大好き♡女子はこんなとき、彼氏にキュンとする。彼氏のときめく行動9パターン

大好きな彼氏の行動でキュンとできるって、とても幸せ。
ふとした行動に、表情に、私のことを気にかけてくれるしぐさに……彼氏には言わないけれど、女子たちは結構、キュンキュンしてしまっているようです。

彼氏にキュン

今回は、10~30代の女性100名に「彼氏にキュンとする瞬間」を調査。実はこんなことで、ちょこちょことときめいています。
まずは、こんな調査からスタート。

 

◆Q.付き合っている彼氏に、どのくらいキュンとしますか?


◆Q.付き合っている彼氏に、どのくらいキュンとしますか?

毎日のように♡ 23%
たまにキュンとする 58%
あまりキュンとしないかも… 19%

毎日のように……という方が2割少々! 幸せですね♡ 大多数の方は「たまに」でしたが、「あまりキュンとしない」という方が2割を切ったので、結局ほとんどの女子はなんだかんだと彼にときめいているようです。
それではどんなときにときめくのか……そのエピソードを聞いてみました♪

 

◆やっぱり、優しくされると嬉しい!


「ふいに優しくしてくれたとき」(18歳・神奈川県)

「さりげなく荷物を持ってくれるとき」(21歳・学生)

「車道側を歩いてくれるのはベタだけどやっぱり嬉しい!」(31歳・アルバイト)

「当たり前なのかもしれないけど、歩くペースを合わせてくれたり、エスカレーターで後ろに立ってくれたり歩道側を歩いてくれたりしたとき」(18歳・学生)

「体調の変化にすぐ気づいてくれる」(20歳・学生)

「疲れてるときや悩んでるときにいつまでも隣にいてくれたり、頑張ったときに褒めてくれる」(20歳・会社員)

「いつも優しいけど、ちょっとしたことで褒めてくれるときはきゅんとする」(23歳・アルバイト)

今回最も多かったのは「優しくされたとき」のエピソード。自分のことを考えてくれたり、弱っているときに近くにいてくれたり……私のことを考えて行動してくれる、そんなときにはやっぱりときめいてしまいます。

 

◆頭をさわられるのに弱い♡


「頭を撫でてくれるとき」(回答多数)

「不意打ちの頭ぽんぽん」(25歳・専門職)

「頭をぽんぽんされたり、さりげなく好きと言われるとき」(24歳・会社員)

「寝てるふりをしてるときに、優しく頭を撫でてくれる」(27歳・埼玉県)

ボディタッチ系で最も多かったのは「頭を撫でる」「頭ぽんぽん」などの、頭をさわられる系の回答。鉄板だけど、やっぱりときめく女子多数。かといって、誰にされても嬉しいわけじゃなくて、好きな人にされるのが嬉しいんですよね……ということは、男性の皆様には是非知っておいてほしいポイント。

 

◆ハグも嬉しい♡


「こっちにおいで~ってハグの体勢で受け入れてくれるとき!」(24歳・会社員)

「久しぶりに会ってぎゅっとされたとき」(24歳・会社員)

「後ろから抱きしめられて目が覚めるとき」(35歳・アルバイト)

続いて「ハグ」系の回答も多し。大好きな彼に抱きしめられると「幸せ♡」が体の底から湧いてくるような気持ちになりますよね。

 

◆ギャップにキュン


「予想外の一面を見せたとき」(23歳・専業主婦)

「いつもクールなのに、子どもっぽく笑ったとき」(23歳・会社員)

「普段はカッコつけている彼が少しだけ甘えてくれたとき。(肩にあごを乗せてくるとか。それ以上は何もしてこない)」(26歳・会社員)

「たまの呼び捨てやちゃん付けなど、普段と違う呼び方をされたとき」(24歳・専業主婦)

「シャイなので愛情表現があまりないのですが、車で自宅まで送ってくれたときのキスとハグ」(30歳・アルバイト)

なんだかんだ、ギャップにはときめく! いつもはクールな彼が甘えてくれたり、違う呼び方をされたり、予想していなかった一面を見ると、思わず「キュン♡」となってしまいます。

 

◆楽しそうなところ


「笑顔」(22歳・アルバイト)

「自分の好きなことや食べ物でテンションが上がり、無邪気になるところ」(28歳・会社員)

「ごはんを美味しそうに食べているのを見てるとき」(26歳・会社員)

彼が楽しそうだと私も楽しい♪楽しそうな姿や笑顔を見ているだけで癒されますし、いいですよね。

 

◆礼儀正しさ


「店員さんにもしっかり挨拶やお礼を言っているとき」(33歳・会社員)

「家に来るときに手土産を持ってきてくれる。なんでもない日なのにケーキをくれたり……」(33歳・会社員)

「お会計をスマートに済ませてくれているとき」(26歳・契約社員)

「待ち合わせに私より早く来たとき」(25歳・専業主婦)

「彼の勤務先の方に会ったとき、後輩や先輩方に、とてもいい評判を聞いたとき。彼の親や祖父母に対する感謝や、兄弟に対する思いやりを感じたとき」(28歳・会社員)

彼のことは、ひとりの人間として尊敬していたい。人としての礼儀がちゃんとしていたり、周りからの評判がよかったり……ふとしたときに見せる「人としての正しさ」を見ると、ときめいちゃいます。

 

◆男っぽさ


「真面目に運転している横顔」(26歳・その他)

「男らしいところを見たとき、歩き方が男らしくてかっこいいとき」(24歳・会社員)

「煙草を吸うしぐさ」(26歳・会社員)

女子には出せない、男ならでは……のしぐさや表情。彼の男っぽい一面に弱い女子の気持ち、わかります。

 

◆寝てるときの無防備さ


「寝顔」(23歳・専門職)

「寝顔。寝るときにぎゅっとしてくるとき」(26歳・学生)

「寝ぼけて変な動きをしてるとき」(26歳・会社員)

もはや、何もしなくても存在がかわいい! 何をしてくれるわけでもないけれど、無防備な寝顔を見せてくれたりするだけで、案外女子たちってときめいているものなのです……。

 

◆家事をしているところ


「食器洗ってる後ろ姿とか、洗濯してる横顔」(36歳・会社員)

「基本的にすべての行動がペンギンのようでかわいいけれど、特に料理の前にエプロンをつけるのがかわいい」(29歳・公務員)

そして最後はコチラ! そこまで回答数が多いわけではありませんでしたが、「家事をしているところ」と回答した方が数人いらっしゃいました。逆に「仕事中の表情」は回答ゼロ。(彼女の前で仕事をする姿を見せる人がそこまで多くないのかもしれませんが……)

女子たちは案外ちょっとしたことで彼にときめいてしまうもの。さて、あなたはどんなときに彼に「キュン♡」としますか?(榎本麻衣子)

撮影/BOORO(BIEI) ヘア&メイク/佐藤亜里沙 モデル/中村麻美(CanCam it girl)

 

★腹筋でも、腕の筋肉でもない。女子が最もときめく男子のパーツは、アソコです【女子の本音】

【あわせて読みたい】

※「いい声の男」VS「いい匂いの男」、女子がよりときめくのは…こっちです♡【究極の選択】

※ぎゅっとして♡みんながときめく「好きなハグ」って、こんなハグ

※キュンキュン!女子たちの「理想のキス」のシチュエーションは?

※彼氏が大好きすぎる♡彼氏に言われてキュンキュンした言葉9パターン

※こんな表情にときめく♡女子が本当に好きな「男性の表情」5選