「この子OKそう!」男子が告白を決意する4つの瞬間

「この子OKそう!」男子が告白を決意する瞬間

よく2人で出かけるし、仲も良い。けどなかなか告白されない……。そんなもどかしい経験したことありませんか?

(c)Shutterstock.com

どんなタイミングなら男性が告白してきてくれるのか気になりますよね。そこで今回は男子が告白を決意する瞬間をご紹介していきます♡

Q.女性に告白する時、多いのは?

ダメ元でも自分の気持ちが高まったら告白する 18%
ほぼ相手がOKしてくれるだろうというタイミングになったら告白する 28%
どちらも同じくらい 25%
そもそも女性に告白したことはない 27%
その他 2%

「ほぼ相手がOKしてくれるだろう」と、確信してから告白する男性の方が多数! では一体どんな状態になると「ほぼOK」と思えるのでしょうか?

「ほぼ相手がOKしてくれるだろう」と思うのはどんなとき?

【1】デート

「何度もデートをした」「相手からも誘ってくる」「次回がある」(回答多数)
「デートに2回連続行けた時」(20歳男性)
「デートした後」(25歳男性)
「何でも回数重ねたら緊張も和らぐし、サラッと言える環境が出来るから」(35歳男性)

やはり大きな指標になるのは「デート」。好きな相手ではないと、そう何度も2人で出かけませんよね。次の予定を聞いてきたり、毎デート後に次回の話になったり。「会いたい」という気持ちが見えると、サラッと告白もできるのだそう♡

【2】好きオーラ

「相手の表情」(回答多数)
「目の合わせ方」(39歳男性)
「直感」(21歳男性)
「オーラのゆらめきを感じることでわかる」(27歳男性)
「一緒にいて楽しそうにしてくれる」(25歳男性)

表情だったり、雰囲気だったり。好きという気持ちは、隠していても溢れてしまっているのかもしれません♡ 一緒にいて楽しそうにしてくれたり、「好き」という視線を感じたら、直感的に「告白しよう」と思うのかも!

【3】ボディタッチ

「ボディタッチが多い時」(27歳男性)
「腕組みなどボディタッチをしてくる」(28歳男性)
「2人でいても、大人数で遠くにいても、目を合わせたりコンタクトが取れた時。これで告白して振られた事はありません」(28歳男性)

ボディタッチの回数が多ければ多いほど、「好きなのかな」と思ってしまう男性脳。たしかに好きな男性ではないと、なかなか腕を組んだりしませんよね。遠くでも目が合うのはお互い意識しているからかもしれませんね。

【4】連絡

相手から頻繁に連絡が来る」(回答多数)
「メールの返信が早いとき」(34歳男性)

頻繁に連絡を取り合っていたり、すぐ返信がきたり。会いたがってくる様子や話したいオーラを感じると、「自分のこと好きなのかな」と思いますよね。

 

男性は「ほぼ相手がOKしてくれるだろう」と思った相手に告白することが多いようです。これを逆手にとって、「好き」を行動で示すのもアリかもしれませんね! ぜひ参考にしてみてください♡ (齋藤有紗)

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査