修羅場の総まとめ!浮気した彼への復讐体験談と絶対NGな復讐法8選

彼氏の浮気が発覚…許せずに「復讐」を考える女子も!?


顔を歪める女性
(C) Shutterstock, Inc.

信じていた彼氏の浮気が発覚……となると、悔しくて悲しくて、夜も眠れなくなってしまう女子も少なくありません。

最初は「まさか彼が……」という思いだけだったのに、そのうちに「許せない!」「何か仕返ししたい」と考えてしまう女子も……。浮気した彼氏に反省している様子が見えないほど、許せない気持ちが大きくなりやすいのも事実ですよね。

 

まとめ!彼の浮気が許せずに復讐した女子の体験談5選


企んでいる表情の女性
(C) Shutterstock, Inc.

(1)共通の知り合いにぶちまけた

「2年付き合っている彼が、会社の後輩女子と浮気していました。彼は浮気するタイプだと思っていなかったので、事実を知ったときはかなりショックでしたね。でもしばらくしたら、ショックよりも“許せない”って感情のほうが強くなって。彼は、謝ってはくれたんですが、私から見て反省しているようには見えなかったのも、許せなかった理由だと思います。

それで、どうしてもひとりで抱えていられなくなり、彼との共通の知り合い全員に浮気の事実をぶちまけました。彼はプライドが高く、見栄を張るタイプだったので、これには、相当参ったみたい。それ以降、本気で反省した様子に変わりました」(26歳女性/ネイリスト)

(2)彼の親に言いつけた

「めっちゃ信じてた彼が、飲み会で知り合った女の子とワンナイトしていたんです。彼のスマホを見て知ってしまったときは、本当に傷つきました。彼からは“もう二度としない”って謝ってもらいましたが、どうにも許せなかったので、彼のお母さんに言いつけて復讐しました」(24歳女性/販売)

(3)彼の知っている男性と浮気した

「彼の様子が怪しいなと思ってスマホを調べたら、案の定、浮気をしていました。問い詰めるとすぐに認め、“二度としない”と言われたのですが、あまり反省している様子もなかったので、ずっと彼にはムカついていたんです。

それで、私からの復讐として彼も知っている男性と浮気をしました。彼は、まさか私が浮気をやり返すとは思っていなかったらしく、相当ショックを受けていましたね」(26歳女性/秘書)

(4)許したふりをして、しばらくして振った

「彼の浮気がわかったとき、別れるか続けるかめちゃくちゃ悩みました。でも、彼から“別れたくない。二度としない”という言葉もあったので、とりあえずは別れずに続けていくことにしたんです。けれど、時間が経っても私の中では、彼がしたことをどうしても許せず。結局、彼の浮気から7ヶ月経ったときに、私から振りました。

別れ際に彼は、“許してもらえたと思っていたけど甘かったね。自業自得だけど、振られるのはかなりショック”って言っていたので、それなりの復習になったと思います」(25歳女性/教育関係)

(5)高価な家具を全部持って引っ越しした

「同棲した彼氏の浮気が判明し、本人も反省しているようだったし、しばらくは許そうと努力したんです。だけど、しばらくして彼がまた夜遊びを再開し始めたのを見て、実はあまり反省していなかったんじゃないのかなって思い、復讐を決めました。彼は、私が何をしても別れないだろうってタカをくくっているところがあったので、あえて彼には何も言わずに、同棲していた家から引っ越しを決行。そのときに、高価な家具も黙って全部、持って行きました。

その後、彼から慌てた様子で連絡がありましたが、“浮気されたことがやっぱり許せない”と伝え、そのまま別れ話に。とっくに許してもらえていたと思っていた彼にとっては、かなりダメージのある別れ方になったみたいです」(27歳女性/コンサルタント事務所勤務)

 

法律に抵触しちゃう!こんな復讐は絶対NG …3選


パソコンを歪んだ顔で見る女性
(C) Shutterstock, Inc.

どんなに彼のことが許せなくても、法律に抵触する復讐をするのはNG。そこで、絶対にすべきではない復讐を3選ご紹介します。

(1)インターネットに彼の実名で浮気を暴露する

信じていた彼に裏切られれば、世の中に対して“事実”を知らせたくもなりがち。しかしインターネット上に、彼の名前や彼だとわかる情報を書き、浮気を暴露してしまえば、法律に違反する犯罪になりかねません。

名誉毀損や侮辱罪といった刑法に触れる行為にもなりかねず、どんなに悔しくても避けるべき行為です。ちなみに、名誉毀損罪には「3年以下の懲役もしくは禁錮又は50万円以下の罰金」が定められています。

(2)会社に押しかけて浮気の事実をぶちまける

浮気をした彼が、平然とした顔で仕事をしているのが「許せない!」と感じる女子もいますよね。制裁を下したくて「彼の先輩や上司に、浮気したことを知らせたい」と考える人もいるでしょう。しかしこれも、名誉毀損に該当するリスクがある行為の典型。たとえ、浮気の話が事実であったとしても、他人にそれを知らせることは犯罪になりかねないのです。

(3)浮気をネタにして脅す

浮気をした彼を脅して、金品などを受け取ろうとする行為も、脅迫罪に該当する恐れがあるため、するべきではありません。「会社にバラしてもらいたくなければ、150万円払って」など、脅しながら慰謝料を要求する行為も該当する恐れがあるため、怒った勢いで口走らないように気をつけて……!

 

スカッとしたい!「復讐」じゃない方法で心を落ち着かせるには?


考え事をする女性
(C) Shutterstock, Inc.

浮気をした彼を許せない気持ちが強まると、怒りや不安、悔しさなどの感情が湧いてきますよね。彼の「反省している」が口先だけにしか見えない場合には、時間が経つにつれて許せない感情が増してくる人も珍しくありません。

そんなときには「復讐して彼を困らせたい!」と思ってしまうことだって、あるかもしれません。しかし復讐は、しないに越したことはない行動。そして「復讐したい!」の根底には「彼を許したいけれど、許せない」といった感情が潜んでいる場合も少なくありません。

そのため、いったん「許したい」の気持ちから離れてみるのも、心を落ち着かせるために有効です。「許さなくちゃ」と思うほど、彼の裏切りにフォーカスしてしまうので、まずはそこから意識を離してみて。別のことに意識を向けるように気をつけてみるだけでも、だんだんと心が落ち着いてくるはずです。

許せないときには無理に許そうとせずに、傷ついた自分の心を癒しながら時間をかけて乗り越えていきましょうね。

 

★ムカッ!ときたときに使える、怒りを抑える「アンガーマネジメント」って?

★女子が「この人、自分のこと大好きなんだろうな…」と感じるナルシスト男性の特徴

CanCam.jp  TOPに戻る