やかな気持ちになれる癒し系男子の人気が急上昇中なんだとか! 今回は癒し系男子の性格や行動の特徴、実際に癒されたエピソードや癒し系男子を夢中にさせる女性の特徴をまとめました♡ 癒し系男子をゲットしたい女性も、癒し系男子に近づきたい男性も必見です!

癒し系男子の特徴【性格編】

まずは癒し系男子の性格あるあるを集めました! 癒し系男子と仲よくなりたい人も、自分自身が癒し系になりたい男性も要チェック♡

1.おおらかで優しい

  • 「優しい」「ほんわか」「優しく包み込んでくれる」(回答多数)
  • 「器が大きい」(20代)

 

まずはほんわかしていて優しいこと。癒し系男子を語る上で外せない特徴なのではないでしょうか? 器が大きく感情的にならない人と一緒にいると、自分も穏やかでいられそう!

 

2.甘え上手

  • 「自然に甘えてくる」(回答多数)
  • 「距離の詰め方が上手い」(20代)

 

癒し系男子は、心の距離を縮めるのが得意で自然と甘えてきます。図々しいところとかわいいところの絶妙なラインを攻めてくるので、憎めない!

 

3.愛情深い

  • 「大切にしてくれる」(20代)
  • 「女の子の扱いが上手」(20代)

 

愛情深く、女性を大切にしてくれることも癒し系男子あるあるのひとつ。女性がしてもらって嬉しいことをわかっていてそれを実行してくれるので、沼にハマる人も多いんだとか!

 

4.天然

  • 「かわいい」「天然」(回答多数)
  • 「仕草とかが癒される」(20代)

 

仕草や言動がかわいらしく愛くるしいことも、癒し系男子の特徴。これは誰でも意識してできるものではなく、自然と出るオーラやその人にしかない独特な雰囲気。その世界観を知ってしまうと、なかなか抜け出せないかも!

 

5.包容力がある

  • 「一緒にいて安心する」「フィーリングが合う」「心が落ち着く人」(回答多数)
  • 「自分を落ち着かせてくれる人」(20代)
  • 「会話がなくてもリラックスできる」(30代)

 

温厚な性格でふわふわしているイメージが強い癒し系男子。そんな温かい人柄に、安心感や包容力を感じる女性も少なくありません。一緒にいて心から落ち着ける人って、なかなか出会えませんよね!


癒し系男子の特徴【行動編】

(c)shutterstock.com

続いては癒し系男子の行動特徴を見ていきましょう!

 

1.親身に話を聞いてくれる

  • 「聞き上手」(回答多数)
  • 「最後まで話を聞いてくれる」(20代)

 

愛情深く優しい癒し系男子。何か相談事があったときには、親身になって話を聞いてくれます。恋人だったら頼れるし、なんでも話せる男友達ポジションにもよくなるよう。

 

2.動きがゆっくり

  • 「のんびりとした動き」(回答多数)
  • 「焦っているところはほとんど見ない。ゆっくり動いているイメージ」(30代)

 

テキパキ動くというよりは、全体的にスローな動きなことも癒し系男子の行動あるある。ひとつひとつの動きが丁寧でのんびりとした印象です。これはイメージが湧く人も多いのではないでしょうか?

 

3.話し方もゆったり

  • 「声のトーンが落ち着く」(30代)
  • 「話し方もゆっくりしていて癒される」(20代)

 

癒し系男子は動きに加え、話すスピードもゆったりしていることも多いです。天然な性格の人も多いので、時に不思議な考えや発言をすることも。その唯一無二の感覚にハマってしまう人も多いよう♡

 

4.常に笑顔

  • 「笑顔が素敵」(回答多数)
  • 「幸せになれる笑顔」(20代)

 

人の笑顔って、やっぱり癒されますよね♡ 癒し系男子は笑顔を忘れず、口角が上がっていることが多いです。そういう人からはポジティブなオーラが出ていまし、自然と人も集まってきます。

 

5.仕草がかわいい

  • 「動きが癒される」(20代)
  • 「あざとくないけど、天然のかわいさ」

 

癒し系男子の仕草は、小動物みたいでかわいいと好評♡ これを自然とするんだから、恐ろしい! 癒し系男子からは接しやすいオーラも出ているので、これが距離感を縮めやすいポイントかも。


癒される彼氏エピソード♡

(c)shuttertsock.com

癒し系男子の特徴がわかったところで、実際にあった癒される彼氏のエピソードを聞いてきました! 一緒にキュンキュンしちゃいましょう♡

 

1.美味しそうにご飯を食べている姿

  • 「作ったご飯を美味しい!とたくさん食べてくれる時。おかわりまでしてくれて癒された」(20代・会社員)
  • 「ご飯を食べている彼がかわいくて見たいので、いつも行きたいお店を選んでもらっています」(20代・会社員)

 

ご飯を食べている姿って、素が見られてとにかく愛くるしいですよね。食べているだけでもかわいいのに、「美味しい!」と嬉しそうに食べていたら…もう癒されまくりです♡

 

2.ストレートな愛情表現

  • 「好きと言葉にしてくれる」(回答多数)
  • 「積極的なスキンシップ」(回答多数)
  • 「私を喜ばせようとしてくれるとき」(回答多数)

 

シンプルに好きな気持ちを言葉にして伝えてくれたり、態度で示してくれたり…♡ やっぱり、ストレートな愛情表現も欠かせませんよね。その真っすぐな態度に癒される女性、多数です!

