吉祥寺の商店街で遭遇!メンチカツ行列店の「激うまコロッケ」【吉祥寺編vol.4】

『優柔不断なカロリーおとこ』|#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖 第104回

井の頭公園でパンとコーヒーを、吉祥寺のカレーの名店で絶品カレーを堪能した濱くん。

さぞお腹いっぱいであろうと思いきや…
商店街グルメの鉄板!熱々コロッケの誘惑に負けてしまったようです(笑)。


まめ蔵さんから吉祥寺駅北口前の商店街方面へ、カラカラ。
とある憩いの場に向かいながらカロリーを燃やすことにした。

マスク内、大洪水。喉、カラカラ。
各商店から溢れ出た冷気に断続的に救われる濱。

歩くこと約10分、なにやらいい香りが…

おっと、『吉祥寺さとう』さん。久しぶりの再会に胸が躍る濱。
一日に3000個売れるという名物の元祖丸メンチカツ、食いしん坊高校時代によくお世話になっておりました。
だが、近ごろ自家製という言葉にめっぽう弱くなってしまった濱は、今回キムチが気になっている様子だ。

この暑さと今後の動向と今のキモチから総合してこれしかない、と結局チョイスしたのはこの度初対面となる「激うまコロッケ」。
以前から好奇心旺盛な濱はいつも未知との遭遇を望んでしまう。
それほど並ばずに買えたのは偶然なのか必然か。

ッ!
このような体勢になった濱は初めてです。

中が御密です。ホクホク。
ありがとうございます。

食べることによってカロリーを消費し始めた濱。また新たな自分と出会ってしまったようだ。

しかし濱は、カロリーと真剣に向き合うあまり本来の目的を忘れかけていたのだった…
人生は寄り道の連続。

次回『濱、憩う。』
乞うご期待くださいませ。

濱 正悟
1994年8月22 日(27歳)。東京都出身。 2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。主な出演作にドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、「コーヒー&バニラ」、映画「酔うと化け物になる父がつらい」、「ナポレオンと私」など。10/7よりテレビ東京にて放送のドラマ「お茶にごす。」に出演。
撮影/花村克彦 モデル・スタイリング/濱 正悟 構成/田中絵理子

濱 正悟のTwitterはこちら

濱 正悟のInstagramはこちら

ご意見・ご感想をお待ちしています!

過去の連載はこちらから