「犬系男子」とは♡特徴や癒しのセリフ集、好きな女性のタイプまで

犬系男子と付き合いたい♡特徴や接し方、彼らが追いかけたくなる女性のタイプをチェック

(c)Shutterstock.com

ドラマやマンガなどでもジワジワと人気のある犬系男子。最近よく耳にするけど、なんとなくなイメージだけで実際は良く知らない人もいるかもしれません。今回は犬系男子の特徴や、彼らが追いかけたくなる女性のタイプをまとめました。そこまで興味がないという方もハマってしまうかも♡

犬系男子とは

(c)Shutterstock.com

飼い主に従順な犬のように、一途で人懐っこい性格の男性のことを「犬系男子」と呼ぶそう。真面目な性格な人も多く、自分だけを誠実に愛してくれる犬系男子の人気はじわじわ上がっているんだとか♡

犬系男子の特徴【性格編】

(c)Shutterstock.com

1.寂しがり屋

忠実な犬系男子の心は、実は繊細で寂しがり屋なことも。甘えたいときに甘えられなかったり会えなかったりすると、落ち込んでしまうことも。それを表面には出さないケースが多いので、こまめなコミュニケーションが必要。

2.嘘がつけない

約束はきちんと守り、嘘がつけないことも犬系男子の特徴。人として当然のことですが、できない人がいるのも事実…。喜怒哀楽がハッキリしていて何事にも一生懸命、真面目に取り組みます。

3.一途でマメ

犬系男子の恋愛スタイルは一途。そして、連絡はかなりマメにとる人が多いです。あまりのマメさに、一歩間違えると束縛っぽくなってしまうことも。一人の女性を愛する傾向があるので、浮気の心配は少なそう。

4.責任感が強い

犬系男子は責任感が強い! 一度決めたら最後まで投げ出さずにやり切ります。根は真面目で男らしい一面も。普段は人懐っこい甘えん坊キャラでも、こんなギャップが見えたらキュンキュンしちゃいますね♡

5.おおらかで優しい

続いて、ほんわかしていて優しいこと。癒し効果のある犬系男子を語る上で外せない特徴なのではないでしょうか? 器が大きく感情的にならない人と一緒にいると、自分も穏やかでいられそう!

6.愛情深い

愛情深く、女性を大切にしてくれることも犬系男子の特徴のひとつ。女性がしてもらって嬉しいことをわかっていてそれを実行してくれるので、沼にハマる人も多いんだとか!

7.天然

仕草や言動がかわいらしく愛くるしいことも、犬系男子の特徴。これは誰でも意識してできるものではなく、自然と出るオーラやその人にしかない独特な雰囲気がなせるもの。その世界観を知ってしまうと、なかなか抜け出せないかも!

このほかにも、犬系男子は、心の距離を縮めるのが得意で、自然と甘えてきます。図々しいところとかわいいところの絶妙なラインを攻めてくるので、憎めないんです!

犬系男子の特徴【行動編】

(c)Shutterstock.com

1.人懐っこい

まずは人懐っこいこと コミュニケーション能力が高く、人と打ち解けるのが上手ですが、特に心を許した相手にはとことん、なつきます。

2.素直に感情を表現する

犬系男子は良くも悪くもストレートに感情を表現する人が多いそう。一見ワガママに見えるお願いでも、かわいくおねだりされたら叶えてあげたくなっちゃいますよね!

3.甘え上手

犬系男子は甘え上手。ふたりだけになるとくっついてきたり、いっぱい話しかけてきたりと母性本能をくすぐる天才です! 

4.頼ってくる

「自分の弱いところを見せる=かっこ悪い」なんて考え方は、もう古いのかも? 特に女性は自分だけに見せてくれる姿というものにキュンとするので、悩みや相談事があれば隠さず言ってほしいもの。なんだかかわいいし、特別感を覚えますよね♡

5.親身に話を聞いてくれる

愛情深く優しい犬系男子。何か相談事があったときには、親身になって話を聞いてくれます。恋人だったら頼れるし、なんでも話せる男友達ポジションになることも。

6.常に笑顔

人の笑顔って、やっぱり癒されますよね♡ 犬系男子は笑顔を忘れず、口角が上がっていることが多いです。ポジティブなオーラが出ていて、自然と人も集まってくる傾向があります。

7.仕草がかわいい

犬系男子の仕草は、小動物みたいでかわいいという声も♡ 接しやすいオーラも出ているので、これが距離感を縮めやすいポイントかも。

犬系男子が好きな女子の特徴は?

