「ウインク」にときめく女子、驚きの●%…※ただしアレに限る

10月11日は「ウインクの日」だそうです。

ウィンク

「10」と「11」を倒してみるとウインクに見えることから制定されたようです。

ウインク

倒してみました。確かに、ウインクですね。

ところで、「ウインク」って、ときめきますか。
そもそも、日常生活で「ウインク」ってされたことありますか。

たぶん、日常生活……いや、それが日常生活かどうかはおいておいて、最も「ウインク」に接する機会が多いのって、アイドルのファンの人たちだと思うんですね。だって、アイドルの皆さんって、写真でも、動画でも、結構ウインクしているのを見かけるではないですか。

というわけで「アイドルオタク、通称「ドルヲタ」の皆さんに調査してみました。

「推しメンからウインクされたら、ときめきますか?」
「そして、日常生活でなんらかの異性にウインクされたら、ときめきますか?」

 

Q.推しメンにウインクされたら、ときめきますか?

推しメンウィンク

A.
ときめく 92%
その他 8%

はい。予想通りの結果でした。

「ときめきまくります」

「妊娠します」

「ときめいて心臓発作」

「ウインクの写真が有料サイトに上がってる、と聞いてそのためだけに会員登録しました」

「マジときめく。1回ウインクで撃たれて崩れ落ちて死にました」

「今の推しにはウインクで落ちました。思い出すだけで体温が上がります。あのウインクを思い出すと、日常でどんなにつらいことがあってもすべてがどうでもよくなります」

「超ときめく! たとえ私にじゃなくてもウインクしてること自体にときめく。私の推しにはかわいくてあざとい人が多いので、ウインクは激しくときめく!!!」

 

と、非常に熱いコメントが寄せられました。
ウインクですよ。事実ベースで言うと、ただ片目をつぶるだけですよ。ウインクの破壊力はものすごいですね。

さて、推しのウインクには妊娠したり崩れ落ちたりと大忙しのドルヲタの皆さんですが、日常生活でウインクをされた場合、どのような感想を抱くのでしょうか……?