山口県代表は…下関名物・ふぐの身がたっぷり♡ 新感覚なやさしいお味のクリーミーカレー【濱 正悟のカレー連載】

連載 第76回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 〈山口編〉


お取り寄せで楽しめる47都道府県のご当地レトルトカレーを、無類のカレーラバー俳優・濱 正悟が食べ尽くす『47都道府県カレーリレー』企画。暑い夏が終わっても、まだまだカレー欲は増すばかりの濱くんが、中国・四国地方のレトルトカレーをご紹介。 

山口県・下関の名産といえば、高級魚といわれるふぐ! そのぷりっとした白身を惜しげもなくカレーに投入した、まさにご当地ならではのオリジナルカレーをいただきます!

◆身がたっぷり! ふぐの旨味も溶け込んだ和風カレー

今までふぐを食べたことがなかったのですが、まさかカレーの中で出会えるとは…! 身は、白身魚らしいクセのない淡白な味わいで、噛むとふぐの上品な旨味が伝わってきました。カレーの味に負けないってすごい! 程よい弾力があって、これがふぐなのか〜!と実感しました。

ルー自体は、野菜(玉ねぎ・にんじん・にんにく・しょうが)がいっぱい溶け込んでいるからか、辛さはあまりなく、クリーミーなお味でした!

重くなく、スープカレーのようにさらっと食べられるので、ランチなんかにオススメです!(BY濱くん)

◆山口小噺『獺祭』

今回、山口県について調べていて知ったのですが、日本酒の獺祭は、山口県の蔵元で造られているんですね! 獺祭は絶対に外さないので、メニューにのっていたら、まず注文してしまう大好きな日本酒です。甘口派なので、純米大吟醸を頼むことが多いです!

ふくカレー  200g ¥500(税抜)マル幸商事/購入はこちら
濱 正悟 1994年8月22 日(26歳)。東京都出身。 2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。 主な出演作にドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、 「コーヒー&バニラ」、「ピーナッツバターサンドウィッチ」、映画「酔うと化け物になる父がつらい」など。この冬には、柴田啓佑監督の映画に初主演が決定!
撮影/花村克彦 ヘア&メーク/佐々木麻里子 モデル・スタイリング/濱 正悟 衣装協力/MR.OLIVE 撮影協力/久保 葵 構成/佐藤彩花

濱 正悟のTwitterはこちら

濱 正悟のInstagramはこちら