モテる男って結局こういう人!「一緒にいて楽だな~」と感じる男性の特徴6つ

異性であっても、一緒にいて、「なんとなく居心地がいいなぁ」と思える人っていますよね。一緒にいてリラックスできるのは、自分自身の心と体が疲れないから。女子を癒してくれる存在なのでしょう。安心感を与えてくれる男性は、やはり女子からの注目度も高い存在。具体的にどんな条件を満たしている男性が、「一緒にいて疲れない人」に当てはまるのか、20代から30代の女子58名たちの意見を聞いてみました。

モテる男子と話す女子

「一緒にいて楽だな~」と感じる男性の特徴6つ


■なんでも話せる人

「なんでも話せる人」(32歳・アルバイト)

「話しやすい男性」(18歳・学生)

異性であっても「話しやすい人」は、女子のトークを優しく受け止めてくれる人なのでしょう。嬉しいことも困ったことも、こんな男性になら全てを打ち明けたくなってしまいますよね。

■常に笑顔の人

「くだらない話でも笑って聞いてくれる」(23歳・公務員)

「笑顔が多い人」(24歳・会社員)

素敵な笑顔を常に見せてくれる男性は、やっぱり素敵! 「不機嫌そう……」なんて、困ってしまうこともありません。常に笑顔でいられるのは、周囲に対する気遣いを忘れないから。一人の人間として、非常に好印象です。

■沈黙が心地よい人

「沈黙が苦でない人」(25歳・会社員)

「無言でも苦じゃない」(24歳・学生)

「会話をしていなくても気まずくならない人」(21歳・学生)

二人の間に沈黙が流れると、なんとなく気まずさを感じてしまうもの。目を泳がせながら、「どうしよう!」なんて不安になる方も多いのではないでしょうか。たとえ沈黙が訪れても、ごく自然に過ごせる相手とは、相性が良いということなのかもしれませんね。

■しっくりくる人

「感覚が近い人、素を出せる人」(24歳・会社員)

「波長が合って、気をつかわない人」(28歳・アルバイト)

「感覚の合う人」(26歳・会社員)

人間同士の相性とは、ときに言葉で表現するのが難しいものです。うまく説明できなくても、「なんとなく合う!」と感じられる人もいますよね。お互いにこんな感情を抱ける相手と出会えたら、その関係性を大切に育んでみてはいかがでしょうか。

■穏やかな人

「すぐに怒ったりせずに穏やかな人」(26歳・公務員)

「優しく、適度に間がある人」(30歳・会社員)

すぐに怒る男性は、女子の心をザワザワさせる存在です。一緒にいても、不安感ばかりが大きくなってしまうのかもしれません。反対に、常に穏やかな雰囲気をまとっている人とは、心地よい時間を楽しめそうです。

■イケメンはNG!?

「イケメン過ぎない人」(24歳・会社員)

「気取らずかっこつけない男性」(30歳・専業主婦)

こんな意見もありました。目の保養にもなるイケメンは、女子たちにとって憧れの存在! 胸をドキドキさせてくれますが……そのときめきが、ときに「疲れ」につながってしまうのでしょう。癒しを求めるなら、「ほどほどが一番」だと言えそうですよ。

女子の心をリラックスさせ、「居心地がいいな」と感じさせてくれる男性たちの特徴はいかがでしたか? こんな男性を積極的に探してみることで、異性であっても落ち着いた関係を築けることでしょう。

【あわせて読みたい】

モテる男の特徴は意外なアレ!決め手は顔じゃない!?

「モテる男」に最も重要なことは「顔」でも「性格」でもなく…アレだった!【女子の本音】

男は顔より中身でしょ。女子が惹かれる、実はモテる男性の共通点6つ

「友達の彼氏の羨ましいと思う行動」ランキングからわかる、モテる男の新条件

ひとめぼれから結婚した人…え、めっちゃ多ッ!みんなのひとめぼれ事情を徹底調査