男子必読!ホテルに行くかどうか66.3%の女子はデート前に決めている!

「お泊まりデート」。かわいらしい言葉の響きで生々しいモロモロをくるんだいい言葉ですね!
さて、そんな「お泊まりデート」やら「ラブホテル」(直球)に関する興味深い調査結果を発見しました。
20~30代のラブホテルに行ったことにある独身男女各300人に聞いた意識調査は、意外さ満点!

shutterstock_162886016

◆女性の約7割が「シティホテルだとポイントが上がる」!

Print

「男性から誘われたのが、ラブホテルではなく“シティホテル”だったらポイントは上がりますか?」という質問には女性の67%が「YES」と回答。一方、「シティホテル等ではなく、ラブホテルに女性を連れていくことに、バツの悪さを感じますか?」という質問に「感じる」と答えた男性は25%にとどまりました。

男性からすると「ラブホテルだろうがシティホテルだろうがやることは一緒だろ!」と思うのかもしれませんが、いやいやそうじゃないんです。女性は男性が思っているよりも、雰囲気やシチュエーション命! それで盛り上がり具合やら何やら変わってくる可能性大なので、一度だまされたと思ってシティホテルを予約してみてください。なんせ、「男性にラブホテルに連れていかれることについてどう思いますか?」という質問に対しての女性の回答第1位は「“いかにも”な感じで好きではない」ですから。結果的に同じ行為が行われるにせよ、恋人に愛されて、幸せな気持ちの中……というのが重要なのですから!

 

◆女性の7割が行く前からお泊まりの準備はできている!!

さて、もうひとつ非常に興味深いデータが。「異性とのお泊まりを決めるタイミングはいつですか?」という質問。なんと、「行く前からその気で行く」と回答した男性は、半数以下の49.0%にとどまったのに対し、女性の66.3%は「行く前から心の準備はしておく」と回答! いや、まぁ確かにハダカを見せるにあたりいろいろ準備とか必要ですからね、女性は……。

Print

男性がお泊まりを決意するのは「ディナーのあと」が19.3%、「2軒めで飲んだあと」が17.7%と、お酒を飲むにつれいい雰囲気になんていってなんとなくそんな気分に……派が多い模様です。
しかし、女性の66.3%が「心の準備をしておく」ということは、ですよ。男性陣が「断られるんじゃないか……」と思ってビビッて誘えず、そのせいでせっかくのチャンスを逃してしまった……という経験がある殿方も少なくないと思うのですが、ビビらずGOしてみたほうがいいのかもしれませんよ。思っているより女性陣の心の準備はできているのですから。

大人の男女がお付き合いを続けていく中で切っても切り離せない「お泊まり」問題。夏になると開放的な気持ちになり、よりいっそうお盛んな男女が増えると思いますので、是非何かの参考にしてみてくださいね♡ Have a happy love life♡(渡辺あすか)

(調査:エクスペディアジャパン)

 

【あわせて読みたい】

※ぽっちゃりvsやせ最終決戦!本当にモテるのはどっち!?

※ナースとOL、エロいのどっち!?恋愛事情を徹底解剖

※【実録】これはスゴイ!「現実に起きた運命の出会い」恋愛エピソード8選

※AneCan7月号のエビちゃんがかなりエロかわいいと話題!

※女性の6割以上がハダカで海!ビーチでヌードになる国ランキング