うれしい嫉妬♡女子がキュンとしちゃう「彼氏のヤキモチ」3パターン

好きだからこそ、思わずしてしまうのが「ヤキモチ」。なかなか愛情を表現してくれない彼氏がちょっとしたことでヤキモチを妬いたとき、思わずキュンとしてしまうことはありませんか? 大好きな彼のそんな可愛い瞬間を見たら、好きな気持ちも膨らんでいくものです。

キュンとした彼氏のヤキモチについて20代~30代の女性50名に調査してみました。

◆男性芸能人へのヤキモチ

「〇〇(男性芸能人)ってカッコイイよね!と言ったらふーん…と不機嫌そうな態度。可愛いと思った」(29歳・保険関連)

「私が好きなアイドルにヤキモチを妬く」(25歳・不動産関連)

「カッコイイ!といつも騒いでる芸能人の番組を見ているとチャンネルを変えてくる。ちょっとウザいけど可愛い(笑)」(23歳・アパレル関連)

遠い存在である芸能人へのヤキモチ。なんだか可愛く感じちゃいますね(笑)。好きなアイドルの番組に興奮していたら、不機嫌そうにチャンネルを変える彼……うーん、あなたが好きでたまらないんですね♡

 

◆男友達へのヤキモチ

「本当に友達としか思っていないカッコ良くもない男友達にめっちゃヤキモチをやく!」(21歳・イベント関連)

「男友達と出かけるのを良いとは言うけど、すごく心配してくれる」(25歳・IT関連)

「何とも思ってない男友達にまで嫉妬する彼氏。可愛すぎる!!」(20歳・サービス関連)

何とも思っていない男友達なのにヤキモチを妬かれると不意にキュンとしちゃうのかもしれません。やりすぎはNGですが、たまには男友達と遊んだり話をしてみるのもスパイスとしてアリかも!

 

◆会社の人にヤキモチ

「会社でもモテそうで不安!とか言われると悪い気はしない(笑)」(25歳・IT関連)

「男性が多い職場なので彼はよくヤキモチを妬いているが、そこも可愛いと感じてしまう」(29歳・建築関連)

「会社の人にヤキモチ妬く彼が可愛い。部署にはおじさんしかいないのに…笑」(23歳・不動産関連)

彼にとって、彼女の通う職場は未知の場所。どんな男性がいるのか、もしかしてセクハラとかがあるのでは、と不安が絶えないのかも。ヤキモチ妬きの彼は可愛いですが、たまには安心させてあげるのも◎

女子が可愛いと思う男子のヤキモチは、「さりげない」のものが多いようです。あまり激しく嫉妬されて束縛されるのは嫌う女子も。「ヤキモチ」は男子も女子も加減が重要ですね。(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

男子に聞いた!「かわいいヤキモチ」と「ウザい嫉妬」の境界線はアレでした!

気になる彼の10の行動から見抜く!「好きなタイプ診断」

※彼氏の女友達が気になる!嫉妬心のコントロール、他の女子に奪われないようにする方法は…

※女友達が多い彼氏。他の女子にとられないためにするべきこと5つ

※これは幻滅…。男女別、恋人にされると本当に嫌なことランキング