かわいいおねだりの方法&彼氏に嫌がられない甘え方
彼氏にちょっとしたことを頼みたいとか、キスして欲しいなんてとき、ありますよね。でも「こんなこと言ったらワガママだって思われるんじゃないか……」と不安になる人も多いのでは? そこで今回は彼氏に上手におねだりして甘える方法をご紹介。キスのおねだりのコツも教えちゃいます♡
Contents
おねだりってどうすること?彼氏に甘えるの正体4つ
彼氏に甘えたりおねだりしたりするのって得意ですか? してみたいけど、どんな風にすればいいのかわからないという人のために、10~40代の女性100名の意見を集めてみました。
彼氏に甘えるの正体
弱っているときに頼ること
「頼ること」(回答多数)
「か弱いところを見せられる」(26歳・専門職・どちらかというと苦手)
「弱みを見せること」(18歳・学生・どちらかというと得意)
悩みがあったり失敗したりして弱っているときこそ、彼氏に甘えたくなりますよね。そんな沈んだ気持ちを素直に表現して、頼ることを甘えるというようです。弱い自分を見せても許してくれる存在がいると心強いですよね。
お願いごとをすること
「簡単な頼み事やお願いごとをすること」(27歳・会社員・どちらかというと苦手)
「できないからとちょっとしたお願いをしたり、寂しいときに寂しいと言えること」(25歳・会社員・どちらともいえない)
「したいことをしてと言えること」(28歳・その他・どちらともいえない)
ちょっとしたお願いごとをするのも甘えるの一種。ただし、お願いごとが大きすぎると相手の負担になり、わがままと捉えられる可能性もあるので気をつけて!
素直に話すこと
「悩みを相談したり、気持ちを素直に話すこと」(22歳・会社員・どちらかというと苦手)
「素直に気持ちを伝えること」(23歳・会社員・どちらかというと得意)
「聞いて聞いて!って話すこと」(20歳・学生・どちらかというと得意)
思っていることを素直に話せる間柄って素敵です♡ 話を聞いてくれる人がそばにいるだけで、日々のストレスも減りますよね。
スキンシップ
「疲れたときにべたーっとくっつくこと」(29歳・専業主婦・どちらかというと苦手)
「ハグやキスなど、行動で彼のことが好きだと表すこと」(22歳・学生・どちらかというと得意)
「声をワントーンあげてとにかくくっつきまくる!」(23歳・専業主婦・得意)
スキンシップをとることを甘えると考えている女性も多いようです。ハグやキスをして彼に愛情表現をできるのってそれだけでも幸せ♡
男性が喜ぶ甘え方ランキング♡
彼氏に甘えたいけれど、甘えすぎてしまうと嫌われるんじゃないか……。そんな不安を抱える女性も多いはず。男性たちに彼女にされると嬉しい甘え方を聞いてみました!
彼女にされると嬉しい甘え方
1位:自分の気持ちを素直に話してくれる…75票
彼氏だって彼女がどんなことを考えているのかわからないと不安になるもの。落ち込んでいそうなときに黙っていられたりするよりは、素直に気持ちを話してくれるほうが嬉しいようです。
2位:スキンシップしてきてくれる…54票
キスはハグなど、スキンシップをするのは愛情が溢れているから。彼女からの突然のスキンシップに彼はドキドキしています。ただしいつでもどこでもはNG。きちんと時と場所を考えて!
3位:弱っているときに頼ってきてくれる…50票
彼女が弱っているときには何か力になりたいと思うもの。ですが彼女のほうから何も言ってくれないと、どうしてあげることもできません。「そんなときこそ、自分に頼って欲しい」と男性たちは思っているのでしょう。
4位:高所のものを取ってなど、彼女ができないことを頼んでくれる…40票
自分だけができることを頼まれると、嬉しい気持ちになるようです。自分が彼女の役に立っていると実感ができるからでしょうか。重たい物を持ってもらったり、高いところの物を取ってもらったりは遠慮なく頼んでいいかも!?
5位:地図を読んでなど、ちょっとしたことを頼んでくれる…36票
些細なことでも自分を頼りにしてくれる彼女のことを、彼氏はかわいいなぁと思うよう。「こんなこと頼んだら迷惑なんじゃ……」なんて考えずに、頼れるところは頼っちゃいましょう♡
男性が嫌がる甘え方
彼氏に甘えたいけれど、甘え方を失敗すると嫌われてしまうかもしれません。どんなおねだりはやめた方がいいのでしょうか?
「とにかくあれ買ってこれ買って攻撃」(回答多数)
「しつこくねだる」(20代)
「わがままが過ぎる」(回答多数)
「なんでもやってもらおうとする」(20代)
「自分でできることを頼んでくる」(30代)
プレゼントをたくさん要求するのは、甘えでもおねだりでもなくただのワガママです。女友達には言えないようなことを、彼氏にならと甘えてアレコレ言っていると、優しい人でも我慢の限界が来てしまうでしょう。親しき仲にも礼儀あり。何事もほどほどが肝心です!
