キスの仕方、LINE…究極の「モテる男性」はコレだ!【年間ランキング・モテる男性編】

キュンとくる?要注意人物?あなたの周りの「モテる男性」はどっち?【年間ランキング・モテる男性編】


男性

 

今年もCanCam.jpでは、恋愛にまつわるさまざまな記事を公開してきました。
今回はそんな中から、「モテる男性」についての記事をランキング形式でご紹介します!
モテる男性ならではの言動のポイント、モテる人だからこそ許せちゃうポイントなど、一挙ご紹介します!

 

 

■第3位:キスが上手い男性の特徴♡


キスする瞬間

 

最初の1つめは、愛情表現として欠かせない「キス」について。モテる男性はキスが上手い印象がありますが、そもそもキスが上手いってどういうことなんでしょうか?

そこで、CanCam読者を対象に実施した「キスが上手い」ってどういうこと? というアンケートい対する回答として寄せられたものの中から、世の女子たちの意見をいくつかご紹介しましょう!

 

(1)「とにかく気持ちいい!」

「気持ちいいかどうか」(23歳・会社員)

「互いに心地よいと思えること」(24歳・学生)

相性がいいキスの特徴とは、とにかく気持ちいいこと! お互いにこんなキスを経験できたら、メロメロになってしまいそうです。

 

(2)「感情のままに」

「キスをするときに違和感がない。舌を入れるタイミングとかを気にしない」(27歳・会社員)

「キスまでの流れも自分の理想通りになったとき」(23歳・学生)

キスは、お互いの気持ちを伝えるための行為です。アレコレと難しいことを考える暇もないほど、キスに没頭できたとしたら……それはとても幸せなことです。

 

(3)「長くてもOK!」

「長い時間キスをしていられること。正直相性が良くないと長くはできないと思う」(29歳・専業主婦)

「まだまだしたい!って思うとき」(24歳・会社員)

キスの相性があうかどうかは、女子にとって理屈ではありません! だからこそ、「長さ」で量る女子も多いようです。不快なキスを長時間続けることは難しいはず。キスを長くしていたいってことは、上手いからこそです。

恋愛において、キスは最初の一歩でもあります! ここで「キスが上手…」と感じることができたらとっても幸せですよね。

私が思うに、キスが上手い男性はキスまでの展開もスマートな気がしますね。なんも言わなくても、さっとリードしてくれたり、思いやってくれたり、そういうキスまでの流れも女子は意外にチェックしていると思いますし、それを全部ひっくるめて”キスが上手い男性”なんだと思います。

★女性が「この人、キス上手いな…」と思ってしまう男性の特徴3つ

 

 

■第2位:女慣れしてる男子からのLINE


続いては、恋愛のみならず日常生活にも欠かせないツールであるLINEについて!

女性とのコミュニケーションに慣れている人っていますよね。そういう人って、えてしてモテるもの。そこで今回は、20代の女子40人に、LINEでやりとりしている中で「女慣れしてる」と感じた瞬間について意見を募りました!

 

(1)おいしい店を知っている

合コンで知り合った人とご飯の約束をしていたとき、東京に詳しくない私に比べて、あらゆる街でどこのお店が美味しいかを教えてくれたのですが「いろんな女の子と飲みに行ってるのかな〜」って、ちょっと心配になっちゃいました。(23歳/金融関係)

もしかしたら、単純に食べるのが好きなのか、仕事上の付き合いでお店をよく知っているのか、という場合もありますが、気になっている人だったらちょっと不安になっちゃう気持ちもわかります。

 

(2)家に呼ぶハードルが低い

友達の紹介で仲良くなった人とのLINEで、いきなり軽いテンションで「家おいでよ〜!」って言われたときはさすがに警戒しました。いろんな人を家に上がらせてそうで、彼氏にするにはちょっと危険だと思っちゃった。(22歳/アルバイト)

たしかに危険な匂いがプンプンします……。誘い方がナチュラルすぎて思わず行ってしまいそうになりますが、これは断るのが正解かも。

 

(3)名前で呼ぶのがはやい

気になる年上の男性とLINEをしていたときのこと。最初は名字に“ちゃん”を付けて呼んでいたはずなのに、気付いたら名前で呼ばれていて、自然すぎて逆に怖かった。笑(24歳/アパレル)

こういう男性いますよね。最初は戸惑うけど、実際気になる人だったらちょっとうれしいと思っちゃうところが悔しい!

