「白いファンデ」ってマジですか?RMKの新作で素肌美人になれた話【今夜もベスコス】

二度見、いや三度見した新作ファンデ【今夜もベスコス VOL.18】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はRMKの新作ファンデーションについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

RMKのカラーコントロールファンデが超美肌になれる

私の心の中が久々にザワついたコスメ、それがRMKから2021年3月12日(金)に発売される新作ファンデーション「カラーファンデーション」(¥4,500)です。

ファンデーションといいつつ、カラー展開がホワイト、パープル、オレンジ、イエロー、グリーンの5色展開で、ファンデに絶対あるベージュが1色もないんです(汗)。説明を受ける前は「カラーコントロール下地?」と思っていたんですが、ファンデーションって書いてあるし……と、心をザワつかせながらプレゼンテーション(新作発表会)を聞きつつ試してみると、これがめちゃくちゃ美肌になれるんです。

塗りたてはカバー力が足りない?と思ったのですが、塗布から数分経つと馴染んでめちゃくちゃ綺麗な肌になっているではありませんか!! しかも、ホワイトの上にオレンジを重ねづけしたところ、“もとから素肌が綺麗な人”のような美肌になれたんです。

見た目はカラー下地のようですが、ちゃんとファンデーションの処方で作られているので、軽やかな質感でしっかりカバーしてくれるんです。部分的に色を使い分けたり、重ねづけするのもオススメです。そして、塗布から6時間経ってヨレた肌がまったく汚く見えないのに感動。

このカラーファンデーションは“人の肌はベージュ一色じゃない、多色が混ざってできている”という発想から生まれています。クリエイティブディレクターのKAORIさんが8年もの月日をかけて生み出した新感覚でユニークなファンデーション、発売は少し先ですがぜひチェックしてみてください!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々