目指せ好印象女子♡|異性ウケ抜群なモテテクと仕事でも使える好感度アップテク

目指せ好印象女子♡|異性ウケ抜群なモテテクと仕事でも使える好感度アップテク


女性

異性からの第一印象ってどこで決まると思いますか? 噂によると初対面から恋愛対象かどうか判断するまで一瞬なんだとか。となると、異性からの第一印象はできるだけ良いものにしたいですよね!
そこで今回は異性からの印象がアップするモテテクや、仕事の場でも使える心理テクを調査してきました。早速チェックしていきましょう♡

 

【目次】
恋愛対象か決まるまではたった10秒!初対面で異性に何を見られているの?
異性に限らず好印象!職場・取引先などでで心がけたいこと
合コンで異性に好印象を与える方法
異性からの印象を無料で占ってみよう!

 

恋愛対象か決まるまではたった10秒!初対面で異性に何を見られているの?


みなさんは初めて会う異性の印象を何秒ほどで判断しますか? 反対に自分が初対面の人に出会ってどのくらいで第一印象を決められているのか、気になりますよね。男性に出会って何秒で異性の印象が決まるか、そして初対面でどこを見ているのかを調査してきました。

Q:異性を第一印象でアリかナシか判断することがありますか?

はい…77%
いいえ…23%

 

実に8割弱の男性が第一印象で女性を異性としてアリかナシか判断しているそう! 男性は想像以上に第一印象を重視していることがわかります。

 

Q:あなたは、何秒で初対面の女性をアリかナシか判断していますか。

0〜5秒…55.6%
6〜10秒…23.1%
11〜15秒…3.2%

 

続いて、具体的に何秒ほどで女性のアリ・ナシを判断しているか聞いてみたところ、半数以上の男性が0~5秒という一瞬で第一印象を判断していることがわかりました。第一印象はかなり短い時間との勝負ですね! 女性としても気が抜けません。

★男性8割は平均10秒の「第一印象」で女性のアリナシを判断!ファッションよりも見ていたのは…

 

Q:男性に聞いた!初対面の異性と会ったときどこを見ますか?

【男性】

1位:「目」…84.9%
2位:「肌(頬など)」…44.9%
3位:「髪」…44.3%
4位:「口元」…42.7%
5位:「鼻」…34.6%

 

また、男性に初対面の異性と会ったとき顔の中でどこを見るか聞いたところ、1位は「目」で8割以上の男性が回答しました。次いで2位は「肌(頬など)」で4割以上の回答が集まりました。人と話すときは目を見て話すことが多いので、自然と見てしまう部分ではありますよね。そして肌も顔の大部分を覆っていることから、2位になることも納得できますよね。

★意外すぎる!初対面で4割以上の男女が見ている部分は、顔の中でもアノ場所でした

 

 

異性に限らず好印象!職場・取引先などでで心がけたいこと


ここでは異性・同性限らず人として好印象を与えるために心がけたいことを集めてきました。特に新入社員になった方は、知っておくと使えるポイントがたくさんあると思いますので必見ですよ!

◆新入社員必見!第一印象をよくするコツとは

特に新入社員のうちはいかに周りにいい印象を持たれるかが重要です。初めに新入社員さん必見の第一印象をよくするコツを集めました。

 

  1. 話しかけるときは相手の左側から
  2. 相手の言葉を繰り返す「バックトラッキング」で信頼を掴んで
  3. 自分に不利な情報をあえて開示
  4. 上司の見た目を真似る「ミラーリング」

 

他にも

 

  • 「笑顔はなにより好印象!」
  • 「自己紹介をはっきりと言える」
  • 「名前を憶えてくれるのは、素直に嬉しいです」

 

という回答にあるように、笑顔・挨拶・名前を覚えてくれる人は好印象ということがわかりました。

★もうすぐ新生活!新入社員の印象アップ心理テクニック
★ここで決まる!「第一印象」悪すぎ、良すぎ女子の特徴

 

◆取引先で使える印象アップテク

続いては、取引先で使える印象アップテクです。緊張してしまいがちなビジネスシーンですが、好印象を残し信頼してもらえる簡単心理テクをご紹介します。

 

  1. 挨拶や名刺交換の後に3秒間の握手をする
  2. 普段よりも丁寧にお辞儀をする
  3. 会話の終わりを無言の「い」で締める
  4. 与えたいイメージに合わせて眼鏡を活用する

 

初めて商談に向かう際、特に使えますよ。いつも商談がまとまらず悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

★第一印象でスタートダッシュ!好感度アップな第一印象テクニック

 

◆対異性以外にも使える!第一印象をよくするためやるべきこと

更に、身だしなみや心の持ちようも第一印象に現れます。印象アップのためやるべきこと7つはこちら!

