超わかる。「クラスで一番モテる子の特徴TOP10」発表!

学生の頃、誰もが一度は憧れるといっても過言ではない“クラスで一番モテる子“というポジション。
そんな子の共通点とは一体何なのか、知りたくないですか?
 
そこで今回はバイドゥ株式会社が調査した(※2023年11月2日〜2023年11月13日の期間で実施)、10歳〜24歳の男女571名による「クラスで一番モテる子の特徴TOP10」をご紹介!



 

第10位 同性から人気

周りに人が集まるタイプって、どこか輝いて見えますよね。異性の前だけでかわいい子を演じているといつか綻びが出てしまいがちですが、同性にも好かれているということは、表面だけ繕っている…という可能性は低め。性格が良いかどうかを知るひとつの指標とも言えます。

実際の声:「かっこいいし、いつも男子に囲まれている」「可愛くて、同性から人気」「性格がいい」

第9位 ムードメーカー

クラスの人気者であるムードメーカー。自然に話を振ったり気遣いが出来たりと周りに愛される要素たっぷりの人は恋愛においてもやっぱり無敵。

実際の声:「いつもクラスを明るくしてくれる」「その場にあった対応ができる子はモテる」「話しててたのしー!」「クラスの一軍女子って感じ」

第8位 成績が良い

頑張る姿というのはとても魅力的なもの。そうした地道な努力が必要になってくる“勉強”をこなしているのは好印象に。また、「勉強を教えてもらえる」という声があるように相手が近づくためのきっかけを作り出すのも“モテ”のためには大事な要素になるのかも♡

実際の声:「勉強教えてもらえる」「知識量は必要」「頭がいいと安心感がある」「モテてる人はみんな成績がいい」「小6で英検3級を取っている」

第7位 「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える

一見当たり前のことに見えますが、意外とできてない人が多いのが現状。基本的なことであっても素直にきちんと言葉を伝えられる人は改めて魅力的に見えるもの。

実際の声:「ちょっとした事でもありがとうなどの一言が言える男子はモテます」「しっかりと感謝を伝えていることで、その人の良さが周りに伝わっている」「礼儀が良い子はみんな好きになりやすい」「基礎中の基礎。言えた方がいい!そうしたところがしっかりとしている子が一番! !」

第6位 愛嬌がある

愛嬌がある子ってどこか目にいくし、話しかけやすいだけでなく話していても幸せな気持ちになりますもんね。まさに最強の要素!

実際の声:「愛嬌があると可愛い」「自分にはないものだから!」「愛嬌がると輝いて見える」「1人いようにモテている子がそうだから」

第5位 悪口を言わない

悪口を言っている子はどこかマイナスなイメージ。聞いていて嫌な気持ちになるだけでなく「もしかして、自分も影で言われているのかな? と心配にもなってしまいますよね。人の短所ではなく長所を見つけられる人になりましょう!

実際の声:「好感度がめっちゃUPする」「ほんとに人の悪口を言わない子は優しい=性格がいい!」「友達思いな子が結構モテてる」「男女関係なく好かれそう」

第4位 ポジティブ

前向きで明るい人と一緒にいるとこちらまで元気になりますよね。そうした人は魅力的だし、もっと一緒にいたいと思えるもの。

実際の声:「友達がポジティブで、元気をもらうからモテる」「ポジティブな人が話しやすい」「ポジティブな子は大体かわいい」

第3位 フレンドリー

話しかけられるとやっぱり嬉しいもの。自分から話しかけるのには勇気が必要ですが、「今年からor今学期からは自分から声をかけてみる!」と一度決めて、ぜひ積極的にコミュニケーションをとることを心がけてみては…♡?

実際の声:「クラスの中心の子はみんな誰にでも気さくに話しかけている」「ポジティブだったら周囲が明るくなる」「私みたいな陰キャオタクでも気にせず話しかけてくれる!」「誰とでも仲良くできて羨ましい」「男女問わず好かれている」「人付き合いが良い」

第2位 運動神経が良い

小学校の頃にクラスでモテた男子は「足が速い!」が共通点だったように、不思議とスポーツができる人ってなぜかモテますよね…。目標を持って真剣に取り組む姿はカッコよく見えるもの。

実際の声:「運動神経が良いとかっこいい」「めっちゃもててる人はサッカーやってる」

第1位 いつも笑顔で明るい

そしてやっぱり、1位は「笑顔」。周りを明るくする笑顔に勝るものはありません! 笑顔が素敵なだけでその人の魅力が何割増しにもなりますもんね。不動のモテ要素です。

実際の声:「ずっとニコニコしながら、文化祭の準備をしている子がいて、女子同士でも可愛いなと思った」「明るい人には沢山人が集まってくる」「クラスの笑顔が可愛い子がモテてる」「笑顔は可愛い!」「(女子の自分でも思う)笑顔が可愛い子が好きって言う男子が多い」「笑顔はみんな好き!! 」「笑顔で明るく話しかけてくるとめっちゃ可愛い」「笑顔な人がいると自然と自分も笑顔になっちゃう!」


◾️あなたに合う特徴は見つかった…? 

以上、クラスでモテる子の特徴についてランクング形式で紹介しました。
読んでわかるように男女問わず明るくて周りが笑顔になれると言うのが大きな特徴みたいですね。
学校だけでなく、職場でも活かせる点が多いこれらの特徴。ぜひどんな世代の方も取り入れやすいものから実践してみてください♪(小浦咲)
 
情報提供元/バイドゥ株式会社