甘え下手さん必見!彼氏に上手におねだりする方法
甘えるのってなんか苦手…という女性のために、彼氏が喜ぶ甘え方・おねだり方法をご紹介します♡
彼氏が喜ぶ甘え方・おねだり方法
素直に「甘えたい!」と口にする
「彼女から“なんか疲れちゃったー。甘えていい?”って言われると、キュンとしますね」(26歳男性/サービス)
甘え下手な人には少々ハードルが高く感じられるかもしれませんが、素直に甘えたいと伝えるのはかなり効きます。「甘えていい?」「甘えさせて」なんて言われてNOと言える彼氏はいないでしょう。
黙って肩に頭を乗せる
「彼女が、疲れてくると俺の肩にもたれかかってくるんですが、それがめちゃくちゃかわいいですね。甘えられているって感じがします」(23歳男性/教育関係)
無言のしぐさで甘えることだってできます。肩にもたれかかったり、後ろからハグをしたり、腕に抱きついたり。あなたがしやすい行動で、彼に甘えてみては?
ちょっとしたおねだりをする
「元カノなんですけど、僕に“アイス買ってきてー”とか“脚のマッサージして!”とかって甘えるのがかわいかったです。女の子から、ちょっとしたお願いをされると、頼りにされている気がしてうれしいです」(28歳男性/音楽関係)
このくらいのちょっとしたおねだりなら、男性たちは嫌がるどころか嬉しいよう。もちろんおねだりを聞いてくれたときには、「ありがとう!」と最高の笑顔でお礼を忘れずに。
甘えた声を出す
「僕の彼女は、甘えたいときにはわかりやすいくらいに甘えた声を出してくるんですけど、これがめちゃかわいいんですよ。普段からそんな喋りかたをされるのはウザそうだけど、甘えたいサインとしてはアリですね」(30歳男性/団体職員)
普段はしっかり者の彼女が、自分の前でだけ甘えた声を出すなんて、彼氏にはたまらないんでしょうね。甘えた声を出すのが恥ずかしければ、少しだけお酒の力を借りるのもありかも?
笑顔でお願いをする
「俺の彼女は、甘え上手だと思いますね〜。お願いがあるときには、必ず満面の笑みを浮かべていて、その顔で言われたら断れないでしょ!って顔で甘えてくるんです。毎回、まんまと乗せられちゃう俺ですが、彼女の笑顔を見せられたらやっぱり断れないですよ」(30歳男性/会社役員)
好きな人の笑顔って逆らえない力がありますよね。おねだりをされたほうも、そんな笑顔を見せられたら断ることができなくなります。彼女の笑顔を守りたいと思う彼氏も多いですからね。
彼氏にキスのおねだりをする方法5つ♡
「キスしたいなぁ」と思っているときに、必ずしも相手がキスしてくれるとは限りません。相手側も緊張しているでしょうから、少しでもキスしたいサインを伝えてあげるといいかも…! 世の女性はどんなふうにキスをおねだりしているのでしょうか。
おねだりの仕方
【1】「チューしたい」と素直に伝える
やっぱり素直にお願いするのがいちばん! 王道な方法ですが、彼氏が断りにくいおねだりです。こんな風に自分の気持ちを率直に表現されては、彼氏もたじたじでしょう。
【2】上目遣いでじっと彼を見つめる
言葉で伝えるのが恥ずかしいのなら、仕草で彼にわかってもらいましょう。キスをおねだりするなら、上目遣いがおすすめです。最初は気づいてもらえないかもしれませんが、諦めずにじっと見つめていたら、きっとわかってくれるはず!
【3】ギュッと抱きついて唇をすぼめる
彼にハグをしながら唇をすぼめる仕草でおねだりをするのもありです。ハグで彼の気持ちも高まっているでしょうから、自然と相手からキスをしてくれますよ。
【4】「チューしたいな」と寂しそうにつぶやく
彼女の寂しそうな「チューしたいな」のセリフで、彼は居ても立っても居られなくなるはず。彼女を悲しませまいと、キスをしてくれるでしょう。
【5】「チューしてもいいよ♡」と小悪魔風にささやく
敢えて少し上から目線で、許可を与えるようにおねだりをするというテクニックもあります。こんないじらしい表現を使ってくる彼女に、「本当はキスしたいって思ってるくせに」と感じながらも、キスしてしまうのが男性です。
【まとめ】
おねだりってどこまでしてもいいのかわからなくて、困りますよね。男性によっても嬉しいと感じる範囲は違うので、相手の性格に合わせるのがいちばん。最初は小さなおねだりからチャレンジしてみてくださいね。