 

  1. 先端に気を配る
  2. 靴をキレイにする
  3. いつもよりさらにニオイに気を配る
  4. 服にアイロンをかける
  5. バッグや財布の中身を整理する
  6. できるだけ、楽しいことを考える
  7. 睡眠時間をしっかりとる

 

先端までキレイにしたり靴を磨いたり、こちらは相手に清潔感を与える行動といえます。どうしても初対面の人の印象を大きく決めるのは外見になりますよね。笑顔や挨拶はもちろん、このような細かい気配りまでできると、かなり好印象を持たれるでしょう!

★新生活・新年度目前!第一印象アップのためにやっておきたい8つのこと
★オフィスで・仕事で、心がけるだけで「印象アップ」な4ポイント

 

合コンで異性に好印象を与える方法


さて、ビジネスシーンの印象アップテクと合コンのモテテクにはどのような違いがあるのでしょうか? もしかすると何か共通点があるかもしれませんよね。第一印象命な合コンにおいて異性に好印象を与える方法を調査してきました!

◆合コンで異性に好印象な話題&テク

合コンで迷うものの1つが話題選びかと思います。
最初は無難に自己紹介から入ると思いますが、だんだんと話題が尽きてしまうことも…。そんなときにどう盛り上げられるかで、異性の印象も変わってくるでしょう。そこで男女ともに使える、合コンで異性に好印象なテクニックをご紹介します。

 

  1. 鉄板ネタは身内話&子供時代の話
  2. 薄暗い場所を選んで深い話をする
  3. 気になる相手とは近い距離で占いの話題を振る
  4. 実はしゃべりすぎないのがモテる秘訣!?

 

★これで勝てる!合コンで自分をうまく伝える&好印象な話題選び

 

◆与えたい印象別♡自分を見せるテクニック

見せたい自分と第一印象にギャップがありその後の付き合い方に苦労している方、いらっしゃるのではないでしょうか? 例えば、特にふざけているつもりはなくてもお笑い担当にされたり、反対におしゃべり好きなのにクールキャラと思われたりなど様々なパターンがあると思います。
初めに男性が異性としてアリかナシか判断するのに必要な時間はおよそ5秒程度というお話をしたように、第一印象はとても大事です。そこで、見せたい自分を見せるための心理テクニックを調査してきました! 与えたい印象別にチェックしてみましょう。

 

●冷たい人だと思われがちな人は「一緒に悩む」

●近寄りがたいと思われがちな人は「漫画貸して」


●お笑い担当に疲れてきた人は、頻繁にトイレに立つ


●お硬い印象を持たれがちな人は首元をチェック

 

もしいいなと思う異性がいても第一印象と本来の自分とのギャップがあった場合、それを埋める作業は想像以上の時間がかかります。第一印象の自分に好意を持ってくれていた場合は、最悪の場合それ以上の関係に進めない可能性も。素の自分を充分に出せるよう、この心理テクニックは知っておくと使えますよ。

★第一印象でしくじらないために!初対面の人に見せたい自分を見せるテクニック

 

異性からの印象を無料で占ってみよう!


自分が異性からどう思われているか、気になっている方も多いと思います。
今回は、元カレからどう思われているか、そして気になるあの人は自分に会いたいと思ってるかの占いをご用意しました。早速チェックしてみましょう♡

 

★タロットで判明!あの元カレは私のことどう思ってる?

★今夜暇かも…あの人って私に会いたいと思ってる?|タロット占い

 

【まとめ】

第一印象はビジネスシーンにおいても恋愛面においてもとっても重要。また、第一印象だけではなくその後の印象もよくしていくために、今回ご紹介したテクを実践してみてくださいね。特に、仕事でスランプに陥った方やしばらく恋人ができず悩んでいる方は何か変化が見られるかもしれません♡

★第一印象最悪!初対面で「話しかけにくい…」と避けられる人の特徴6つ

★周りはあなたのことをどう思ってる?口癖でわかる「あなたの残念度」診断テスト

>>CanCam.jp TOPへ戻る