ヤキモチでイライラしちゃう!彼氏への嫉妬心を抑える方法

ずっと好きだった彼と念願のカップルになれても、「嫉妬心」って切っても切れないものですよね。ちょっとスマホをいじってるだけでも気になって仕方がなかったり、他の女子と話しているとイラッとしてしまったり……。感情のコントロールって難しいものです。

そんな嫉妬心と上手に向き合うにはどうしているのでしょうか? 女子のみなさんに聞いてみました!

嫉妬する女

ヤキモチでイライラしちゃう!彼氏への嫉妬心を抑える方法


◆口に出す

「寂しいよーとかきちんと彼に意思表示をする。ひとりでムカムカして不機嫌にならない!」(27歳・アパレル関連)
「爆発する前に嫌なことは嫌だと言う」(26歳・IT関連)
「ヤキモチ妬いちゃうよーと可愛く言う」(21歳・美容関連)

モヤモヤしながら我慢して、些細なことで大爆発! そんな経験、ありませんか? 小さなうちに整理をつけないと、大きな喧嘩になってしまう危険もあります。イライラしてしまう前の余裕があるうちに可愛く伝える。良い方法ですね♡

◆他のことに熱中する

「私の場合はひたすらゲーム。関心を別の方向に向けてみます」(27歳・出版関連)
「彼以外のことを考える」(25歳・保育関連)
「友達と遊びまくる」(20歳・学生)

嫉妬心に苛まれてしまうのは、彼のことでいっぱいになっているから。そんなときには、別のことをして気を紛らわすのもひとつの方法です。逆に彼に嫉妬させちゃう効果も期待できるかも!?

◆自分磨きに精を出す

「とにかく可愛くなる努力をする。絶対他の子に負けないくらい」(21歳・サービス関連)
「女子力高める!」(20歳・販売関連)
「ファッションやメイク研究に精を出す。悩んでても仕方ないし」(23歳・アパレル関連)

他の女子を気にするより、自分を高める努力をする! とてもステキなことですね♡ 次に会ったとき、一段と可愛くなったあなたを見れば、彼もあなたに惚れ直しちゃうかも。

恋愛をする上で、嫉妬心とは長く付き合っていかなければなりません。「いつもヤキモチのせいでダメになっちゃう……」「嫉妬しすぎて辛い」、そんな気持ちからはおさらば! ぜひみなさんの嫉妬心の消し方を参考にしてみてくださいね。(スザクカナト)

 

彼氏が女友達と電話してる…そんなとき嫉妬心を抑える方法

>>CanCam.jp TOPヘ