彼氏をかわいいと思う瞬間8選!かわいいと言われた男性心理や長続きのコツ

彼氏をかわいいと感じる瞬間♡かわいい彼氏との長続きのコツは?

(c)Shutterstock.com

彼氏のことを「かわいい♡」と思ったことってありますか? かっこいい彼氏もいいですが、たまに甘えてくるかわいさにキュンとしてしまう女性も多いはず。そこで今回は、女性が彼氏をかわいいと思った瞬間やかわいいLINEなどをご紹介します。また男性は「かわいい」と言われて嬉しいのか、かわいい彼氏との恋愛を長続きさせるコツも解説します!

女性が彼氏を「かわいい」と思う瞬間

(c)Shutterstock.com

女性たちはどんなとき、彼氏にキュンとしているのでしょうか♡ リアルなエピソードにドキドキ…!

ずぼらさにキュン♡

  • 「髪の毛がボサボサなとき」(21歳)
  • 「ダボダボの部屋着を着ているとき」(23歳)
  • 「寝癖があったとき」(28歳)

ずぼらな姿を見てキュンとしてしまう女性も多いんですね! 普段とのギャップがあるとなおさらかわいいなぁと思ってしまうそうです。

楽しそうな様子にキュン♡

  • 「無邪気に遊んでいるとき」(36歳)
  • 「はしゃいでいるとき」(20歳)
  • 「ゲームにムキになってるとき」(30歳)

いくつになっても少年の心を忘れずに、無邪気に楽しんでいる姿にかわいらしさを感じる女性も。見ているだけでほのぼのとした気分になれます。

気遣ってくれるとき

  • 「何かを一生懸命に説明してくれるとき」(18歳)
  • 「一生懸命話をしてくれているとき」(28歳)
  • 「部屋に虫が入ってきたとき、私が怖いだろうと思って退治しようとがんばる姿がかわいい」(23歳)

自分のことを気遣って頑張ってくれている姿をみてキュンキュンしてしまうことも。優しさも同時に感じられて、さらに好きになりそうですね。

笑顔のとき

  • 「子供みたいに無邪気に笑ってる顔」(20歳)
  • 「くしゃっとした笑顔で笑うとき」(24歳)
  • 「とびっきりの笑顔」(17歳)

彼氏の笑顔にやられている女性も多いようです。くしゃっと顔を崩して笑いかけてくれると、胸がキュンと締め付けられますよね。

ダメさも!

  • 「弱みを見せられたとき。自分にしか見せない姿」(34歳)
  • 「しっかりしてそうで少し抜けているところ」(24歳)
  • 「いつもかっこいいのに 、ふいに何かできないことにぶつかって 助けて~って 頼ってくるとき」(23歳)
  • 「何もないとこでつまずくところ」(27歳)
  • 「恋愛や何か特定のことに奥手なところ」(15歳)

大好きな彼氏なら、ダメなところすらもかわいく見えてくるもの! 普段しっかり者の彼のちょっとドジな姿をみると自然と笑顔がこぼれてしまうようです。

美味しそうにご飯を食べる姿

  • 「作ったご飯をおかわりしてくれるとうれしい」(回答多数)
  • 「いっぱい食べる姿にキュン」(27歳)
  • 「ご飯を待っているときの彼がたまらなくかわいい」(30歳)

多くの票が集まったのが「食べている姿がかわいい」という意見。美味しいものを食べて幸せそうな笑顔を見ているだけで、母性本能をくすぐられるのかも♡ 外食はもちろん、手料理をたくさん食べてくれるのがうれしいという女性も。

ストレートな愛情表現

  • 「好きと素直に伝えてくれるとき」(24歳)
  • 「何も言わずに抱きしめてくる」(24歳)
  • 「仕事後つかれたぁーって抱きしめられるとき」(37歳)

好きな気持ちは言葉や行動でわかりやすく伝えてほしいと思う女性も多数。「好き」と言われたり抱きしめられたりするのは、何度でもキュンとできます♡

甘えてくるとき

  • 「ずっと一緒にいようねと何度も言ってくるとき」(29歳)
  • 「褒めて~と素直に言われるとかわいいと思う」(26歳)

甘えん坊な彼にキュンとしている女性も多数♡ 多少あざとくても、かわいさに負けてしまいます! 多少照れくさくても、素直な感情表現はうれしいものですね。

彼女から「かわいい」と言われたときの男性心理

ところで、男性は彼女から「かわいい」と言われたらどう感じるのでしょうか? 20代男性100人に聞いてみました。

(アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査)

Q.彼女や女性から「かわいい」と言われたらうれしいですか?

