小説『火花』にも登場する老舗喫茶店でひと息【吉祥寺編vol.5】

『憩』|#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖 第105回

思い出いっぱいの吉祥寺編も、今回でついにラスト!

ということで濱くんが向かった先は、学生時代の定番コースだったという喫茶店。実はここ、又吉直樹さんの小説『火花』にも実名で登場しているんです!雰囲気たっぷりの店内で、「美しい」ドリンクをいただき夏を締めくくります。


吉祥寺編ラストは、『武蔵野珈琲店』にお邪魔させて頂きます。

お兄さん、そっちじゃないですよ。

茶番はさておき…

たくさんのウッディな風景を予感して緑のパンツで参上した濱。

この度は人気だという窓際の席に、初めて案内して頂きました。広々としていて非常に贅沢な気分…
窓が大きくて光合成しそうな勢いです。

とても久しぶりに来たのでメニューを熟読…
迷った末に、カフェ・オ・レ・グラッセをチョイス。
メニュー名に「・」が一番多かったので…。

夕方にしか訪れたことがなかったので明るい景色が新鮮です。
この付近は古着屋さんや雑貨屋さんがたくさんあってよく遊びにきました。
お小遣いが貯まったら、服を買い、ここで一服して、井の頭公園で散歩して帰る、みたいなコースが学生時代の定番。

美しい…

So beautiful…

これぞイン○タ映えです。

グラッチェ!

とても上品でお洒落なビジュアル。そしてほのかな甘さと絶妙なほろ苦さに癒されます。いつまでも居たくなる空間。あの頃を想い出しつつ、優しい夏の終わりを過ごすことができました。

誠に、ありがとうございました!

近いな…

今回の吉祥寺編、いつも本連載で撮影して頂いているカメラマン花村さんが、彼女ならぬ彼氏目線というテーマで撮ってくれました。
なので、近いんです。

ということで次回、お楽しみに。

<SHOP INFO>
武蔵珈琲店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-16-11 萩上ビル2F
営業時間 11:00〜21:00(L.O.20:30) 
定休日 なし
MEMO カフェ・オ・レ・グラッセ ¥650
濱 正悟
1994年8月22日生まれ(27歳)。東京都出身。 2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。主な出演作にドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、「コーヒー&バニラ」、映画「酔うと化け物になる父がつらい」、「ナポレオンと私」など。10/7よりテレビ東京にて放送のドラマ「お茶にごす。」に出演。
撮影/花村克彦 モデル・スタイリング/濱 正悟 構成/田中絵理子

濱 正悟のTwitterはこちら

濱 正悟のInstagramはこちら

ご意見・ご感想をお待ちしています!

過去の連載はこちらから