夏のデートで好印象アップ!モテる女子がバッグに入れている「持ち物」4つ

例年よりも早く梅雨明けが発表され、いよいよ夏がやってきましたね! 海やプールなど、夏ならではのデートスポットももりだくさん! 彼とのお出かけの機会も増えるのではないでしょうか。そんな時は持ち物にも気を配りたいものです。

いざという時に、サッと出せば好印象を与えられる持ち物とはいったいなんでしょうか? 男性50名に聞いてみました!

バッグ

モテる女子がバッグに入れている「持ち物」


(1)汗拭き用のシート

「冷たくて気持ちいいし、持っててくれたらありがたく感じるかも」(24歳・建築関連)

「汗かきなので、気が利くなと嬉しくなる」(25歳・不動産関連)

「暑いときに気持ちいい!」(23歳・IT関連)

汗を拭く為のスースーシート。あれで汗を拭くとスッキリしますよね! 「持ってるよ」と差し出されたら、男性の中には「気が利くな」と思ってくれる人もいるみたいです。暑い日にはぜひ持ち歩くことをオススメ。

(2)扇子

「可愛い扇子を持ち歩いているとなんか品を感じるかも」(22歳・学生)

「扇子でパタパタあおいでくれた子がいたが、その姿がすごい可愛かった」(27歳・広告関連)

「女の子も暑いはずなのに扇子で自分をあおいでくれると優しさを感じる」(25歳・メーカー関連)

うちわよりも持ち歩きに便利な「扇子」は夏のモテアイテムの1つ。彼をパタパタとあおいであげれば、その一生懸命さに彼もキュンとしちゃうかも♡ ちょっと大人な女性を演出できるアイテムなので、デザインも可愛らしいものを選ぶといいかもしれませんね。ぜひ、ショッピングの際にはお気に入りの扇子をゲットしておきたいものですね!

(3)制汗スプレー

「汗臭い女の子はなんとなくイヤ」(28歳・IT関連)

「エチケットとして持ち歩いていてほしい」(30歳・飲食関連)

「夏で汗をかくのは仕方ないけど、匂いのケアはしっかりしておいてほしいから」(26歳・IT関連)

汗をかくとどうしても匂いが気になるもの。せっかくオシャレをしても「汗臭いな…」なんて思われたら悲しいですよね。匂いも強すぎない制汗スプレーを使うことで、こまめに「匂いケア」をしておきましょう。

(4)タオル・ハンカチ

「ハンカチやタオルを持っていると女子っぽい!」(20歳・学生)

「タオルとハンカチを両方持っている子が好き。汗拭き用と手を拭く用をしっかりわけていて清潔なイメージ」(29歳・金融関連)

「夏はタオルを常備するのが女子の常識なのかなーとは勝手に思ってるかも」(23歳・広告関連)

「ハンカチ常備は常識でしょ!」そう思う女子も多いかと思いますが、更に夏には+タオルを心がけるのがモテ女子♡ 汗拭き用、手を拭く用としっかり分けることで清潔感アピールにもなります。

持ち物って顕著に女子力がわかってしまう部分です。少しでも彼との距離を縮めるためにも、「おっ」と思わせるモテアイテムを持ち歩いておきたいですよね! 早めに準備しておいて損はありませんよ。(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

20代女子デザイナーのミニバッグ中身を拝見!持ち物は選抜メンバーだけ!

男子に聞いた!デートで印象アップする女子の持ち物、3位はウェットティッシュ、1位は…

お泊まりデートのとき気をつけるポイント、女子からの誘い方、必須持ち物

お泊まり前に要チェック!彼氏と「お泊まりデート」のときに必須な持ち物リスト5つ

○○を持っていると恋愛対象外!男性が初対面でチェックする「女性の持ち物」ランキング!