連載 第60回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 〈静岡編〉
お取り寄せで楽しめる47都道府県のご当地レトルトカレーを、無類のカレーラバー俳優・濱 正悟が食べ尽くす『47都道府県カレーリレー』企画。全国各地の名産とコラボした夏にぴったりのカレーで、暑い毎日を乗り切ろう!
伊豆高原にある『ケニーズハウスカフェ』が満を持して提供する白いカレー、その名も『嘘と罠』。真っ白なルーはまるでシチューのようだけれども、果たして味に罠が隠されているのか…!?
◆味もパッケージも洗練されたかっこよさを持っている!
口当たりがなめらかなので、クリームシチューっぽいのかと思いきや、3口目を口に入れたときに、1口目の辛さが追いついてきました。白いカレーって、たまに出会うことがあるんですが、これは味がしっかりとしていてぼけていないので、すごく好きなタイプでした!
お米をターメリックで黄色く色付けすると、ルーの白さが際立って雰囲気もでますね。マッシュルームとかチーズを入れてもよさそうだし、アレンジの幅が広そう。
なんといっても気になるのは、紙でつくられたこの小説みたいなおしゃれなパッケージですよ!カレーなのに白いから“嘘”で、うまいから“罠”にはまるよってことなのかな?カレーにタイトルがついているって、かっこいいですね(笑)。気軽なプレゼントとして渡してもよさそう!(BY 濱くん)
◆静岡小噺『主演映画』
静岡では、昨年、2週間泊まり込みで主演映画の撮影をしました。監督が静岡出身で、ほぼ毎作品を静岡で撮っている方なんです。
監督に聞いたおすすめの静岡おでん屋さんとか、あの有名なハンバーグのさわやかにも何回も行ったし、静岡グルメも堪能しました。水がキレイという話を聞いたので、毎朝顔をばちゃばしゃ水で洗っていたら、すごく肌がきれいになりました(笑)。
撮影をしたアンティークショップは静岡県に実在しているお店なので、次は普通に家具の買いに行きたいです♪
★洗練されたピンクの世界でいただく、ちょっぴり贅沢したい日のごほうびカレー♡【濱 正悟のカレー連載】