「彼女ってどんな存在?」男子100人になかなか聞けない彼氏の本音聞いてみた

大好きだからこそ、やっぱり彼が自分のことをどう思ってるのか気になっちゃう…という女性は多いと思います。

(c)Shutterstock.com

とはいえ、「ねえねえ、私ってどんな存在?」と面と向かって聞くのもなんだかためらわれるし、男性からしても恥ずかしくて少し答えにくいかもしれません。

今回はそんな男性のなかなか聞けない本音を探るべく、「あなたにとって彼女はどんな存在?」という質問を20-30代男性100名対象に回答してもらいました!

Q.あなたにとって、彼女とはどんな存在?


◆癒しを与えてくれる存在

「癒しをくれる」「癒しの存在」(回答多数)

ダントツで多かった回答が「癒し」という回答でした。確かに、好きな人って存在だけでも癒し効果があるし、そんな人が自分を想ってなにかしてくれたら至福すぎますよね…!

◆支え・頼りになる存在

「心の支え」(回答多数)

「信頼できる相手」(回答多数)

「自分を助けてくれる存在」(回答多数)

「自分の1番の理解者・味方」(回答多数)

「気を使わなくていい存在かつ、無言で一緒にいてもどこか安心できる存在」(28歳・石川県)

自分の事のように想いやってくれる彼女さんに救われている男性は多いのかも…! お互いがこうして思いやり、支え合っているからこそ「特別な存在」としての想いは増すのかもしれませんね。

◆活力を与えてくれる存在

「自分が頑張れる理由」(回答多数)

「一緒にいて楽しい・面白い・ワクワクする」(回答多数)

「人生に価値と意味を与えてくれる」(29歳・静岡県)

「お互いに成長できる存在」(34歳・静岡県)

「彼女・彼氏に出会って今まで以上に毎日が楽しいし、頑張ろうって思える!」というように付き合い始めてから世界が色づいてイキイキと感じられるようになった人は多いのではないでしょうか。やはり好きな人の存在って偉大…!

◆共に生きる相棒のような存在

「パートナー・相棒」(回答多数)

「家族」(回答多数)

「人生を一緒に作るパートナー」(回答多数)

「ある意味同士、一緒の時を過ごせる人」(33歳・大阪府)

楽しい瞬間だけでなく、辛いことを一緒に乗り越えたり少し情けないところを見られても受け入れてくれるような存在だからこそ、長い時間を共有して共に生きていきたいと思えますよね。

◆かけがえのない存在

「大切な存在」(回答多数)

「かけがえのない存在」(回答多数)

「命」(21歳・岡山県)

これまでの回答からもわかるように、男性にとって彼女の存在は癒しだったり、支えだったり、エネルギー源だったり…大きな存在であることがわかりますよね。

男女問わず、彼氏・彼女が自分にとって大きな存在で、絶対失いたくない大切な存在であると思うのは共感できますよね。

 

普段なかなか聞けない男性の本音を聞いてみましたが、回答を見てみるととにかく皆さん彼女さんが大きな力になっているようです。好きになるきっかけは外見だったり共通の趣味だったりいろいろあるかもしれませんが、男性にとって彼女という存在は「心の支えや癒しになってくれるか」がポイントなのかもしれません。(山口彩楓)

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査

 

>CanCam.jp TOPヘ