「無神経女子」になっていない?コレを言ったら男を傷つけるNGワード

自分ではそのつもりは無かったのに、男性にムッとされてまう経験ってありませんか? 「悪気無く、無意識に相手を傷つけている」そんな無神経女子が急増中とのこと!

そこでゼッタイに知っておきたい! 男性へのNGワードをご紹介します。

shutterstock_175634426

■1:モテない前提の発言

「仕事の打ち上げをする際、当たり前のようにクリスマスイブの日を設定され、『あ、どうせ暇だと思って』って! まぁ、本当に暇だったわけですけど、傷つきました」(広告代理店・33才)
「元カノの話をしていたら、『へー、彼女いたことあったんだ』と真顔で驚かれ、死にたくなりました(笑)」(不動産・25才)

「どうせモテないでしょ」なんて決めつけてしまっているパターン。仮に思っていたとしてもそれを言葉にしてしまったらダメです。相手を傷つける可能性大ですよ!

他にも

「ハーフパンツはいてたら、『私よりも脚細いかもー』って言われてショック。たぶん言ったコはホメてるつもりなんだと思うけど…」(飲食業・29才)

男性をひ弱扱いした発言もアウト。「細い」って言われたら女性はうれしいですけど……。男性はコンプレックスに感じている人もいると思いますし、気をつけましょう!

詳しくはコチラ→ ダメ絶対!無意識に男を傷つけているNG会話5パターン

 

■2:「好きな芸能人は?」のダメ回答

飲み会などで「好きな芸能人」の話題は鉄板です。でも、そんな時あなたはなんて答えていますか? 男性にとってNGなのがコチラ。

これは言わずもがな、上記でも触れたように「身の程知らず」という“自己評価が無駄に高い人”というイメージを与えたり、「俺はタイプじゃないのか」と恋愛のチャンスを逃したり、「人を見た目だけで判断するのか」と相手への人格否定につながるので、危険すぎる回答なのです。

ジャニーズやEXILE、イケメン俳優などの名前をあげることです。ついつい言ってしまいがちですが、その場にいる男性陣から冷ややかな目で見られてしまう場合も……。

詳しくはコチラ→ 【嗚呼、許せないシリーズ6】「芸能人で誰が好き?」と聞かれて、答えちゃダメなNG回答5パターン

どうやら女同士ではアリなことも、男性にとってはNGなことが多々あるみたいです。春になったら新しい出会いもたくさんあることですし、ぜひこれを機に気を付けてみてくださいね。(坂田みやび)

 

【あわせて読みたい】

※これはモテる!熱中しているものがある女性=「熱中女子」の特徴7つ

※【永久保存版】浮気したカレに言ったらダメなフレーズって何?

※覚えておかなくちゃ!35歳までに幸せな結婚をするために必要な3つのこと

※「あごクイ」キター!いざという時に困らない美肌作りって?