はい 58人
いいえ 42人

「かわいい」と言われてうれしいと答えたのは約6割でした。女性のほうがかわいいと言うときは大抵褒め言葉なのですが、褒めていると感じてもらえない場合もあるので注意が必要そうですね。
続いて、「かわいい」と言われてうれしい理由、うれしくない理由も見てみましょう。

うれしい理由

  • 「自分が褒められているみたいだから」(23歳)
  • 「自分に関心があり、良く思われていると感じるからうれしい」(24歳)
  • 「少なくとも悪い意味で捉える必要はないと思うため」(21歳)
  • 「かわいいは最上級の褒め言葉だと聞いたから」(24歳)
  • 「自分に対して好印象だと言ってくれている事自体がうれしいから」(24歳)

うれしいと答えた男性のほとんどが、女性からの「かわいい」は褒め言葉、または好意の印だと考えていることがわかりました。

うれしくない理由

  • 「ほめ言葉ではないと思う」(22歳)
  • 「バカにされている」(27歳)
  • 「かっこいいと言われたいから」(24歳)
  • 「男らしいのほうがいいから」(25歳)
  • 「変に緊張感を感じてしまうから」(21歳)

うれしくない男性にとって「かわいい」は褒め言葉とは感じられないよう。逆にバカにされていると思ってしまう男性もいるようです。また「かわいいではなくカッコいいがいい」という意見も多数ありました。

彼氏からのかわいいLINE

(c)Shutterstock.com

彼氏からきたら思わず「かわいい♡」と悶えちゃうLINEの内容を聞いてきました♡

ちょっとしたことで喜んでくれる

些細なことで喜んでくれる彼にキュン♡ また、旅行関連では、旅先で撮った写真が見たいと連絡がくるのもうれしいという意見も! 逆に彼から旅先の写真が送られてくるのも、共有したいと思ってくれる気持ちがうれしいですよね。

素直に褒めてくれる

くだらない話にも乗ってくれたり、素直に褒めてくれたりするのも嬉しいですよね! ただ褒めてくれるだけでもうれしいのに、「着ているところみたい」だなんて言われたら完璧すぎる♡

会いたいと言ってくれる

やっぱり「会いたい」と気持ちを伝えてくれるのもうれしいし、素直な姿がかわいいという意見多数♡ 他にも、「週末に会えるから、仕事も頑張れる」といったメッセージもうれしいという意見がありました。

ストレートに「ヤキモチ妬いた」宣言!

嫉妬深すぎても困りますが、何も言わずに不機嫌になられるよりはストレートに「ヤキモチ妬いた」と伝えてくれた方がいい! そんな彼がかわいくて、すぐに会いたくなってしまうかも♡

彼氏のかわいい甘え方

(c)Shutterstock.com

彼氏をかわいいと思う瞬間に「甘えてくるとき」が挙がりましたが、実際どんな甘え方にキュンとしているのか気になりますよね♡ そんなあなたのために、こちらではかわいすぎる彼の甘え方を調査してきました。彼女への甘え方がわからない男性も必見です!