(c)Shutterstock.com

「犬系男子、いいな」なんて思い始めたそこのあなた。そして、もともと犬系男子が好きなあなた。犬系男子が好きな女性のタイプ、気になりますよね! 続いては、犬系男子が追いかけたくなる女性の特徴を集めました♡

1.ポジティブな性格

一緒にいて前向きな気持ちになれる、明るくポジティブな性格が人気。犬系男子たちは、そんな太陽のような女性に惹かれるそうです♡

2.自立している

自立していることも、犬系男子が魅力を感じる要素。仕事だったり生活面だったり、きちんと自分自身でやりくりできていることはもちろん、自分の気持ちをコントロールして保っていることも自立に含まれるそう。その結果、ポジティブな人に惹かれるんですね!

3.マメで安心感がある

自分だけ連絡がマメでも、一方通行な感じがして不安になるだけですよね。なので犬系男子は、相手にもマメさを求めることが多いようです。理想の連絡頻度に差がありすぎると負担になってしまうので、しっかり話し合うのがいいでしょう。

4.頼れるけど可愛い面もある

自立していて基本的には頼れる女性、でもときどき抜けていて放っておけない部分がある。犬系男子に限らない話ですが、こんな女性を追いかけたくなるし、自分が守らなきゃと思うという男性は多いようです。

5.褒め上手

犬系男子はとにかく褒められて伸びるタイプ。見た目はもちろん、考え方やセンスなどその人に合わせて適切に褒めてくれる女性に懐く傾向があります♡

6.自分の趣味や夢に夢中

何か目標があってそれに向けて努力している人って、男女ともに魅力的ですよね。彼以外に意識を置き干渉しないことで、彼が追いかけたくなる存在になるのかも!

7.芯のしっかりした人

優しく柔軟性はありつつも、芯の通った女性も人気。そんな根がしっかりした女性も人気です。

可愛い犬系男子のギャップにドキッとした瞬間

(c)Shutterstock.com

1.運転が上手

  • 「運転でバックしているとき、後ろを振り向く姿。首筋や目線がセクシー!」(30歳・看護師)
  • 「ハンドルを握っているときの血管。男らしい」(23歳・フリーランス)

運転が上手な男性は魅力的ですが、それが、普段は運転している姿が想像できないかわいい系の彼だとよりキュンときますよね♡ 運転しているときの横顔やバックしているときの姿が女性に人気でした!

2.男らしさ

  • 「ふたりで歩いていて車が来たときに肩をぐっと引かれて守られたり、筋肉質な腕で彼のほうにぐっと引き寄せられたとき。力強さに男らしさを感じます」(33歳・学生)
  • 「手を繋ぐときに自然に手を差し伸べてくれるとき」(27歳・会社員)
  • 「なにげないレディファースト」(29歳・専門職)

かわいい系男子を甘やかしたいと思いつつ、なんだかんだ女の子扱いしてもらえると嬉しいという人も多数。 歩いているときに車道側に立ってくれたりドアを開けてレディ―ファーストをしてくれたりしたとき、ベタかもしれませんがドキッとしちゃいますよね。

3.包容力・守ってくれる

  • 「風邪を引いたとき好きなものをたくさん買って駆けつけてくれた」(28歳・会社員)
  • 「心配して悩み相談に乗ってくれる」(28歳・会社員)

体調面・精神面含め自分が弱っているときに、そばにいてくれるのって本当に心強いですよね。何かしなくても横にいてくれるだけで守られている感じがするし、安心します。そんな包容力を感じたときにドキっとする女性が多いそう♡

犬系男子にキュン♡セリフ集

(c)Shutterstock.com

犬系男子にこんなことを言われたらキュンときちゃう♡セリフを集めました。

1.さらっと「好き」

会話の流れで突然「好き」なんていわれたら、チャラいなと思いつつもキュンとしてしまいますよね! ただ、遊び人なのか本気なのかしっかり見極めることが必要かも。

2.「次会う日まで頑張れそう」

お互いに頑張れるモチベーションになるのって、いいですよね♡ 会うまでに仕事も自分磨きも頑張れそう!

3.「何があっても味方だよ」

誰かが味方でいてくれると思えるだけで、心が強くなりますよね。世界中が敵にまわっても、自分の大好きな人だけは味方でいてくれると思うと安心感があります。

4.「無理しなくていいよ」

頑張りすぎて無理をしていることにも気づかないことってありますよね。そんなとき「あ、自分は無理してたんだ」と気づかせてくれる人の存在は貴重です。

犬系男子の本気度は?心理テストで診断!

(c)Shutterstock.com

最後に、彼の本気度がわかる心理テストご用意しました。彼のホンネを心理テストで診断してみましょう♡

あなたはどれくらい愛されてる?
「彼の本気度」心理テスト

【まとめ】

真面目で愛情深い犬系男子。一緒にいると癒されて幸せな気分になれそうですね! 犬系男子に興味が湧いてきた人は、彼らが追いかけたくなる女性のタイプもぜひ参考にしてみてくださいね!