フォロワー8万超え「インスタグラマー」の収入大公開。やっぱり稼げる?【令和女子のマネー事情】

気になるけど他人には聞きづらいリアルなお財布事情を、様々な職業や趣味を持った人にこっそり特別に見せてもらいました。どのくらい稼いで、何に使っている?コレが令和のリアルです!

フォロワー約8万超え!インスタグラマー29歳・A子さんのリアル家計簿

PROFILE●フォロワー数8万人超えで、ライフスタイルを紹介するかわいい写真が人気の29歳。甘党に見られがちだが、実はお酒が強く、コロナ前は飲み会が生きがいだった。

1か月の平均家計簿をチェック!

・月収(手取り※副業含む)…30〜50万円

「商品やサービスの紹介で、PR費をもらって稼いでます。コロナ禍になって案件が減っているので、収入は70~80%減に。それもあって、今は実家にいます」

・家賃(実家に入れているお金)…10万円

「もう29歳だし、それなりに収入もあるので、これくらいは実家に払ってもいいかなと思ってます。ひとり暮らしするよりは安いし、家事も分担できて楽だし、何より安心なのが◎」

・食費…約1万円

「友達とランチする以外、外でごはんしてません。コロナ前は洋服PR用の写真をカフェに撮りに行っていたけど、今は家写真のほうがインスタで人気なので行く必要なしに…」

・水道光熱費・通信費…約1万円

「ポケットWi-Fiを持っているので、スマホのネット代はあまりかからず安めのプランにできました! その結果、スマホの機種代を払っても1万円くらいで済んでます」

・美容・ファッション費…約5万円

「PRの仕事でコスメも服ももらえるのですが、美容室やネイル、マッサージのお金は自腹。容姿を磨くのは仕事のうちなので投資してます」

・交際費…約1万円

「彼氏は年下なんですが、かっこいいところを見せたいのか基本おごってくれる。とはいえ、最近はおうちデートばかり。早く外飲みしたり旅行に行ったりしたい(泣)」

・趣味費…1万円(撮影用小道具代)

「かわいい写真を撮るためには、おしゃれな小道具が必要不可欠! AmazonやFrancfrancで探して買い込みます」

Q.ちなみに貯金額は…? 

A.約500万円

「通信系の会社で正社員をしていたときより、今のほうが倍以上稼げるように。コロナ前は浪費もしたけど、こんなに貯まりました。このお金は、結婚資金としてとっておきます!」


いかがでしたか。インフルエンサーとしてPR費で稼ぐ29歳…コロナ禍で収入が減ったとはいえ、夢のある仕事ですよね。CanCamでは、働く20代女子のリアルなお金事情について公開したり、投資などのお金の勉強もできるのでぜひチェックしてみてください♪

CanCam9月号「働くみんなのリアル家計簿 見せて見せて!」より イラスト/Youi デザイン/野村ほのこ(Beeworks) 構成/衛藤理絵 WEB構成/近藤舞緒