彼氏のかわいすぎる甘え方①抱きつく・密着してくる

  • 「横になったり座ったりしているときに、ぎゅーっと胸元に抱きついてくるとき」(27歳)
  • 「久しぶりのデートで、部屋に入ったときハグしてくる」(26歳)
  • 「寝ている旦那の横に行ったらくっついてきたときは、かわいいなぁと思いました」(23歳)

まずはカップルならではのスキンシップ。手を繋いだりキスしたりするのもいいですが、ハグは特別ドキドキするという女性も多いよう。溢れる愛情をハグで表現する彼に、かわいさや愛おしさを感じるよう♡

彼氏のかわいすぎる甘え方②願望を素直に言ってくれること

  • 「話聞いてほしい、と言われるとき」(28歳)
  • 「一緒に何かしたいとか、どこかに行きたいって言ってくれるのはうれしいです」(21歳)
  • 「ハグしてとか、話聞いてほしいとか」(18歳)

してほしいこと、行きたいところなど、思っていることを素直にお願いしてくれるのは、信頼してくれている感じがしてうれしいですよね♡ 毎日お願いされるとちょっと困りますが、普段頼りがいのある男性にこれをされたらギャップにやられちゃいそう!

彼氏のかわいすぎる甘え方③「ふたりきり」になったときだけ

  • 「人前ではきちんとしているのに、ふたりだけになったらイカツイ体してにゃーんとすり寄ってくる」(42歳)
  • 「ふたりでいるときにくっついてくれること。逆に人前でくっついてくるのはうれしくないです」(22歳)
  • 「ふたりきりのときにぎゅーって抱きつかれたい」(22歳)

「人前ではちゃんとしている人が」ふたりきりになった瞬間くっついてくるというギャップにやられる♡という回答もかなり見られました。逆に「人前はイヤ!」という方も多くいたので、甘えるときは「場所」も大事なんですね!

「かわいい」彼氏と長続きするコツ

(c)Shutterstock.com

最後に、かわいい彼氏と長続きするコツをご紹介します。

「かわいい」と言いすぎない

彼氏のことを「かわいい」と思っても、あまり言いすぎるのはNG。彼女の「かわいい」が褒め言葉だとわかっていても、複雑な気分になる男性も。たまに言うだけにして、あとは心にしまっておきましょう。

適度に甘えさせる

かわいくて甘えん坊な彼氏は、適度に甘えさせてあげるのが一番。甘える時間が少ないと愛情不足を感じてしまうかもしれませんよ。

干渉しすぎない

相手のことがかわいくて仕方がなくても、干渉しすぎると長続きしにくくなります。お互いに信頼し合っているのなら、時には放置する時間も必要です。

ひとりの時間も大事にする

どんなに愛し合っているカップルでも、ずっと一緒にいればストレスが溜まってしまいます。ひとりの時間も大切にできるようにコントロールすることで、もっと彼と仲良くなれるはず!

基本しっかり、ときにうっかり

甘えん坊でかわい彼氏にとって魅力的なのは、基本的にしっかりとした大人の女性。ですが、それだけでは物足りないかもしれません。ときにうっかりして失敗した姿を見せることでギャップ効果が期待できます。

褒め上手になる

男性を褒めて伸ばせれば恋も長続きます。褒めるといっても「かわいい」ばかりではダメ。いろいろな言葉でバリエーション豊かに褒めてあげてくださいね!

メンタルを安定させる

自分の気持ちをコントロールできるメンタルが安定している女性は、どんな彼氏とでもうまくやっていけます。自分のご機嫌は自分でとれるようになりましょう。

たまには甘え返してみる

彼氏に甘えられてばかりもいいですが、ときには甘え返してみるのもおすすめです。あなたから甘えることで彼も頼りがいのある存在になろうとしてくれるかも。

彼を否定しない

甘えん坊な彼氏のことを「頼りない」「男らしくない」などと批判してはいけません。彼を強く傷つけてしまう危険性があります。先ほどお伝えしたように甘え返してみるなど、別の方法で彼氏に変わってもらえるよう提案してみましょう。

【まとめ】

(c)Shutterstock.com

彼氏のことを「かわいい」と思えたら、毎日が楽しくなりそうですよね! 年下彼氏が甘えてくる姿は子犬のようでキュンキュンしちゃうかもしれません。ですが、かわいいと言われてあまりいい気分にならない男性もいるので、そこは注意が必要ですよ!