 

(4)女子の流行りに敏感

やたらと女子の流行について詳しい人は、女慣れしてるのかなって思っちゃいます。女子の会話でも馴染めるのはすごいと思うけど、男性はちょっと疎いくらいの方が良い気がする。(25歳/OL)

流行りに敏感なのはいいことだけど、あまりにも詳しすぎると、その情報どこから?!って、いろいろ勘ぐっちゃいますよね……。

 

女慣れしているからって、決して全員がチャラいわけではありませんが、確率は高いかもしれません。気になった人はLINEや行動でしっかり見極めて、あまりこなれすぎず、かといって不慣れ過ぎない人を選ぶのがいいかもしれませんね。

★まじで要注意!女慣れしてる男子からのLINE

 

 

■第1位:キュンとしちゃうやきもちLINE


最後は読者の皆さんから多くの共感を呼んだ「キュンと来るやきもちLINE」をご紹介します!
嫉妬は基本的に見苦しいものですが、モテる人は嫉妬する姿までかわいく見せられてしまうもの。

読者アンケートを通して寄せられた実体験の中から、厳選したエピソードを再現してお届けします!

 

(1)飲み会で控えめに「男もいるの?」

嫉妬LINE

「飲み会のときに彼氏にLINEしたら『ちなみに男いるの?』と聞かれた。楽しんできて!って気持ちよく送り出してくれているけど、さりげなく気になっている感じにキュンとしました」(23歳・アパレル関連)
「さりげなく聞いてくるとこが可愛い!」(25歳・美容関連)
「ちょっぴりさみしげな感じにドキッとして早く帰りました。笑」(20歳・学生)

彼氏から飲み会に男性がいるのか聞かれると、愛されてると感じてキュンとしちゃう人もいるようです! 束縛するタイプじゃなければ、重く感じることもないし、気を遣ってさりげなく聞いてくる感じは確かにキュンとくるかも!

 

(2)ストレートに「ヤキモチ焼いた」宣言!

嫉妬LINE

「彼に『正直ヤキモチ焼いた』と言われたときはキュンとした」(25歳・サービス関連)
「素直な彼が大好き♡」(21歳・サービス関連)
「そんなふうに言えちゃう男子……好きです!!」(28歳・出版関連)

彼から「ヤキモチ焼いちゃった」なんて言われたら、キュンとしちゃいますよね! 素直に言ってもらえると、つい顔がにやけてしまう方も多いのではないでしょうか♡ かわいくて素直な彼には夢中になっちゃいそう!

 

(3)男性芸能人の話題に「俺とどっちが好き?」

嫉妬LINE

「今ハマっている芸能人の話をしているときに、『俺とどっちが好き?』と言われたときはちょっと嬉しかった」(27歳・IT関連)
「そこにヤキモチ焼くんだー!と胸キュン」(26歳・飲食関連)
「芸能人の話なのに張り合ってくるところが子どもみたいで可愛い」(26歳・保育関連)

男性芸能人と彼氏は別物。それなのに張り合う彼氏を見たら微笑ましい気持ちになっちゃいますね。もちろん答えは「彼に決まってる!」ですよね♡

 

嫉妬もいきすぎは辛いですが、キュンとしちゃうことも多々。時には彼の「ヤキモチ」を引き出してみると、思わぬトキメキに出会えるかもしれませんよ♡

★キュンとしちゃう彼氏からの嫉妬LINE

 

以上、女子たちがキュンときたり要注意! と感じたりした「モテる男性」についての記事ランキングでした!
共感できる部分はありましたか? CanCam.jpでは他にも、恋愛に関する記事を日々続々と公開中!
今年も残りわずかなので、今年の恋愛を振り返る意味でも、チェックしてみてくださいね♪

★3割以上が「満足してない」…女子たちの理想のエッチの頻度を聞いてみた

>>CanCam.jp TOPへ戻る