「彼氏」ってあなたにとってどんな存在?女子100人に聞いた答えは…

「好き」にも恋人としての好きだけでなく、友達としての好きだったり、憧れとしての好きだったり色々あると思います。そんな中でどんな存在になったら「彼氏」として一緒にいたいと思うのでしょうか。

今回は10代から40代の女性100名に「あなたにとっての彼氏とはどんな存在ですか」という質問に答えてもらい、彼女から見た彼氏がどのような存在であるのかについて調査を行いました。それでは早速見ていきましょう!

Q.あなたにとって「彼氏」はどんな存在?


◆自分の原動力

「頑張れる理由」(回答多数)

「元気をくれる・笑顔にしてくれる」(回答多数)

「一緒に成長できる・高め合える人」(回答多数)

「自分のモチベーション・活力になってくれる存在」(回答多数)

最も多かった回答は、モチベーションや活力などを与えてくれる存在であるという回答でした。彼氏のために可愛くあろうと頑張れるし、彼氏の頑張る姿を見て自分も頑張ろうと思えるという人は多いのではないでしょうか。

◆精神的な支え

「癒し」(回答多数)

「精神的な支え」(回答多数)

「励ましてくれる・褒めてくれる」(回答多数)

「一緒にいて安心できる・落ち着ける人」(回答多数)

続いて多かった回答が精神的な支えであるという回答でした。頑張れる強さをくれるだけでなく、弱い部分もしっかりと包み込んでくれる彼に癒されている女性が多いようです。

◆頼れる存在

「信頼できる人」

「一番の味方・理解者」(回答多数)

「お互いに支え合える人」(回答多数)

「いつもそばにいてくれる存在」(回答多数)

「楽しいことや辛いこと、様々なことを共有できる人」(回答多数)

そして何があっても自分のそばから離れずに支えてくれたり、いろいろなことを共有してくれるという回答も多く集まりました。このように思えるのも、お互いで作り上げてきた確固たる関係性があるからこそですよね!

◆結婚までの過程

「結婚までの過程」(回答多数)

一緒の時間を過ごし、お互いに支え合える仲となるとやはり結婚を意識しますよね。そういった意味で彼氏は結婚までの過程の存在と言えますよね。

 

彼女から見た彼氏は楽しいことだけでなく辛いことも共有出来て、頑張れる強さをくれながらも弱い部分をしっかりと支えてくれる心強い存在であるようです。長い時間を一緒に過ごしたいと思うのも当たり前なくらいに、素敵な存在であることがよくわかりますね♡(山口彩楓)