佐賀県代表は…濱くん絶賛♡佐賀牛のひき肉たっぷりの旨味が広がる愛されカレー!【濱 正悟のカレー連載】

連載 第85回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 〈佐賀編〉

お取り寄せで楽しめる47都道府県のご当地レトルトカレーを、無類のカレーラバー俳優・濱 正悟が食べ尽くす『47都道府県カレーリレー』企画。北海道から順に、レトルトカレーを1県に1皿づつ食べすすめ、ついに九州地方まで到達!九州のカレーもしっかり味わいながら、一歩一歩ゴールを目指します!

佐賀牛のひき肉と国産豚肉のひき肉が入ったトマトベースのキーマカレー。見るからに美味しそうなこの組み合わせ…!おうちでリッチなキーマをいただきます♪

 お肉のうまみのある脂がじわじわと出ていて、すごく美味しい!牛は抜群に美味いし、豚肉も入っているから深みが増しているのかもしれません。ルーは、ドロっと濃厚なので、お米と絡みやすくていいですね。

トマトベースだからか、ミートソースのような酸味もあって、老若男女この味を嫌いな人はいないはず! 万人に愛される味なんですけど、深みもあって、個性もちゃんとあります。

マッシュルームも入っているんですが、それがわりとアクセントになっていますね。家にストックしておけたら、いいですね〜!(BY濱くん)

◆佐賀小噺「タフ!」

佐賀といえば、はなわさんの「SAGA」のイメージですね(笑)。佐賀出身の方には、ときどき出会うんですが、タフな人が多い! どんなときでも生き延びてきたぜ!っていう感じがして、すごく頼もしい人が周りには多いです。

  佐賀牛使用【ひき肉カレー】Sabzi 180g ¥648(税込)有限会社エヌ・ティー・ケイ/購入はこちらから
濱 正悟 1994年8月22 日(26歳)。東京都出身。 2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。 主な出演作にドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、 「コーヒー&バニラ」、「ピーナッツバターサンドウィッチ」、映画「酔うと化け物になる父がつらい」など。11/27公開予定の映画「真・鮫島事件」に出演する。
撮影/花村克彦 ヘア&メーク/佐々木麻里子 モデル・スタイリング/濱 正悟 衣装協力/MR.OLIVE 撮影協力/久保 葵 構成/佐藤彩花

濱 正悟のTwitterはこちら

濱 正悟のInstagramはこちら