同性に人気は「真にモテる」|行動・外見・性格をチェック&診断!なぜか同性に嫌われる人も

同性に人気は「真にモテる」|行動・外見・性格をチェック&診断!なぜか同性に嫌われる人も

(c)Shutterstock.com

同性に人気があって友達が多い人って魅力的に見えませんか? 人が集まる理由は確実にあるはずですし、同性モテしたいと思う人は多いはず。そこで今回は同性に人気がある人の特徴を行動や内面それぞれまとめました! 友達を作るのが苦手なあなたにも何かヒントが見つかるかもしれませんよ!

 

同性にモテる女性の特徴【外見・行動編】

まずは同性に人気のある女性の外見や行動のあるあるをチェックしていきましょう!

 

自分の似合う服・メイクをわかっている

(c)Shutterstock.com

同性に人気のある女性は自分のことを客観的に研究していて、似合う服装やメイクを把握しています。自分の魅せ方がわかっているので、キラキラして見えたり周囲からも頼られたり! 自分を楽しんでいる女性はかっこいいですよね♡

 

謙虚で思いやりのある行動ができる

自分のことを差し置いて、周りを考えて行動できる女性は素敵ですよね。細やかな気遣いができる人も多い! 対して「自分が一番」「自分が良ければいい」という人は、だんだんと信用がなくなってしまうかも。

 

笑顔を忘れない、ポジティブオーラがある

愛嬌のある女性は男女問わず人気。明るくていつも笑顔でいる女性からはポジティブなオーラが出ています。そんな人と一緒にいると幸せな気持ちになるし、楽しい! 自然と友達も増えていきます。


同性にモテる女性の特徴【内面編】

続いては、同性に人気がある女性の特徴を内面から見ていきましょう♡

 

愛嬌が溢れている

外見編でもありましたが、愛嬌のある女性はやっぱり男女問わずモテます。愛嬌がある女性になるには表情豊かに話したり、人を喜ばせる立ち振る舞いをしたりすることを意識してみて! 相手の話をしっかり聞くことも大事なポイントです。

 

素直・裏表がない

(c)Shutterstock.com

素直なことも、同性人気ポイントのひとつ。憎めない素直さと裏表のない性格のよさはその人の雰囲気にもにじみ出てくるはず! そんな女性はきっと、周囲からも信頼される存在に。小さなことであっても嘘をつくのはやめましょう。

 

謙虚だけど自分を持っている

芯のある女性って、かっこいいですよね。人の意見を柔軟に受け入れつつも自分を持っている、そんな女性は憧れの存在に。勇気がいることですが、流されずに言うべきことはしっかり言える女性になりたいものです。


マジ色男!同性モテする男性の特徴

同性ウケする女性の特徴をご紹介してきましたが、続いては同性モテする男性あるあるも集めてきました!

 

正直・嘘がない

女性編にもありましたが、やっぱり正直で嘘をつかないことはマスト。これは人間として、守りたいことでもありますよね! 嘘を重ね続けているといつかバレますし、信用を失ってしまいます。正直に生きていれば、その誠意を周りが見てくれているはず。

 

女性の前でモテようとしない

異性の前でいい姿を見せたくなるのは自然なことですが、男女で態度がガラッと変わったり急に態度が大きくなったりするのはNG。ですし、女性側から見ても「この人張り切ってるな…」というのは自然と伝わります。人によって態度を変えない、普段通りの姿見せてくれる人のほうがモテますよ!

 

フットワークが軽く付き合いがいい

(c)Shutterstock.com

フットワークが軽く付き合いがいいことも、同性モテする男性あるあるのひとつ。そういう男性は楽しいことが好きだったり、何より友達思いだったりします。根がいい人が多いので、同性人気もグッと上がることが多いんだとか♡ 男友達が多い男性は、女性から見ても好印象かも。

 

けちけちしていない

細かいことを気にして、わかりやすくいうと1円単位で割り勘するような男性はモテませんよね。もちろん友達の分まで奢ってというわけではなく、いい意味でノリよく付き合える人は同性人気も高いでしょう。この人といると楽しいな! と思えるはず。


異性モテしても同性モテしない人の特徴

異性にモテるけど、同性にはあまり友達がいない人、たまに耳にしませんか? モテることは嬉しいかもしれませんが、恋バナできる友達がいないと寂しいかも…。そんな人たちにどんな共通点や特徴があるのか見ていきましょう!

 

あざとさが度を過ぎている

「あざとかわいい」という言葉は社会現象にもなって、そんな女性に憧れる人もたくさんいます。

しかし「あざとかわいい」で済めば良いものの、友達の気になる人や彼氏の前でも、そのあざとさを存分に発揮し「え…」と周囲をドン引きさせてしまう魔性すぎる女性も…。そんな人の周りからは、いつしか同性の友達が消えてしまうものです。

 

男女で態度が違う

異性の前では態度や声のトーンが全く違うこと。これは同性に嫌われるあるあるですね! 女子の前ではキツめな態度で言葉遣いも悪いのに、男子の前だとまるで別人。逆にそんなに切り替えられるのがすごいくらいかも…!?

 

自己中で空気が読めない

話の内容は自分のことばかり、自己中で周りの空気が読めない女性は相手にしていると疲れてしまいますよね。同性からは苦手と思われがちですが、こういう女性を放っておけないという男性もいるんだとか…。


同性から好かれるには?円滑な人間関係のコツ

異性にモテたい気持ちはありつつも、やっぱり同性に好かれる存在になりたいと思う人は多いはず。そこでこちらでは円満な人間関係を築くポイントをまとめました!

 

同性と円満な人間関係を築くには?

  1. 嘘をつかない
  2. 約束を守る
  3. どんなに仲が良くても一定の距離は保つ
  4. 連絡をしっかり返す
  5. 「ありがとう」「ごめんなさい」を忘れない

同性の友達に限りませんが、良好な人間関係を築くにはやっぱり信頼が大切。そのためには嘘をつかない、約束を守ることは当然ですし、相手を信じる気持ちも必要。また、感謝と謝罪の言葉を忘れない、親しき中にも礼儀ありということを意識して!

 

女性が同性に言われて嬉しい褒め言葉は?

1位:「かわいい」

同率2位:「キレイ」「一緒にいると楽しい」

4位:「おしゃれだね」

同率5位 「面白い」、「羨ましい・憧れる」、「かわいくなったね」

 

女性が同性に言われて嬉しい褒め言葉を聞いてみると、1位は「かわいい」でした。2位は「キレイ」で、やはり外見を褒められるのは嬉しいことが判明。そして、自分磨きを頑張っている人に対しては、「かわいくなった」と伝えてあげると、努力が報われた感じがして喜ばれそう!


同性からも異性からも好かれるポイントを診断!

最後に、同性からも異性からも人気になりたいあなたのために、あなたのアピールポイントがわかる心理テストをご用意しました。早速チェック♡

 

同性からも異性からも好かれるには?
「自分のアピールポイント」心理テスト


【まとめ】

同性に人気がある人の特徴や、逆にウケない人あるあるをご紹介しました。やっぱり同性に人気がある=人として素敵なことが多く、それが異性モテにも繋がっているんですね! 外見はもちろん、内面も磨いていい女を目指しましょう♪