これで見抜く!浮気してる男性がやりがちな行動やLINEの特徴

別れてしまうカップルの原因として多い「浮気」。大人女子の中には、彼に浮気されてしまった経験があるという方も少なくはないのではないでしょうか。しかし、実際に浮気を見つけるのって難しい……。浮気している男性がやりがちな行動を把握して、「浮気男」を見抜きましょう!

【浮気してる男性がやりがちな行動3つ】

浮気

◆スマホをどこにでも持っていく

「トイレにまでスマホを持って行ってた」(22歳・サービス関連)

「トイレ、お風呂にまでスマホを持ち歩いていた浮気元彼…」(26歳・IT関連)

「スマホを手元から離さなくなったら注意!」(21歳・美容関連)

今まではそんなにスマホを持ち歩いていなかったのに、トイレやお風呂にまでスマホを持って行く。彼がそんな行動をしていたら危険信号!?確かに、片時もスマホから離れないようにしてるって、怪しい…。隠されれば隠されるほど気になります。

◆少しの時間しか会えなくなった

「土曜日の午後17時までとか変な時間に会うことが増えた」(26歳・出版関連)

「会える時間が一週間に3時間だけとか夜遅くに泊まって朝帰ったりとか…」(29歳・保険関連)

「会える時間が減ったと思っていたら、会った後とかに他の女と約束してました」(24歳・アパレル関連)

なんだか変な時間に会うことが多くなった、会える時間が減った…そんな彼には要注意。あなたと会った後に他の女性と約束している可能性もあるかもしれませんよ。忙しいだけかもしれませんが、不信感を感じたら彼を注意深く観察!

◆マメになった

「とにかく連絡がマメになった。疑われたくなかったのかな…」(25歳・美容関連)

「連絡をマメにしてきていた」(32歳・出版関連)

「浮気癖ある人ほど浮気するとマメになる」(28歳・IT関連)

最近連絡をマメにしてくれるなあ♡と喜んでいたのに、彼がまさかの浮気!ショックも大きくなってしまいそうですね。「最近たくさん連絡してくれてありがとう」なんて言ってみたら、彼も罪悪感で胸がチクチクと痛むかも……? 浮気のサインに気付くには、普段からの「変化」に気付くことが重要。些細なことであっても、感じとっておけば素早い対応が可能になるかもしれません。  

 

【浮気しやすい男性が送りがちなLINE】

付き合っていく上で別れの原因ともなるトラブルが、浮気。裏切り行為によってトラウマになってしまう女性も多いことかと思います。悲しい結果にならない為にも浮気しやすい男性は未然に防ぎたいもの。そんな浮気性の男性が送るLINEの特徴をしっかりインプットして、トラブル回避に努めましょう!

◆LINE連絡がマメ

LINE

「雑談LINEにも付き合ってくれる男性は浮気もマメ」(30歳・保険関連) 「他の女の子にも同じようにLINEしていると思ったほうが良い」(27歳・出版関連) 「男の人は返信遅いくらいが丁度いい」(29歳・美容関連)

マメにLINEをしてくれる男子って、女子にとっては魅力的に見えるもの。しかし、そんなマメな男子は他の女子にも同じようにマメな可能性も!?「もしかして私にだけ…?」と考えるのはちょっと楽観的すぎるかもしれません。

◆褒め上手

LINE

「アイコン変えたりしてもすぐ気付いて褒めLINE。だいたいみんなにやってますね」(25歳・美容関連) 「可愛いね、優しいね…等。息を吐くように褒める男子はだいたい浮気性」(28歳・IT関連) 「話の流れで自然に褒めることができる男性は信用ならない」(28歳・アパレル関連)

ちょっとしたことに気付いて褒められたら、誰でも嬉しくなってしまいますが、そんな褒め言葉を本気で受け取った瞬間が辛い恋の始まりとなってしまうことも…⁉︎ 「嬉しい」と思うまでに留めて、あまり深入りしすぎないほうが幸せかも。

◆発言が軽い

LINE

「すぐに『キスしたい』『かわいいね』と女の子が喜ぶことを気軽に言ってくる」(22歳・学生) 「会ってすぐに付き合ってと言ってくる」(25歳・不動産関連) 「とにかく軽い。『君だけだよ』みたいなことを普通に送れちゃう男にロクな男はいない」(26歳・アパレル関連)

1つ1つの言葉に重みがない男性には要注意。軽そう……と最初は敬遠しますが、時によって、軽い言葉であっても心に響いてしまうこともあります。漫画のような甘い言葉を吐いても、漫画のような王子様だとは限りませんよ! 浮気性な男に引っかかったら傷付くことは確実。普段使うLINEから彼の人となりを知り、好きになってしまう前に、早めの対処を!

