LINEの返信が早い女子は本当にモテるのか?男性の本音を聞いてみた

LINEの返信って意外と難しいですよね。好きな人からならすぐに返したいけど、張り切っているみたいだし、遅すぎると、感じが悪そう……。LINEの返信の早さって正解がないぶん、難しいですよね。「LINEの返信が早い女子はモテる!」なんて言葉も聞いたことがあるけど、いったいそれは本当なんでしょうか?

LINEの返信が早い女子は本当にモテるのか、96名にアンケートを取ってみました!

LINEで好き!

Q.LINEの返信が早い女子はモテると思う?

Q.LINEの返信が早い女子はモテると思う?

モテると思う!…30%

モテとは関係ない!…70%

「モテとは関係ない」人が7割と多いですが、「モテると思う」人も3割。どちらの意見もなかなか気になりますね。次は、そんな気になるみなさんの声を見ていきましょう!

◆モテは関係ない


(1)返信の早さはモテと関係がない

「早かろうが遅かろうが特に気にしない」(30歳・広告関連)

「返信の早さとモテるかは全く関係ないと思う」(22歳・学生)

「早くてもモテない子はモテないし、遅くてもモテる子はモテると思う」(27歳・IT関連)

(2)すぐに返信が来るのは暇そう

「返信はやいと暇なのかな?と思う」(24歳・IT関連)

「暇そうな子って逆にモテないのでは」(29歳・金融関連)

LINEの返信の早さはモテるか否かとは全く関係がないという意見が目立ちました。また、逆に返信が早いことで暇そうだと思う人も。LINEの返信が遅くて悩んでいる方も悩む必要はないのかも?

◆モテると思う


(1)女子力高い

「LINEの返信が早い子は女子力が高い系の子が多いイメージ」(28歳・広告関連)

「スタンプとかを活用して女子っぽいLINEの子が多そう」(26歳・教育関連)

(2)テンポが良く、返信がしやすい

「テンポが良いLINEには返信がしやすい」(23歳・学生)

「短文ですぐに返信がくると好感度も高い。話が盛り上がる気がする」(27歳・不動産関連)

一方で、「モテそう!」と思う意見を見ると、女子力が高そうという声や返信がしやすいのでは、という意見が。早いだけでなく、内容も重要だということになりそうですね。早さだけでなく、女子力やテンポを意識した返信をすることがモテに繋がるようです。

LINEの返信は早いだけではモテには繋がらないよう。スタンプ等も活用しながら「女子力」「テンポ」を意識した、男性ウケの良いLINEの返信をして、モテ女子に近づいちゃいましょう♡(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

女性が「私に気がある?」と思っちゃう男性からLINEの内容とは?

※好きな人へのLINEの返信、即レスする?あえて遅くする?女子の過半数は、こうしてた!

※【LINE心理学】「あれ?怒ってる?」と警戒した方がいいLINEのやりとり4ポイント

※誤送信の経験8割越え!みんなに聞いた「消したい誤爆LINEの黒歴史」が面白すぎた

好きになっちゃう!デート後に男子からきたらキュンとするLINEのメッセージ6つ