あなたのモテ度を診断!|どんな人にモテる?あなたがモテない理由もチェック

あなたのモテ度を診断!|どんな人にモテる?モテない理由もチェック

⒞shutterstock

あなたは自分がモテる方なのか、はたまたモテない方か、どちらだと思いますか? 特に考えたことがないというあなたでも、不特定多数の人にモテるという意味ではなく、自分が気になる人からはやっぱりモテたいですよね! そのためには、多少モテテクを知っておいた方が好きになってもらえる可能性は高くなるかも。そこで今回は、モテる人の特徴や顔、そして非モテ女子から卒業する方法を調査してきました!


モテ度高めな女子の特徴♡あなたはいくつ当てはまるかで診断!

⒞shutterstock

まずはモテ度が高い女子の特徴を集めました。あなたはいくつ当てはまりますか?

 

モテ度が高い女子の特徴①いつも笑顔でポジティブ

いつも笑顔の女性って、一緒にいるのが楽しくなりますよね! 常に前向きで、太陽のように周囲を明るくしてくれるハッピー感のある女性は、永遠に人気♡ 自分自身の気持ちを上げることにも繋がるので、笑顔でいることは心がけたいもの。

 

モテ度が高い女子の特徴②言葉づかいがきれい

見た目だけではなく、男性は言葉づかいも見ているそう。ラフな言葉を平気で使う女子は、なかなか本命にはなれません。実際に話すときの言葉づかいはもちろん、SNSの言葉づかいや書き文字の美しさも実はしっかりチェックされていますので、日ごろから意識するようにしましょうね!

 

モテ度が高い女子の特徴③友達優先

彼氏ができるとつい彼との予定を優先してしまいがちですが、そんな中でも友達を大切にしている女子は魅力的に見えるよう。友達が多い=今まで友達付き合いをきちんとしてきた、という印象があるのかもしれませんね! 他のことに意識が向いているという意味では、自分の趣味や夢に夢中な女性も男性が追いかけたくなる特徴のひとつだそうですよ。

 


モテ度を上げたいなら取得必須!男子を落とすモテ仕草

⒞shutterstock

あなたには、気になる男性がいるときに使っているモテテクはありますか? 特に技を使わずに両想いになれればいいのですが、モテ仕草を駆使した方が進展が早くなる場合もありますし、知っておいて損はないですよね♡ 早速、モテ度を上げるため知っておくべきモテ仕草をチェックしていきましょう!

 

男子を落とすモテ仕草①髪の毛を耳にかける


特に男性人気が高かった仕草が「髪の毛を耳にかける」ことでした。女子からしたら本当になにげない無意識のしぐさですが、男性たちはこれにクラッときているようです♡ これなら誰でもできるので、会話の途中でサラッと使ってみて!

 

男子を落とすモテ仕草②笑ったとき、恥ずかしそうに口を手で隠す


ちょっとあざといテクかもしれませんが、これも効果的♡ 手の当て方によっては上品な印象にも繋がります! さっきまで豪快に笑っていたのに、急に女の子スイッチが入って照れている様子が可愛いんだとか。ギャップ萌えのようなイメージかもしれませんね!

 

男子を落とすモテ仕草③おいしそうに食べる


シンプルなことですが、おいしそうにご飯を食べている姿にキュンとする意見も多数。確かに、見ている側も幸せな気持ちになりますよね。「喜ぶ顔を見たらこっちまでうれしくなる」「幸せそうな顔で食べる子って好き!」と男性からのラブコールが殺到です♡

 


あなたがモテない理由は?

⒞shutterstock

モテ度を上げたいなら、モテない原因を知っておくことも大切です。こちらではモテない人あるあるをまとめましたので、当てはまるものはないかチェックしてみて!

 

モテ度が低い人あるある①褒められても疑う

褒められたことを素直に受け入れたい気持ちはありつつも、それができない。その理由は、非モテ女子は褒められ慣れていないからです。慣れてないがゆえ、いざ褒められると「これは社交辞令なのか?」「とりあえず否定しておけばいいのか?」と、考えすぎて謙遜を通り越した自虐ムードになってしまう…という負のスパイラルに陥ります。

 

モテ度が低い人あるある②理想が高い

とにかくイケメン好き、高身長・高収入じゃなきゃイヤ、出会いはこんなのがいいなど理想が高すぎる女子も非モテの特徴です。自分の理想に100%合う人と出会えるなんて本当に奇跡的なこと。残念ながら、ないといっても過言ではないでしょう…。本当に彼氏がほしいなら、少しだけ理想や条件を減らして男性を見てみて!

モテないのはスキがないせい!?「あなたの難攻不落度」心理テスト

モテ度が低い人あるある③恋愛に対して頭でっかち

非モテ女子は、恋愛に対して頭でっかちになってしまい、感情よりも理性で恋愛を語ってしまう人も少なくありません。恋愛は理屈じゃないんですよね…。そんなこじらせ女子は他人の恋愛話に対しても批判的な意見を口にしがちで、女子会では煙たがられる存在になってしまうパターンも。

 


あなたはどんな人にモテる?診断してみよう!

⒞shutterstock

突然ですが、自分のことを好きな人がいるのかってなんとなく気になりませんか? そこで、あなたのことを好きな人はいるのかわかるタロット占いを用意しました♡ あなたのモテ度を診断してみて!

 


あなたのモテポイントを心理テストで診断!

⒞shutterstock

続いては、あなたのどんなところが異性(もしくは彼氏)を惹きつけるのかを深層心理から読み解けるテストをご用意しました♡ あなたが伸ばすべきモテポイントをチェック!

自分のモテポイントを診断!あなたの今年の「愛され運」心理テスト


モテ度ランクをアップさせるには何をすればい?診断してみよう!

⒞shutterstock

最後に、あなたの総合的なモテ度を底上げさせるためには何をすべきか、心理テストで診断してみましょう♡

モテ度を底上げする方法がわかる心理テスト


【まとめ】

⒞shutterstock

モテ度を上げるためには、モテテクを身に付けるのはもちろん、モテない行動をしなくなるよう意識することも大切です♡ 好きな人や彼がいる人もそうでない人も、モテ女に近づくことで同性から見ても魅力的な女性に近づけるはず。素敵女子を目指して自分を磨いていきましょう!