オーマイガー、無意識にやっちゃってた!男子が意外に嫌がるLINE3つ

好きな人とはいつも繋がっていたい。いっぱい連絡を取りたい……そう思うのは、恋する乙女であればごく自然なこと。だって、好きなんですもの。

でも、そのLINE、ウザがられていませんか? 自分都合のものになっていませんか?

shutterstock_373589860

Woman Insight編集部では「男子が意外に嫌がるLINE」について、男性を対象に調査してみました。意外にも、こんなLINEが男性はきらいみたいですよ。

 

 1】答えようのない日常LINE

今日はこんなことがあったんだ!」……へえ、それで何?なんて返信すれば良いんだ?と疑問に思ってしまう、といった声が多数ありました。たしかに、向こうが自己完結してしまうような内容のLINEって、既読スルーされがちですよね。

逆にそんなLINEにも返信があるなら、あなたのことが好きか、よっぽど優しくマメな人なのかもしれません。男性は基本的に答えを求める合理的な生き物ですから、答えが無いようなものには困ってしまう傾向にあります。

もし送ってしまったあなたは、「どうでも良いこと送ってごめんね(笑)でもすっごく嬉しかったから〇〇くんについ報告しちゃったよ」と、フォローを入れてみても良いかもしれません。

 

2】ネガティヴな内容。

「ネガティブな内容を送られてくると反応に困る」といった回答がずらり。 これは、意外、というか当たり前かもしれませんが。いつもいつも悩みだったり愚痴を送られては男性も、うんざりしてしまいますよね。

優しい彼だったら一緒に悩んでくれるかもしれませんが、ネガティヴなものというのは、どうしても気持ちを落ち込ませてしまうものですからね。送るならば、相手が笑顔になるような明るい内容を送りたいものです。

 

 3】スタンプのみ。

「会話をぶった切るようなスタンプを使われると引いちゃいます」なんてシビアな意見も。 そういうノリが得意な彼だったり、そんなやり取りが日常になっているのなら良いですが、いきなりスタンプのみが送られてきたら、どう返信して良いか困る男性もいるかもしれません。

 スタンプを送るときは一言添えるほうが無難かもしれませんね。「面白いスタンプ見つけた!」とか。また、最近では音の出るスタンプもありますから、活用してみるのも良いかも!

 

ここでは、調査で多く挙げられた3つの例をあげてみました。しかし、一番は「そのLINEはどんな気持ちで彼に送っているのか」を考えることが大切です。 そのLINE、「あなたの寂しさ」からではないですか? 自分都合の気持ちというものは、案外、顔の見えないLINEであっても伝わってしまうものです。

ステキ女子を目指す、Woman Insight読者のあなたは、「彼のため」「彼を思って」のLINEができる女子になりましょうね!(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

送っていいこと&ダメなこと!好きな人からLINEの返信を確実にもらうテク

※永久保存版!男子が「女子から送られると喜ぶ鉄板LINE」4つ

※短文は要注意!「ダメ男」が送りがちなLINEパターン5つ

※LINEですぐわかる!彼が「本気惚れ」しているサイン4つ

※気になる彼からLINEが来る!モテる女子のタイムラインの使い方