 

 【バレバレだよ!女子が彼氏の浮気を疑う9つの瞬間】

男性のほうは「これくらいならバレてないだろう」と思っているつもりでも、だいたいの女子は彼氏の浮気は敏感にかぎとります。「なんだかいつもと違う……」のかすかな違和感からすべては始まる。 18~39歳の女性100名に、これまで浮気を疑った彼氏の行動について調査しました。あなたの彼氏も、こんなことしていませんか? もしくは、男性で今つい浮気をしてしまっている皆様、こんなこと、彼女の前でしていませんか……?

◆スマホを手放さない


「スマホを肌身離さず持ち歩く」(32歳・アルバイト) 「トイレ、お風呂にも携帯を持っていくようになった」(34歳・会社員) 「常に携帯ばっかり見てる」(28歳・アルバイト)

今回最も多かったのがスマホ絡みの回答。ありとあらゆる浮気の証拠はここに詰まっている……と言ってももはや過言ではありませんよね。そんなスマホ、彼女にうっかり見られてしまわないように肌身離さず持ち歩く……というその行為自体が、そもそもかなり疑わしかったりします。

◆携帯のロックを変える


「携帯のパスワードを変えた」(25歳・会社員) 「携帯がロックされ始めたとき」(28歳・専業主婦)

こちらも「隠そうとしてるのはわかるけど、そもそもその時点でだいぶ怪しい」シリーズ。 彼氏の携帯を見ること自体、そもそもあまりオススメできないけど、でもどうしても……というときに、前はパスワードがかかっていなかったのに、いつのまにかパスワードがかかっている。「この中に怪しいものが入っています」の可能性大です。

◆連絡が極端に減ったり増えたり


「やたら返信がマメになったとき。実際に浮気されかけていた」(30歳・会社員) 「連絡が極端に少なくなった」(28歳・アルバイト) 「突然連絡が取れなくなった」(24歳・会社員)

以前と比べて連絡のペースが極端に減る……という方のほうが多かったですが、「やたら返信がマメになった」という方も。他の女子と頻繁にやりとりをしているからなのか、それとも申し訳ない気持ちがあるからなのか……? いずれにせよ連絡のペースがなんだか変わったときは、「おや?」と思うようです。

◆誰かから連絡が来てるのに出ない


「私と一緒にいたときに女の子から電話がかかってきて、気付いてるのに出なかった」(24歳・会社員) 「一緒にいるときに通知が来た瞬間、ノールックでスマホを裏返したとき(笑)」(27歳・会社員)

もしかしたら仕事の電話をデート中に受けたくない……とか、事情があるのかもしれないけれど、ここでのポイントは「ノールック」。こちらが「誰から?」と聞いて、「ん、あぁ、別に」などと濁した場合は真っ黒の可能性大。

◆ずっと誰かとLINEしてる


「ふたりで寝ようとしているときに、女の子とずっとLINEしてた」(24歳・会社員) 「しょっちゅう来ているしつこいLINEにも返事している。さらに着信画面にその人の顔写真が設定してあった」(27歳・公務員)

私と一緒にいるのに、ずーっと誰かとLINEをしている。「友達とだったら、そんなに頻繁にする必要ある?」なんて、どうしても疑ってしまいます。

◆出かけ方に違和感


「実家に泊まりで帰るということがやたら増えたとき」(29歳・アルバイト) 「女友達の相談を聞く、ということでしょっちゅう出かけていたらやっぱりその人と浮気してた」(27歳・会社員)

なぜか宿泊の予定が増えたり、ある女友達とやたら出かけていたり……おかしいな、の予感はだいたい当たります。

◆突然の予定キャンセル


「出かける予定を立てていた日の前夜に、ごめん行けなくなった、と理由もなくドタキャンしてきたとき」(26歳・会社員) 「先に私と約束してたのに、反故にされて他の人と会っているとき」(31歳・会社員)

これまでは自分との予定を優先順位高めにしてくれていたのに、なぜかドタキャンが増えたり、あと出しの予定を優先されたり。1回だけ、や、あとで理由を説明してくれるならまぁそういうこともあるよね、だけど。それが続いたら……。

◆いつもと様子が違う


「言動の辻褄が合わなくなったり、目が泳いだりしている」(27歳・会社員) 「普段と違ってそわそわしている」(32歳・アルバイト) 「部屋に突然ディズニーのものが置いてあったとき」(26歳・会社員)

別に何をしているわけじゃないけれど、なんだか様子が違う。そわそわして心ここにあらずだったり、前話していることと今話していることが違ったり。そしてきっと男同士じゃ行かないであろうディズニーのアイテムが突然家にあったり……。女子は気づくものです。

◆もはや真っ黒


「女の子にお弁当を作ってもらっていた」(25歳・会社員) 「キスマークを発見した」(21歳・専業主婦) 「自分の部屋に女性を招いたり、女性の部屋に行ったり……もちろんふたりきりで」(29歳・会社員)

ここまで来たらもはや浮気していることを積極的に知らせたいんでしょうか。これで気づかれていないつもりだったら、いくらなんでもワキが甘すぎる! 思い当たることがある……という方、気をつけて!