 

3.甘えてくるとき

  • 「密着してくるとき」(回答多数)
  • 「話聞いて~とかまってアピールしてくるとき」(20代・会社員)

 

つねにデレデレというより、特に“ふたりきりのときだけ”甘えてくる彼に癒されるよう♡ お互いに別のことをしているときに、かまってほしくて近づいてくる感じもたまらなく癒されるんだとか!


癒し系男子からのかわいいLINE3選

癒し系男子はLINEもかわいい♡ こんなメッセージに女子たちは癒され、元気をもらっています!

1.励ましLINE

ちょっとだけ仕事でミスして落ち込んでいたとき。職場の後輩にLINEで愚痴をこぼしたら、その子が「落ち込んだらいつでも言ってください! 俺飛んでくんで!」って返信がきてキュン。次の日から、職場で後輩のこと探すようになってしまいました。(24歳/OL)

 

優しすぎる…。こんな癒し系男子に、キュンとしない女性はいません。仕事で落ち込んでしまったときも、職場にこの子がいるって思ったら自然と頑張れちゃいますよね!

 

2.ご飯の帰りに

ちょっと気になってる男子とご飯に言った時のこと。家に着くなりその男子から「本当今日会えてよかった。 次会う日まで頑張れそうやわ!」とLINEが来て、キュンとしたと同時に、私も頑張ろう!ってなった。(21歳/大学生)

 

ていねいなメッセージ、嬉しいですね♡ あざとくなく、素直な感じがたまりません。一緒に頑張ろう感が出ていてさらに◎ですね。さらりと次会う前提で話してきているのも、キュンポイント!

 

3.彼氏から

仕事が忙しく、なかなか彼氏に会えない日が続いていました。その日彼は、友達とご飯に行くと言っていたので携帯を放置していたのですが。ふと通知に気がつき携帯を見ると「やばい、俺友達にお前の話ばっかしてたわ笑」ってLINEがきてて、画面みてニヤニヤしちゃいました♡ 会えなくても頑張ろうって気にさせてくれた!(23歳/ライター)

 

会えなくても私のことちゃんと考えてくれている! って知るだけで、充分なくらいの活力に変わりますよね♡ 愛を感じるし、癒される…!


癒し系男子が惹かれる女性のタイプって?

(c)shutterstock.com

この記事を読んでいる人の中には、癒し系男子のことが好きで両思いになりたいと考えている人もいるかもしれません。そんなあなたのために、癒し系男子が追いかけたくなる女性の特徴をまとめました! 自分に近いものがあったら参考にしてみて♡

 

1.甘えさせてくれる

まずは思い切り甘えさせてくれるお姉さん系女子。癒し系男子とお姉さん系女子の相性がいいのは想像つきますよね♡ 甘えてくる彼の姿に癒されまくりですし、男性側もきっと居心地がいいはず!

 

2.自立している

自立していることも、癒し系男子が夢中になる女性の特徴。経済面・生活面での自立はもちろん、精神面が安定している女性にも憧れます。落ち着いた雰囲気の女性が好きだから、自分自身も穏やかでいられるのかも。

 

3.同じ系統の癒し系女子

自分と似たオーラを持つ癒し系女子も、癒し系男子が好きになりやすい女性あるある。やはり似ているもの同士は惹き合います♡癒しの塊みたいなふたり。見ているだけでほっこりしそうですね!

 

4.面倒見がいい

お姉さんタイプと少し被る部分はありますが、面倒見がよく安心感がある女性も惹かれるタイプ。癒し系男子も包容力はあるものの、彼女の前では自分が甘えたい・癒されたいと思うことだってありますよね! そんなとき親身になって話を聞いてくれたり、的確なアドバイスをくれたりして頼れる女性がそばにいると好きになってしまいます♡

 


次に付き合う男子は癒し系?診断してみよう!

最後にあなたが次にどんな男子と付き合うのかわかるテストをご用意しました! 早速診断してみましょう♡

 


【まとめ】

癒し系男子の特徴やエピソードをご紹介しましたが、いかがでしたか? これらは、癒し系女子と共通する部分も多くあります。なので、あなたがもし癒し系女子を目指すのであれば行動や性格の特徴を少しでも真似すると、雰囲気が柔らかくなってくるかも♡