男のモテ期は●歳だった!その理由は…婚活中の女子も必見!

女子のモテ期はよく特集されますが、果たして男性にもモテ期はあるのでしょうか? よく男は「30歳から」や、「バツイチはモテる」なんて聞きますが本当なのでしょうか??

MillesStudio/shutterstock.com

婚活会社株式会社が「男性のモテ期」について調査したところ、女子も必見の結果が!

では早速、男性のモテ期を見てみましょう。

 

男性一人あたりの年齢別、お見合い申し受け&申し込み数。
男,モテ期,30代,35歳,39歳

■男のモテ期は30代後半

注目すべきは申し受け数。25歳から上昇し、35歳~39歳枠が最もピークに。その後は下降線を描いていきます。つまり男性のモテ期は「35~39歳」となります。この時期の男性は、なんと一人あたり154件ものお見合い申し受けがあるそう! 仕事も軌道に乗り、昇格する人や、収入の安定が見込める年代に狙いが定まるよう。

ではこの年代の男性は、スムーズに結婚への進むのでしょうか?
男性の年齢別お見合い成立率
男,モテ期,30代,35歳,39歳25歳~29歳が一番成功率が高く、モテ期である「35歳~39歳」が最低値になることが判明。モテ期で理想の女性が選べるのに、なぜなのでしょうか。

その理由は……。

■「どんどん申し受けが来るので、決めかねる」
■「婚活サイトにお金を払っているのだから、理想の女性を見つけたい」
■「40歳までに結婚できればいいと思っているから、焦ってはいない」

モテ期の男性は無敵ですね(笑)。女性のように出産へのリミットがない男性。時間的に余裕があるためか、はたまた独身貴族でお金があるせいか、余裕のコメントが出てきました。じゃあいつ結婚するのじゃ?

男女の年齢別成婚率を見てみると。。。
sub1

男性は「40歳~44歳」がピークに。モテ期の「35歳~39歳」の間に、結婚するのではなく、その間に吟味して40代で結婚へ踏み切るよう。

私の友達にも35歳を過ぎて未だ独身の男友達が何人かいます。なんで結婚しないのかを聞くと、「別にいつでもいい」や「このまま結婚しなくてもいい」など、結婚を重要視していなかったり、自分一人の生活を楽しんでいたりします。
そしてそんな男に限って、やはり理想は高いです。結婚&出産をした私としては、彼らが理想に掲げる「胸が大きいコ」や「モデルばりにかわいいコ」など、何言ってんだか!と感じます。だって出産したら胸は垂れるし、モデルばりにかわいいコだっていつかはシワシワのおばあちゃんですからね(笑)。
35歳位の男性って女子にとっても魅力があるのはわかります。お金もそこそこ持ってるし、女子の扱いにも慣れていますよね。でも女子のみなさん、35歳まで独身だったということは、何か理由がある場合も……!? そこを見極めて、結婚へ持ち込みましょう(笑)。(あおいあん)

情報提供元:婚活総研株式会社

【あわせて読みたい】

※婚活女子必見!未婚男性の貯金額、自由に使えるお金の平均値

※【28歳、女、婚活中】マッチングアプリで見かけた「絶対ヤバそう」NG男の写真にありがちなこと

※女子が婚活サービスに求めているもの、3位は顔写真から相手を選べる、1位は…

※だからモテないんだよ!モテない人が超やりがちなLINE5パターン

※お、惜しい!顔はイケメンなのに残念な男子2位は「肌が汚い」、1位は…?