恋人がいるときに別の人から告白されたらどうする?女子の意外なホンネが明らかに!

恋人がいるときに別の人から告白されたら、断る?考える?


突然ですが、恋人がいるときに告白されたらみなさんはどうしますか? 「もちろん、無条件に断るのが当たり前!」という方もいるかと思いますが、中には「告白してきた相手が良さそうだったらちょっと迷う……」なんて方もいるのではないでしょうか。そこで今回は20代~30代女性に、恋人がいるときに別の人から告白されたらどうするか調査してみました!

 

恋人がいるのに、別の人から告白されたらどうする?


恋人がいるときは無条件に断る 59%

告白してきた人の方が良さそうだったら考える 41%

 

「恋人がいるときは無条件に断る」と回答した方が約6割、「告白してきた人のほうがよさそうだったら考える」と回答した方が約4割という結果に。

「無条件に断るのが当たり前!」と思っていた方にとっては、この割合は意外なのではないでしょうか。

 

「考える」派の意見


「自分も恋人のいる人を好きになることはあるから、気持ちがわかる」(29歳 会社員)

「そのときはタイミングが合わなくても、後々付き合うことになるかもしれないから」(20歳 大学生)

「数少ないチャンスを逃したくない」(23歳 会社員)

「とりあえずキープ」(26歳 会社員)

 

「告白してきた人のほうがよさそうだったら考える」と回答した方の中には、今の恋人と上手くいっていなかったり、ひとつひとつの出会いを大切にしたいと考えている方が多い様子。

 

「無条件に断る」派の意見


「恋人がいるときは他の人にまったく気持ちが動かない」(24歳 会社員)

「正直気分が浮つきはするけど、面倒事は避けたい」(21歳 大学生)

「恋人のいる人にちょっかいを出してくる時点で非常識で魅力を感じない」(25歳 会社員)

「何考えてるの? って思う気がする」

 

逆に、「恋人がいるときは無条件に断る」と回答した方は、恋人と誠実に向き合う姿勢が感じられます。アンケート結果を見る前には自分では思いつかなかったような、様々な考え方があるのだなと思った方もいるのではないでしょうか♪

 

半数ずつとまではいきませんでしたが、意外にも断る方と考える方の割合に大差はありませんでしたね。恋愛における考え方は人それぞれであることが分かりました。自分の考えと異なる声を知ることも、面白いかもしれませんね♡(谷夏帆)

 

★恋人の年収、ぶっちゃけ知ってる?20代~30代女性に大調査!

★優しい嘘ってどんな嘘? 女子&男子が恋人に嘘をつく場面10選とバレたときの対処法

>>CanCam.jp TOPヘ