見た目はタイプでないけど一緒にいると居心地がいい男性とつきあえる?

理想の条件をすべてクリアした完璧な彼氏だけどなんだか居心地が悪いのと、見た目がタイプではないけど、一緒にいると居心地がいい彼氏。皆さんはどちらに惹かれますか?

(c)shutterstock.com
(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性513人に「見た目はタイプでないけれど一緒にいると居心地がいい男性」について調査。居心地がよければ好きになれるのか!?

では早速、見た目はタイプでないけれど、一緒にいると居心地のいい男性についてどう思うかを発表。まずは3位から見てみましょう。

■見た目はタイプでないけれど一緒にいると居心地がいい男性について

3位 付き合いたい(14%)

これはスゴイ! タイプでないのに、居心地がいいだけで「付き合いたい」と思えるのですね。トキメキがないと恋愛対象としては見れなくないですか? でもこういう人の方が、意外と長続きしたりするんですよね〜。

2位 友達でいたい(27%)

私もここ止まりかも……。居心地がよければ一緒にいたいと思えるんだけど、タイプでなければやはり付き合うことは不可能。仲のいい親友にはなれると思うんだけど、居心地の良さに、女友達と同じような感覚になってしまうかも。

1位 好きになれるかも(59%)

なんと約6割もの人が「好きになれるかも」と回答! どんなに見た目がタイプでも、一緒にいると息苦しさを感じては続かないハズ。相談ができたり、愚痴が言えたりと心を許せる存在なら、信頼関係も生まれ好きになるのかも。

私は「友達止まり」という意見でしたが、半数以上が「好きになれるかも」と前向きな回答に。彼氏ができない~と嘆いている人は、もう一度自分の周りの男性を見回して、心を許せる居心地のいい男性を彼氏候補に入れてみてはいかがでしょう? (あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※これで恋人できました!アラサーで出会えた人がまずやったこと7つ

※SNS恋愛経験者に聞いた!「顔見えないのに惚れちゃう」意外なポイント

※男子禁制!女子が行って損した「残念合コンあるある」の結果が…「わかる」の一言

※くっつき虫!?スネる!?彼氏がしたら思わずキュンしちゃうBest7

※永遠のテーマ…男友達と恋人の境界線、1位は「アレをするかしないか」